Nicotto Town



イタリア旅行の事


2月18日から26日まで高校時代の友人5人で即席団体で行って来ました。
一人が、都合が悪く成って行かれなかったので5人なのです。

まずは、雪の影響でスーツケースは、回収して貰えず。自力で成田まで。帰りは、成田エクスプレスが人身事故の為不通。バスを使って横浜に出ました。此れが、予定外の内。

イタリアに着いてからは、曇りであまり良い天気にならないと思いきや 雨が降ったのは、バスの移動中くらいで酷く降られる事は無く。暖かくてコートが昼間は要らないくらい。数日前まで10日間も雨が降り続いていたとか、そのおかげでアマルフィー海岸が一部通行できないと言っていたのが一時間前に復旧。遠回りをせずに行かれました。

観光は、ほぼ前に行った所なのですが アマルフィーと青の洞窟、ポンペイが行って無い所でしたので行かれて良かったのですが 彼方此方と欲張った分 中身の薄い感じの旅行でした。青の洞窟は、傍まで行ったのですが波が荒いと言う事で入らなかったのですが、見るだけで怖いですね。一メートルくらいしか空いて居ない所にボートで波が引いた時に入ったり出たり。体を重ねるようにしないと入れないのだそうです。おー怖。と言う感じでした。ベネチアは、カーニバルの時期でしたから人は、いっぱいでしたけど パレードの様にやるのかと勝手に思っていましたが 全く違って 各々、趣向を凝らして 扮装し写真を撮って貰えるのも楽しんでいるようでした。綺麗でしたよ。

現地ガイドの方も日本に来た事が無いと言いながら流暢に日本語を話されたり現地の人と結婚している人も。鞄などの売り子さんの中にも来年、渋谷に行くと言ってました。日本が好きな人が昔より多く成ったのでしょうね。

5人もいると楽しいし、色々騒動が有ったりしてね。新婚さんが3組。そんな人達とも話しましたよ。仲良く成ってぶどうを食べに行くと言う話も出ました。どうなるでしょうね。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.