Nicotto Town



小吉

ニコットおみくじ(2014-02-24の運勢)

おみくじ

今日も小吉であった。
朝から眠かったが、またしても帰宅してからしばし爆睡してしまった。
肩がコリコリ…体が冷えてしまったらしい(とほほ)。

数日前に、25日にかけてPM2.5が日本列島に飛来するという予報を見た。
細かい粒子をブロックするマスクなど対策をしたほうが良いらしい…。

PM2.5北京でオレンジ警報、25日にかけて日本も注意
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/r_fukutomi/2014/02/22/8161.html

アバター
2014/02/28 23:52
ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
そうですね、(国や時代が違っても誰が見ても)正しい教育は必要ですね。
アバター
2014/02/27 22:51
支援で送った木を伐採して家を建てる・・・そんな事あったんですね。知らなかったです。
食糧支援ならその食糧を食べて当たり前ですが
訳が違いますよね。
やはり地球の環境をよくするには、環境と正しい教育が最重要だと感じてます。
アバター
2014/02/27 21:44
死神族@ちひろさん、こんばんは☆
ガスマスク~w
たくさん降り注ぐ地域なのかしら?
中国ほど悲惨な事にはまだなっていないとはいえ、広域の大気汚染からは逃げようがないですものね。
アバター
2014/02/27 21:40
ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
目に見えない細かい粒子が、花粉にくっついて…という事もあるようですね。
肺の奥に入ると、ウィルスと違って、くっついたまま排出しないというのだから恐ろしいです。

元凶の中国が対策しない事にはどうにもならないでしょうね…。
日本からの支援で植えた木がある程度育っても、それをバカチンが自分の家を建てるために伐採しちゃたというニュースがあるような国…困ったものです。
アバター
2014/02/26 20:28
なんか、僕町中で、ガスマスクみたいなのつけてたおばさん見ました。
中国、ほんと勘弁してほしいです!!
アバター
2014/02/26 00:43
こんばんわ。
広場からです。
PM2.5本当にどうにか対策して頂きたいです。
今では街中や電車でマスク通勤してる人がいても当たり前で何もおかしくない光景で。
花粉症もありますが。
空気や人の心も澄んだように綺麗な時代の流れになってほしいと願う今日この頃です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.