Nicotto Town


脳内貯金箱


ふるさと小包  年賀状では当たった事無いな・・。


毎年 親戚から 「ふるさと小包」 を頂いております。

お仕事関係で頼む必要があるらしく、その為 我が家にプレゼントして下さる優しい方です!

ありがたや~、ありがたや~。<(_ _)>

1年分を先にカタログから注文して、ソレが毎月 家に届きます。

ベストな時期の 果物 や おかず が中心。

月3000円設定の物なので、まさに 感謝感激で御座いますよ! 食卓が潤うわ~❤(^-^)❤

発送品の個数と重さを徹底的にチェーック!! なるべく一杯食べたいし(笑)。

うちは  とか 、・ 文旦 等のフルーツと

浜名湖のうなぎ ・ 焼きサバ寿司 ・ ビーフハンバーグ ・ 佃煮 なんかを頼んでいました。

・・・が、しかし!

何故か今年から 果物 と おかず のスペースを押しやって、 野菜 が現われたではないですか!

じゃがいも ・ さつまいも ・ アスパラガス ・・・焼き芋まで・・?

おぉう!!吾輩の昆布巻きセットが無くなっている!
 
毎年お正月に合わせて頼んでいたのにぃ~。(>_<)

うおぅ!! 浜名湖のうなぎが3000円コーナーから値上がっている~!!(>_<)

・・・・・大変なんだね、きっと。 原価とか。( 一一) 

野菜の方が安定してると思ったんだね・・・。

でもさ・・・今年みたいに雨続きで日照不足だったら・・・どうするの?

大丈夫なのかなぁ・・・。 農家の人も大変そう。(-_-;)

アバター
2009/08/23 07:53
>Cabさん
 忘れそうな頃にやって来るのが良いのですよ。^^
 ・・ケチケチしてるなぁと思いつつも、2キロより3キロのメロンの方がイイじゃないですか(笑)!
 夏場にキロ単位で果物が来ると、冷蔵庫が一杯で大変ですがね。(^-^)
アバター
2009/08/22 22:28
ふるさと小包、自分で買うとなるとなかなか手が出ませんが、
いただき物となると、心が躍りますね!
月に一度のお楽しみ♪

・・・「重さ」をチェック、ってところがさすがですwww

もらうなら、野菜よりは高級果物、ですよね~
なんかありがたみがちがう・・・
アバター
2009/08/22 18:22
>バンさん
 火曜日に高かった物も、今日は少し安くなっていました。
 198円だったレタスが98円って・・・それも急すぎじゃ・・?
アバター
2009/08/22 18:08
野菜も急に高くなる事はないとテレビでは言ってたけど・・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.