Nicotto Town


脳内貯金箱


ゲームつれずれ


精一杯のデスティニーストーン
(大地のトパーズを取りに行くのに、土魔法と短剣・弓の刺攻撃ばかりで苦戦した苦い記憶)
あまつさえ、その短剣が、攻撃属性的にラスボス戦で役に立たず、おとものジャミルが打たれるのを、土魔法で回復させ続けると言う、能率の悪い行動を取らされる主人公アイシャ)


ロマンシング佐賀  romasaga.jp/

良いっすねぇ~良いっすねぇ~!!\(^o^)/
ロマサガと佐賀県のコラボとは!
ロマ佐賀フードって、どんなんじゃろ~。小林智美さんの描き下ろしイラストかぁ・・。

俺の青春ここにアリって感じで、ホームページでBGM聴いてるだけでテンション上がるww
BGM横のキャラアイコンを、4回クリックで電球ピコーン♪ 隠しBGMが出た時にはテンションあがったw
下水道ったら、北と南をつなぐあれじゃろ、フロンティアでゾンビがうようよ湧いてくる

ドット絵のキャラ達が動いてるだけで懐かしさ↑なのに、
「愛があがった」 とか、「アリだー!!」 のセリフだけで、まざまざとゲームやってた頃を思い出したわww
ガラハドを見るだけで ⇒ アイスソード ⇒ 「なにをする~」 までの一連の状況が浮かぶw

懐かしくなってキャライラストを眺めたくなったものの、ネットで目ぼしいのが見つからなかったので、
本棚の奥底で埃を被っていた、画集を発掘して眺めちまったよ!ww
小林智美の画集と、ロマサガ1・2の奴とか。
ロマサガ3のは無かったんだよね~。攻略本類は引っ越す前に段ボールに入れて何所へ行ったのやら;
ゼノギアスや魔人学園、ヒカルノ碁とか、高くて気にいってたやつは別にしといて良かった^^


wwwwwwwwwwwwww


気になるゲーム

今年は気になるソフトがVitaで多かったので、消費増税の前に本体を買いました
Vitaと一緒にダンガンロンパ1・2も購入。時間が取れずに、まだ1しかクリアしてない^^;

声優さんが豪華でキャラが立ってる、エグイ逆転裁判って感じです。
アクション要素が強い分、推理とは違ったドキドキ感も味わえます。シューティング的なの辛いw

ほんとはロロナのアトリエが欲しかったんですが、中古がなかなか高くて・・・
諦めて、新品を密林で買おうかどうしようか・・・ムムム

蝶毒のVita版も気になるけれど、
魔都紅色幽撃隊が4月10日予定だしなぁ。意外と値段が高いんだもん^^;
まぁ久々の、監督=今井秋芳の学園ジュブナイルなら、スルーし難いですしね。
キャラデザが倉花千夏さんなら、はっはっは!俄然やる気が上がるな。
俺屍2も楽しみなんだ~^^ (今度は安部晴明に呪いを掛けられた一族らしいっすよ!
まだまだ先ですが、初代アンジェリークのフルリメイクも楽しみっすね~。闇様の声はどうなるのかなぁ


wwwwwwwwwwwww


黒ガチャで導入された召喚アイテム。今後の個人的な希望としては・・

ファンタジーの王道!  魔道書・魔法陣・杖 ⇒ ドラゴン・妖精・天使
アラビア~ンの定番!  壺・笛 ⇒ 蛇がニョロニョロ~
ハロウィンにピッタリ!  棺桶 ⇒ オバケ・骸骨 
魔法少女に「変身」!  魔法のステッキ ⇒ 足元からキラキラの変身ウェーブが覆うとかサ!
 しゃれこうべに呼び掛けると、生前のイケメン姿で登場するとかネ!

・・・なんかもう、名前で召喚とか関係ねぇな^^;

アバター
2014/02/27 20:16
>あらたさん
そういえば閃の軌跡Ⅱもありましたね!
思ったより、話の中で時が流れることなく、
・・・いっそ数年くらい成長しても良いのよ?と思ったりもしましたがw

俺屍2は通信に力を入れてる感じですけど、・・・自分であんまり活用するとは思えないんですよねぇ^^;
一族の家系図とかも、長くなると把握しにくかったりしたので、システム面は色々強化して欲しい処です
交神相手の男神様にイケメンが多ければ、大概の問題は解消される気もしますがw

アンジェへの期待はかなり高いですよね!今の処、今年1番期待する乙女ゲーかもしれません!
流行は回帰すると言いますからね。巡り巡って新しく感じる事でしょう!感動を再び\(^o^)/


イケメンを召喚するならば、
頭脳系・眼鏡と、王子様系・優等生と、チャラい系・一途を、アイテム別で売りに出して欲しいものです
それこそ多色買いならぬハーレム買・・・ゲフゲフ
アバター
2014/02/27 16:52
そういえば、「閃の軌跡Ⅱ」 の発売決定ですよ!!
発売日は未定ですが、あの終わり方で続編が出ないという事がなくなったので一安心ですな。

俺屍2、ちょっと迷ってるんですよねぇ。
1との違いがイマイチ分からないのでなんとも。
でも悪い晴明って魅力的だわ。
アンジェはもう、絶対に買う!!(声優さんが変わってなければ・・・)

しゃれこうべ→イケメンはいいですね!
絶対に回してしまいますが・・・出来れば普通に買いたいw

アバター
2014/02/24 19:22
>ゆきのさん
新しい機種が次々出ても、リリースされるソフトは余り充実している気がしませんしねぇ^^;
まだまだDSとPSPソフトが幅を利かせている感じかな。
新作の購入者が少ないのか、中古への転売者が少ないのか…中古ソフト自体の在庫が少ない気がします。
結構前に出たソフトでも、ちっとも値段が下がらなかったり・・・><。
逆に、販売数の割に面白くないと評判だった某ジョジョ(笑)なんかは、かなり安く大量に並んでました^^;

某パズルゲームの様なモバイル用のゲームを、携帯ゲーム機で売り直しても、
ゲーム市場が活性化するのとは違う気もしますし・・・
画面や機械が進化しても、「これは!!」という真新しさが感じられない昨今です^^;
むしろ、ちょっと古いレトロゲームの方が、懐かしさ+で新鮮に感じるかも( 一一)

任天堂さんには、何度となく新ハードを買わされてきましたが、
「遊びきった!」と胸を張って言えるほど使用できたのは、スーパーファミコンが最後かも・・・^^;
いや、DSや3DSも、思い入れのあるソフトは何本かあるんですけど・・・う~ん
新ハードを売ろうと、人気のあるゲームシリーズを担ぎあげて来るのが、毎度勘弁して欲しい処ですな><。
いや、ほんと;;
アバター
2014/02/24 19:01
>カート団長
ホークを最初に見た時、海賊うんぬん以前に、ゲラ=ハが気になって気になってww
トカゲ人間が唯一の名字持ちなのか?とw

アクアマリンのネコババは私もよくやったわwwリスクが少ない上に、使いやすいよねー
黒皇子、なんで自分で取りに行かないのかと思ってたけど、裏設定を知って納得したっけ^^;
耐火炎を考えると、ルビーは難易度高い上、ボス戦でよくバグったもんなぁ^^;

いやいや、アイシャは良いぜ!草原だけだけど馬が使えるんだぜ?w
ナイトハルト様と仕組まれた運命の出会いをする前には、いつも草原にそっと佇ませておいたっけよォ

恐竜の卵を持ち逃げするのや、ヴァンパイアのねぐらにでれるゾンビから逃げる為に鍛えられたフットワークは、
その後も様々なゲームで活用で来たよ・・・フッ( 一一)
アバター
2014/02/24 07:27
最近中古ゲーム市場に活気がないですね。
どんどん売り場が縮小されてるような…
スマホに顧客を奪われちゃってるんでしょうか。
ってことは新品も売れてないってことなのかなあ。

任天堂さんもこけまくってるみたいですし、でも、どうぶつの森の続編だけはきっちり出してほしいなあ~
WiiUだけは勘弁ですが^^;
アバター
2014/02/23 22:14
アイスソードはアイスバーで作れそうじゃね?wロマサガ1はホークだったなぁ、、ひたすらホーク。アイスソードと依頼中にゲットしてお届けしないアクアマリンで、フレイムタイラントを30分前後通常攻撃で倒した思い出。デスにシフを差し出してしまった苦い思い出。(もちろんやり直したよ!w)トークライブの陣形がインペリアルクロスとかww1でさー衝撃的だったのが夢想弓!いきなり寝るし!つええし!!!wハー、1やるかぁ!アイシャで始めてるのがおれねじね。。小さい頃から、おれねじね。。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.