Nicotto Town



ウクライナだけどシリア同様、混沌。


基本と言うか、イラク戦争の時から言うと
既にその時からロシアはとっくに動いていたわけ。

詰りロシアは欧州に自国からの天然ガスのパイプラインを
引き詰める計画を「ウクライナ」を通して「ドイツ」を中心に
勧めていたわけ。

詰りロシアの安定供給で安い値段の天然ガスと言う事で売り込んだわけ。
パイプを引くのにドイツがガス会社を作って資金を融通。

で、今は詳しくは調べないけど2005年には大体終わっていたと思う。

ドイツ最大の天然ガスの社長に元ドイツの首相のシュレッダーがなったと思う。

此れでドイツが深く関わって居たと言う事が解ると思う。

2006年頃だったと思うけど、欧州中にパイプラインを弾き終わったところで
ロシアは冬にウクライナのパイプを止めちゃったか、圧力を下げたかして
欧州を脅して ウクライナ近郊の国々がガス代を払わないと言う理由。

冬のさなかにガスが止まったのでドイツの其のガス会社が欧州の人々の
猛抗議にあって、ドイツがそれらの国々のガス代を肩代わりして
更に今後の保障としてロシアはガス代を値上げしちゃったの。

欧州はロシアからの天然ガスのルートだけだとダメだと
地中海ルートを作ったわけ。
グルジアを通ってね。

所がロシアはグルジアに紛争を起こして何とロシア軍がグルジアを占拠。

笑っちゃうわよ。
紛争が起きてからロシア軍はロシア派の人々がロシアに応援を
求めたと言うけど。

其の距離を地図で見れば解るよ。
事前に用意してないと来れない距離。

2009年にロシアはウクライナで起きた紛争の時は
ウクライナの天然ガスを止めたわけ。
で、またヨーロッパではガスが止まって
産業界に大打撃。
ガス代値上げで欧州経済は疲弊したわけ。

此れがエネルギーにお金がかかると経済が疲弊すると言う
現実ですよ。

で、欧州は原発にシフトしたわけ。
CO2対策も前面にあってね。

詰り幾ら中国に注意をしたって
中国が言う事を聞かなかったでしょう。
北京オリンピックをきっかけに中国は世界中で非難をしたわけ。
其れをきっかけに変わると世界は見ていたわけ。

でも、無視されたでしょう。
中国を甘く見ていたのよ。

現在も無視。世界の忠告を完全無視。




アメリカがシェールガスを売り出したわけ。

で、何と天然ガスを液化して運ぶわけです。

ドイツは其れを理由にロシアの天然ガスを値切ったわけ。
詰りドイツの交渉力を見せつけたわけですよ。

でね、ウクライナがあんな状態で
ロシアがグルジア紛争の時の様に兵を出した。

勿論グルジアの時もアメリカは何もしなかった。

グルジア紛争の時はブッシュ政権。
と、言ってもアメリカは長い大統領選挙の中にあった様な。

でもロシアはブッシュを牽制して手を出すな的発言があった様な。

だからぁ、今回はどうなるかなぁと言う感じね。

シリアに対してアメリカが介入するのを
批判した日本の糞馬鹿左翼がシリアに人道援助を言うのは
可笑しな話でしょう。

あの時アメリカが軍事介入して終わらせるとしていたんだよ。
アメリカにとってもシリアに軍を正当化して置く事は
アラブの春が一気に進むので欧州にとっても良かったんだよね。

其れがロシアと中国が反対をしたわけ。


★、で、糞馬鹿左翼が何とロシアからの天然ガスに何と
未だにサハリンからのパイプを通してと書いているバカがいて
笑ったけどね。

化石時代の人間?

既に液化天然ガスの時代ですよ。
これからはパイプラインはいらないんだよ。

韓国でさえ大型液化天然ガスを運ぶ船を建造中。



で、PS知識。

◎今度はウクライナで天然ガスを止めると脅せば、
其処にアメリカのシェールガスが入り込むかもね。

◎中国の闇銀行が破綻したと言う噂だけど
当局によって牛耳られたのかもと私は思ったりもしている。

でも、其の影響がどう出るかは未知数。

次にロシアは中国へのパイプラインでの天然ガス供給を本格化
している。

中国は原発大国で本来なら日本の反原発の糞馬鹿左翼は
中国の原発を問題にすべきなの。
何か事故だらけの様子。

で、中国は国内の天然ガスのパイプラインを引き詰める計画。

詰り中国近郊の国に天然ガスがいっぱいと言う事。

でもそれには開発費を出せば売ってくれるというリスクがある。

日本はそれでロシアに酷い目にあった。
私は北海道で其れを目のあたりにしてから
ロシアにブチギレている。

安倍首相がロシアを信用する意味が解らない。

アメリカでさえロシアに膨大なお金を騙し取られている。

勿論欧州のパイプラインを引いた後に止めて
天然ガス代を数倍に値上げした様に欧州も
酷い目にあっている。

ロシアは生善説が無い国。
詰りロシアは童話もそうだけど騙された方が悪いと言う
歴史の国で人間に染み付いている。


★ウクライナには何故か中国も関わろうとしている。

此れはシリアと同様に極悪の中国を噛ませる。

そうすると小さい毒蛇が噛んだ動物を助けに行っても
何れ毒がじわじわと回って長い薬代と看病に疲れるだけど
関わった方が疲弊する。

そうやって疲弊させて、善意で関わった人が疲れ果てた時に
ロシアは中国という毒蛇の首を切って殺す。

どこに小さな毒蛇が居てかんでいるかを知っているからね。

或いは毒蛇ごと其の動物を見捨てる。

散々喰らい尽くして、毒蛇の毒が回った所しか残ってないからね。


シリアにもウクライナにもかかわらない方が良いと思うよ。

中国という毒蛇はお人好しの日本出す薬代で栄養が
付いた分をすすりたいと思っているだけ。

其れをさせようとするのは勿論中国の毒蛇に
協力をしている奴だよ。

マスコミとかね。




アバター
2014/03/10 23:08

生命体5618様
雪はもういいですぅ。
テレビでは事故で交通度目の場所が出てるし、今日も冷凍していたパンをレンジで戻したら
やりすぎてカチンコチンに固まってしまうしぃ。(´;ω;`)
テレビは震災の事と佐村河内氏のことばかり。
ブチブチとテレビに向かって行方不明の14兆円があれば労賃を高くして人が集められるし
高騰した資材も買えるのにと文句ばかりいうのに流石に3日目だと飽きてきて・・・。

佐村河内氏っておスギに似ているとおもう。
アバター
2014/03/10 21:21
こんばんわ。カカオの次は稲か~。コシヒカリかな~?あきろまんが良いかな~? ぽちっ♪
アバター
2014/03/09 21:16
こんばんわ。ジャジャジャジャ~~~ン♪(ベートーヴェンの5番風) わっ、また雪だ! ぽちっ♪
アバター
2014/03/08 22:45
こんばんわ。「ドンドンハッピー あと何日?Ver.」のお届けで~す♪「ホーサク」濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2014/03/08 00:01

生命体5618様
こちらも冬に逆戻り。
(´;ω;`)もう、冬に飽きた。転ぶのが怖くて外に出れないので携帯をやけにかけまくっています。
口内炎と扁桃腺でしゃべるのが辛いのに何故か何時までも冬なのでいらいらで
衝動的に携帯をかけてしまう。

で、色々な人が色々な理由で電話を切るのだけど、今日は佐村河内氏の会見を聞きたいのでと
言うのが在った。私もそれには納得。・・・・・・で、長い事みていた割には????謝罪??
なんか、微妙に質問と回答にズレがあって、訳が解んない。
私、歳のせいで理解力が衰えたのかも・・・・・。
アバター
2014/03/07 21:57
こんばんわ。今日も薄日が差す中白いモノが舞っています。風も吹いてて寒い! ぽちっ♪
アバター
2014/03/06 21:40
生命体5618様
ほんとさむいですぅ。((´д`))

ノート型パソコンなのですが、その下に手を入れて温めています。

もう冬はパソコンのしたから手が出てきません。

両手を入れてじーっとゲームのOPを聞いて過ごしています。

つくづくOPで演歌が流れないかと・・・北島三郎の風雪ながれ旅がOPにならないかなぁ・・・。
アバター
2014/03/06 21:16
こんばんわ。昨夜から白いモノがチラホラしています。ちゃっぷい訳だ~。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2014/03/05 23:25

生命体56181様
今日に限って電話が多かったですぅ。ヽ(;▽;)ノ

でも、事情を話すと丁寧に「お体がぐわいが悪い時に・・・」と色々言われて
思わず、なんだかに申し込みました。
何でも月365円で時々パソコンをチェックしてくれるそうです。
更にタブレットも2000円で貸してくれるそうです。

其の使い方も教えてくれるそうです。

娘には「寒かったんだから皆風邪,ひいてるよ!」で終わり。

赤の他人なのに優しい言葉の羅列に気が付いたら、タブレットを借りて何だか有料で説明してくれるサイトと
色々申し込んで居ました。

歳を取ると詐欺に合う人がいるのを後で実感。

どうやって、申し込んだのを取り消そうかと悩んでいます。

でも、断る前に、パソコンでも計算機の代わりに使える機能があるらしい(数十年前に説明を受けたけど
未だに解らないのを改めて聞こうかと)ので其れは教えてもらおうと思っています♪

今のノート型の画面でも小さくて目がしょぼしょぼするのに
ダブレットで更に小さくなって。

で、タブレットって電話をかけられるのかしら?

スマートホンと言う奴が大きくなったのですよね。


アバター
2014/03/05 21:18
こんばんわ。サッカー観ながら巡回中~♪2点くらい、なでしこにお裾分け出来ないかな。 ぽちっ♪

口内炎にはビタミンBです。
アバター
2014/03/04 21:29
生命体5618様
此の寒さで風邪を引いて仕舞いました。
それにしても口に口内炎の薬を塗っている時に限って電話が来るんですよね。

レロレロ言葉に相手も聞き取れないのか、電話を切られます。

ぽちっ♪をありがとう♥
アバター
2014/03/04 21:13
こんばんわ。また今日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2014/03/03 21:11
こんばんわ。「ドンドンハッピー あと○日Ver.」のお届けで~す。 ぽちっ♪
アバター
2014/03/03 00:25
生命体5618様
ポール・モーリアって、あの手品の音楽の?
♪ちゃららららあ~らら~、ちあららららぁららぁあああ~♪ _(・・)/◆サッ~~サッ◆ヽ(^-^#)_ (   ̄)y―oo0O0

ぽちっ♪ががたくさん増えました。ア!(;゜〇゜)ノ────・…プチン  消えてしまった・・・/(-_-)\
アバター
2014/03/02 21:39
こんばんわ。今日はポール・モーリアを聴きながら~♪ ぽちっ♪
アバター
2014/03/02 01:42

りら様
こちらこそ宜しくお願いいたします。

一時期暖か買ったのですが、今日はなんでしょう。
早速風邪気味で鼻水たらたらです。
アバター
2014/03/02 01:40
生命体5618様
ベートーベンを弁当弁と言っていた時代が懐かしい今日このごろです。

ぽちっ♪を受け取りました。
いつもありがとう。
アバター
2014/03/02 01:38
ひふみ様
福島の原発事故がある前は其の自然汚染の懸念から
シェールガスは採掘許可が出なかった。

で、欧州が原発に現実的にシフトしたのと
アメリカで映画になった「チャイナリスク」の事故以来、脱原発だったのだけど

自然エネルギーの現実を思い知ったわけ。

詰り風力発電の現実をね。
あれはメンテナンスに凄いお金がかかるわけ。

アメリカ西部の広大な土地に延々と並ぶ風力発電は観光名所になるほどの理想の場所だった。

所が数年で其の現実を知ることになる。
何としょっちゅう故障するわけ、さびて止まる。詰り火力発電の方が遥かに安い。

所がイラクの紛争を起こしてもアメリア全体を考える原発の方が遥かに安い。

詰り武器商人だけではアメリカはやってゆけない。

アメリカの人件費を維持するには武器は以上に高くなる。

欧州がエネルギー政策(ロシアから安い天然ガスを買う)と言うのが
失敗して此れからの日本と同じ購入する火力発電費で経済が疲弊した。

で、欧州は原発にシフトし始めた。

だから高い武器の売り先が日本しか無い位。

世界中がロシアの古武器と中国の武器で十分なのですよ。

そこへ福島原発事故、で、シェールガス採掘に許可が降りた。

自然汚染の凄いリスクを承知でね。

案の上、訴訟大国、周辺の住民が汚染訴訟が起きている。

で、売らなきゃと言う事で日本は世界一高い値段でサインをした。

日本に取って中東から購入するより少し安ければ良かった。

所が其処に福島原発事故。

火力発電の為に買う量が半端じゃなくなった。

そして何と輸入額が輸出額をうわ回った。

此れは欧州がロシアに天然ガスを値上げされて、経済が疲弊したのと同じ道をたどる。

其処で政府は原発再稼働を急ぐ訳です。

私は其の先を見て、まず家庭用太陽光パネルなりガス発電機なりの補助金を増やして
家庭の電気エネルギーの使用量を減らして
電気代を下げて、産業を拡大するようにと行っているんですよ。

詰り、農業も林業も、水産業も機械化を推進して人件費と効率を良くして
TPPに対抗できる様にする事。

路地物は大規模農業にする。

詰り、農業工場と大規模農業にする。

その為には膨大な電気エネルギーがいる。

だから電気代を薄利多売にしないといけない。

その為には各家庭の太陽光パネルを付ける補助金を増す。

アバター
2014/03/02 01:14

安奈様
ロシアはあのアメリカでさえ手玉に取って膨大なお金を取った国。
旧ソビエトが経済破綻をして、ロシアは何とシベリアの石油が機会が壊れて垂れ流し状態。
其れをアメリカがお金を出して直してやった。
其の石油資源で経済を立て直せと何と色々経済のイロハを教えてやった。

アメリカはロシアの古武器が紛争地帯に行って大きくなって
地球規模で紛争が昔の火縄銃に毛の履いた武器でやっていたのがロシアの古武器に
変わるのを懸念した。

するとロシアは其れを知って古武器を破壊するには膨大な資金がいると言って
其の資金をアメリカに出させた。

で、ロシアは古武器商人となって紛争地帯にロシア製古武器を売る事を覚えた。

するとそれ専門の武器商人が出てきた。
其れが映画になった。

それで知ると良いけど、糞左翼の何でもアメリカが悪いは嘘。
ロシアがアメリカの言う通りに古武器を破壊しなかったから。

中国はロシアの武器をコピーしてもっと安く売り始めた。
もっとこす狡い悪い奴。

で、紛争が世界中に広がった。

アメリカの武器は高くて買えなくて、アメリカの武器で紛争は起きないんですよ。

シリアを見れば解るでしょう。
ロシア製の武器。

アフリカは中国製の武器。

糞馬鹿左翼の言う紛争の影にアメリカは今は間違いね。

ロシアが北方4島を返すはずが無い。

中国もロシアも戦争で取り返せと言って居る。

アメリカ軍を中国工作員に騙されて追い出したフィリピンの哀れな末路を
知っているでしょう。

沖縄がどれだけ糞馬鹿中国工作員にやられた低脳人間の集まりだって言う事が
恥ずかしい位解りますよ。

フィリピンは猛省してアメリカに媚を売りまくってやっとアメリカと軍事訓練をする。
なにせ、あの海域のまた中国船が日本の尖閣諸島と同じ様に
頻繁に来るようになった。

中国が今まで侵略した国、チベット、東トルキスタンの近郊は天然ガスの宝庫。

で、採掘資金を出せば天然ガスがパイプを作って輸入出来る。

所がロシアが中国に天然ガスを売るために何でもする国。

グルジアを見れば解るでしょう。

資金を出して採掘が出来る状態になってもロシアに其の国がロシア兵を
おいたら何もならない。

アメリカにロシアが手を結ぼうと伸ばした手を日本を紹介して
結びつけた。

アメリカも逃げる程ほ~んと「おそロシア」ですよ。
アバター
2014/03/01 23:52
三月最初のお水とstpをお届けします♪
今月もよろしくお願いします~よい休日を♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2014/03/01 22:55
こんばんわ。ベートーヴェンの4番を聴きながら~♪ ぽちっ♪
アバター
2014/03/01 20:33
こんばんは☆
アメリカのシェールガス事業は、ガス採掘の際のあまりにもひどい環境破壊のためすでに失敗しています。

【参考】アメリカ シェールガスで詐欺 世界から資金をくすねる策略
→http://ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5768-2.html

ウクライナは、中国に武器を売っている国ですね…。
個人的な意見ですが、 日本が介入できるような問題ではないし、ウクライナは、ロシアに任せておいたほうが治安が安定すると思います。
アバター
2014/03/01 20:02
今晩は。
最近、ネットでもロシアやプーチンは親日だなんて書き込みを見ますが、
なんでそんなにあっさりロシアを信じられるのかわかりません。
『おそロシア』とまで言われている国なのに。
靖国参拝での日本よりなコメントだって裏があってこそとしか思えませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.