Nicotto Town


もぐもぐ日記


遺産相続!遺産相続!遺産相続!!!!

去年のいつごろかも忘れたけど父の叔母が亡くなって
わたしは面識がない人なんだけどけっこうなお金持ちだったらしく
父にも遺産相続権があって、税理士かなんかに丸投げしてて、でも全然話が進まなくて
ほんまに遺産相続されるんやろうかと思い始めていた昨今……

ついに…ついにうちに実際にお金が振り込まれた!!
7桁…
全体の1/5は父が自由に使えるお金、1/5は母が自由に使えるお金、
あとは家の生活費で、わたしはおこぼれとして…10万円もらった!!!
今実際に手元に万札10枚がある
まじで震える…
なーんにもしないで10万円をただもらえるなんてこと人生でどれだけあるというのか

人生ふってわいた幸運があると、なんか怖くなる
でも嫌なこともそれなりあるとバランスとれてる気がしてなんか安心してしまう
この場合の嫌なことというのはばねゆび(腱鞘炎)
あと歯も1箇所欠けてる
(ちなみに肋骨はほぼ治りました)

お金が入ったことで整形外科と歯医者に行く決心がついた

アバター
2014/03/05 21:35
>かほちゃん
あああわたしも行かなきゃなあ
もうちょっと暖かくなったら
アバター
2014/03/04 00:09
歯医者は今日予約しました!
それでも来週の火曜日・・・
すぐには入れないから、予約だけでも早くしたほうがいいよ~
アバター
2014/03/03 20:03
>あきずくちゃん
いつかは飼いたい!

>ちの
5万は貯金!

>くるみんちゃん
インコなら超長生きするでかいやつもいいな

>ぽよちゃん
本当に純粋に必要な費用さ

>まさおさん
ほんとは治療費なんかが必要な現状はすごく苦々しい思いなんすよ

>かほちゃん
歯医者いきたくないもんねー
わたしのは歯は欠けただけで痛みも全くないから行くのがあとまわしになります

>せんとらるさん
どうしようもない状態

>ひんめるさん
安い焼酎でじゅうぶん!

>よみちゃん
うぬぬ
わたしは前歯の隣の歯なんすよー

>きゅーちゃん
ポジティブに考えたい!
アバター
2014/03/02 19:27
なかったものとして、有効活用すると◎だぬ(๑¯ω¯๑)
アバター
2014/03/02 17:15
歯の治療にはお金がかかりますからねー。
私も欠けた前歯治すのに…トホホ。
医療費跳ね上がる前に行けてよかった。
アバター
2014/03/02 15:48
おじさん、お酒が良いな~^^?
アバター
2014/03/02 07:19
そういえば職業訓練受けてた時のその後は?
アバター
2014/03/02 01:16
よかったですね。自分の健康にお金をかけるのはいいことだと思います。
そういう私も歯医者へ行かないと・・・
私の場合のなかなか行けない病院のTOPが歯医者です(--;
アバター
2014/03/01 23:33
なんか、すごいですねぇ。10万ですかー。

治療費として使うって、なんかいい使い道な気がします。
アバター
2014/03/01 22:29
健康第一だものね。
素敵な使い道じゃぁないですか。
アバター
2014/03/01 22:06
オカメインコもかわいいよん。
アバター
2014/03/01 21:38
ちょきんっ!
アバター
2014/03/01 20:09
あまったお金で文鳥を買おうよ!ぶんぶん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.