Nicotto Town



スキューバダイビングで

旅立の宙空

もらったステキコーデ♪:33

ダイビングしてる間に、30キロ流されたってニュースは、驚いたけど、

7人のうち5人も助かってよかったね。


これで思い出した話なんですが、

伊豆の下田の、タクシーの運転手さんから聞いた話ね。

そのタクシーの運転手さんは、漁師の息子だから、普段から海にもぐっていろいろ獲ってるんだって。

サザエとかいろいろ。

それが、台風のあとは、毛ガニとか、普段伊豆の海じゃ、ありえないものが獲れるんだって。

毛ガニって、北海道にいるやつだよ!

それが、伊豆まで流れてくるんだよ。

下田の海は、湾だから、いろいろなものが流れてきて、そこで止まるんだろうな。

それで、その台風のあと目当て(笑)で、

もぐっている間に、

海の上に出たら、1キロ流されてたんだって!

そりゃ、びっくりというか、やばい。

泳いで戻って来たそうでよかったけど、

台風のあとは、引っ張る力がすごいよ。

俺も、警戒警報が解除されたあとで、せっかく来たんだからって、足首までつかってみたら、

すっごい力なんだ。

ぐぐぐーって感じ。

すぐ出て、その年は海はあきらめて帰った。

みんなも、海は少しでも荒れてると危ないから、気をつけてね。

アバター
2014/02/21 10:48
凛さん、こんにちは!
伊豆で毛ガニ・・・・(。・w・。 ) ププッ
僕も子供の頃、海で沖に流されて、必死に陸に向かって泳いでるのに全然陸が近づいてこなくてすっごく焦った事がありますよー。
波が引く力ってすごいものがありますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.