Nicotto Town


脳内貯金箱


乙女ゲームバトン


   よそ様のお宅から 「乙女ゲームバトン」 なるものを拝見し、やってみようかなぁと。 
  メモリーカードに昔のデータが残っていたので、思い返すのも少しは楽でしたが・・・ちょっと痛いね(笑)。

1.あなたが今までプレイした「乙女ゲーム」を挙げて下さい。(フルコンプでなくても可)
   
    アンジェリーク  1・2・鎮魂歌・トロワ・ネオ
    遥かなる時空の中で  1・2・3・十六夜・迷宮・4 ・PSPの3愛蔵版
    金色のコルダ  1・2・アンコール     (1はPC版  2はPS2)
    ときめきメモリアル Girl‘s Side  1・2 ・DS版の2
    耽美夢想マイネリーベ   (GBA)
    アルバレアの乙女  
    ファンタスティック・フォーチュン  1・2
    バックラッシュ
    水の旋律
    召しませ★浪漫茶房
    悠久ノ桜
    トゥルーフォーチュン
    乙女的恋革命★ラブレボ!!
    リアル・ロデ
    アラビアンズ・ロスト
    Vitamin Z
    ルシアンビーズ
 PC ファーストライブ
    Siesta すすき野原の夢物語
    怪盗アプリコット
    王宮夜想曲
    ガーネットクレイドル 

 自分的にはギリギリ乙女ゲーム   ・・・だと思う。
    フェイバリット ディア  1・純白の預言者
    リリーのアトリエ
    ピノッチアのみる夢
    エラン
    いつか重なり合う未来へ サユリ編
    ツアーパーティ 卒業旅行に行こう  ・・・これは違うかな・・?う~~ん。いやアリかな。

2.「乙女ゲーム」にハマったきっかけを教えて下さい
    
    ギャルゲーをやっていて、何故に女の子が主人公のゲームは出ないのか、と!
    女子ゲーマーの少ない時代でしたから仕方ないですが・・。( 一一)
    待ち焦がれて遂に現われたのがアンジェリークだったからです(笑)。 そこから~

3.ハマった「乙女ゲーム」のキャラ3人を挙げ、魅力を語って下さい
    
    遥か3の リズ先生         死にそうで放っておけないから
    同じく  知盛             死にそうで放っておけないから
    フェイバリットディアのフェイン   死にそうで放っておけないから 

   どうにも、実力はあるくせに自ら死地に向かって行く、多くを語らない運命的に不幸な男が好き(笑)。
   私がいないとダメなのね・・的な。 同じ理由で、生意気な天才美少年タイプにも弱い。

4.「これは衝撃だった」というルートやEDがあったら教えて下さい

    アンジェリークのラブラブフラッシュ  これが女子向けって事なんだ、と感慨深かった。
    柚木様が豹変した時  ・・・え? 何が起こったの・・?って感じ(笑)。
                   新しい時代が来たと思いましたわ。
    フェインのEDで、ハッピーエンドなのに報われない関係が、もぅ~!(>_<)!切ない

5.家族の前で「乙女ゲーム」をプレイ出来ますか? 

    横を通る位ならいいですけど、見られ続けるのは勘弁かな。(-_-;)
    
6.貴方の 初「乙女ゲーム」は何ですか?
     
    SFC版のアンジェリーク  発売日まで指折り数えて待ちましたもの!(>_<)!
    ボイスも無く、アニメーションも無かったけれど・・・やりまくったなぁ。
    ゲームしない友達にまで布教活動をしまくったよ(笑)。

7.貴方の大好きな「乙女ゲーム」のタイトルを挙げて下さい

    遥か3 キャラもシステムもシナリオもみんな好き❤ 

8.「乙女ゲーム」をプレイしている時、貴方はその主人公の年齢になりきっていますか?

    流石に今は無理ですな。昔はカッコいいとだけ思っていたキャラも、
      時と共に可愛いトコロも見えてきたり。 ・・・これが歳をとるって事なのね・・。( 一一)  

9.正直言って、ゲーム中 二ヤケている時がある?

    ・・・あるね・・・きっと・・。出さない様にしようと思っているけど。(-_-;)

10.「乙女ゲーム」にハマったせいで、こんな事しちゃいました

    兄貴がギャルゲーを進めて来た時、代わりに乙女ゲーをやらせた。

11.次にバトンタッチする人3人は?

    意外に楽しいですよ。どなたでもどうぞ。


 やっぱり、長くなったね・・。(-_-;)
妹が買った、オトメイト系・フルハウスキス・QuinRoseのPCソフトも家にはあるけれど、
・・・何時でも出来ると思うと、逆にやらないんだよねぇ~。( 一一)
古いデータを見ていて、テニプリやレッツ&ゴー! が出て来た時にはビビったね・・。ハハハ。   

アバター
2009/08/23 11:47
>みぅさん
 イイですよねぇ~~、フェイバリットディア❤(>_<)❤
 私イラスト集まで買ってましたよ(笑)。 ラブ要素を補強して移植したら売れそうなのに・・。
 王宮夜想曲はシナリオとか良かったですよ。禁断の恋的な。
 ・・・ただ、バグがねぇ・・その時あったんですよ。EDが見れ無いという・・。(-_-;)
アバター
2009/08/23 11:35
『フェイバリット ディア』!!
ものすごくハマって1・2共に何周もしたのに、今の今まですっかり忘却の彼方でした|||orz
リズ先生ルート私もvV
先生を置いて逝ってしまうあのEDが特にたまらなくGJ…(←鬼!?)
いえ、救ってあげなきゃ…という方向で(笑)

『王宮夜想曲』はすごく気になってて、安くならないかな~…と今にいたってます;
私がぎりぎり乙女ゲかなぁ?と思っているのは『ワールドネバーランド』というゲームだったりします。
(あれもファバや牧場などと同じで男女主選べてしまいますが)
アバター
2009/08/23 11:08
>あらたさん
 ちょっとマニアックかと思いましたが、知っている人がいて良かった(笑)。
 シロウ編もやりましたよ。男主人公がいるのは乙女ゲーと言えるのか微妙でしたが、この辺は有りかと。
 「エラン」もキャスティングとか豪華でしたよね~。 
 どちらのソフトもコテコテでしたが(笑)。 懐かしきメモリアル。^~^
アバター
2009/08/23 10:56
「エラン」「いつか重なり合う未来へ サユリ編」 この二つ、やりました!!
後者の方、シロウ編っていうのもありましたが、それもやりました!!
すっかり忘れてたなぁ・・・

そして、3の理由・・・爆笑><b
やっぱりハマる理由って、一つだったりしますよね(笑)
アバター
2009/08/23 08:32
>いずみさん
 「遥か」はおススメです!3以降の方が盛り上がりやすいですね。
 PS2でしたが、今はPSPにも移植されているのでやりやすいと思います。(^-^)
 3は女子高生が異世界に呼ばれて、源氏の神子として平家と戦っていく・・という。
 歴史の勉強にもなったり? 敵味方に分かれて戦うイケメンの苦悩に萌えますわ!(>_<)!

>konohaさん
 ゲームはまとまった時間が取れないとやりにくいですよね・・。(-_-;)
 ・・ラブレボも凄いインパクトですよね。主人公の体重100キロだし(笑)。
 キャラやイベントも濃いなぁ、と。ゲームバランスちょいキツメですが、ある意味王道。
 冷たい川で探し物したり、ヤバイくらいの兄貴がいたり、眼鏡のドジっ子が・・・!(>_<)!

>碧さん
 遥か3 で3番目に好きなのは敦盛さんです。 やっぱり放っておけない(笑)。
 真剣な時と照れて伏し目がちなトコのギャップに萌えます!(>_<)!
 1・2が控えめ過ぎた分、3の凛々しさが より際立つ感じで!

>マロンさん
 ・・・プレイしたギャルゲーを書くんだったら無理ですよ・・多すぎて覚えて無い(笑)。
 あの頃はこれほど女子向けゲームが出るとは思っていなかったですからなぁ。( 一一)
 ギャルゲーに掛けたお金を返して!みたいな(笑)。
 より取り見取りな乙女ゲーム・・逆に見極めるのが大変に・・。(-_-;)
アバター
2009/08/23 01:32

おぉ!!
私もほぼ同じような感じですね!
結構何でもプレイしまくっていたのでww

ちなみに、元祖ときめももプレイした事があったりww
私も初プレイはアンジェリークでしたよ~。

そこから目覚めてしまいました・・・(←何にだぁw)
アバター
2009/08/23 00:56
>死にそうで放っておけないから

私もどちらかというと、そんな人に弱いかも~><

とはいえ遙か3は敦盛さんが好きです。
見た目オトメンっぽいのに中身漢前というキャラもツボだったりします(^ω^*)
アバター
2009/08/23 00:05
学プリとラブレボ持ってます。
でも最近はゲームする時間が・・・(泣
アバター
2009/08/22 22:30
おおー!いっぱい合ってすごいですね><
私は一つしかしたことないのでよかったらオススメとか教えて欲s(ry

全然知らないのに、3の理由に笑ってしまいました(^q^)笑
アバター
2009/08/22 20:46
>づきさん
 男は背中で語れ!的な(笑)。・・普通の暮らしが出来なそうですよね、あの2人。
 
 づきさんもテニプリ買っちゃいましたか(笑)! 
 踊らされていると分かっていても、ついつい気になって・・。!(>_<)!
 レツゴーはWGPが萌えます! 烈君の苦悩する姿が、もぅ!  ・・ダメダメ(笑)。
アバター
2009/08/22 20:31
リズ先生と知盛に全力で頷きました…!
そうですよね、ルート間違うと死にますものね奴らは!
あとむしろED後が怖い二人(笑)。
そしてテニプリとレツゴーが気になってしまいました♪
やったんですよテニプリの山とか海とか。文化祭とか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.