Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の9

大晦日ともなると普段と道の混み具合が違う。
だいたい12月にはいると、徐々に慌ただしい
感じになるのですよねー。

この時は雪もなく、とりたてて
普段と違う道路状況ではなかったけど
それでも道を急ぐ人たちが増えるので
いつもより気を付けて運転はします。

それでも同乗者がいると
ついあれこれ話をしちゃうので
注意力が落ちているのを自覚しつつ
安全運転をします。

もともと運転自体が好きじゃないσ(^-^)

どうしても運転せざるをえない山奥なので
仕方なく自動車に乗ってますけど。

車に乗っている間に、明日の予定の
ざっくりしたところを言っておく。

名古屋に行った時に起るであろう
予想の付く出来事もあらかじめレクチャー
しておく。父君が倒れて入院して退院はしたものの
弟君は関東で仕事をしているから、すぐソバに
住んでいる妹君がいずれ同居するだろうとか。

ひょっとして相続とかいう話も
でてくるやもしれません。

めんどくさいなー(^◇^;)
弟君から一度電話があった時に
腹くくって決めたことには同意するからって
言ってはあるけどねー。

あーやだやだ。
そーだ、それから父君から
「本をやる」って言われてるんだよなー。

あんまり欲しい本もないんだけど、父君の本。
っていうか、学生のころに勝手に書棚から
2冊持っていった本が一番面白いと
思ってるんですが。

とりあえず持って行けそうな本を
見繕わなきゃいけないようだ。

父君のコレクションの本って悪いけど
私には興味のない方面なんで・・・

夫君が気に入った本があればいいんだけどな。

そんな話をしているうちに家に到着。
みーちゃんが玄関の脇の所の
高い場所でお出迎えです。

よくあんな幅の細いところに登ってるねって
いうくらい、まるまるしちゃってます(笑)

エサの用意をして第一秘書に持っていって貰うか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ボンビー番組でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「ぴたっとヤモちゃん」小学館
どこにでもくっついちゃうヤモちゃんです。
楽しい絵本♪

アバター
2014/02/21 08:15
係累とか親族が多いと大変ですよ(笑)
わがやは近くにいないから、できるだけ口を挟まないように
生ぬるく見守る方針です。でもそれはそれで後からいろいろ
「アレをやれ、コレをしないといかんだろ」と言うのもいるのでイラっと。
まだまだ修行が足りないと思う今日この頃。
アバター
2014/02/20 23:32
大変ですね!

それよりもお父様のお身体が、早く良くなりますように~

本は、人により好みが分かれますね~〈好みの物は、有りましたか?)^^v
アバター
2014/02/20 13:24
それがそういう風に思っていると
意外と大変なのよー。なんだかんだ
手続きとかねー。のんきに構えているお家ほど
のちのちトラブルって話を良く聞きますよ(おどかす♪
アバター
2014/02/20 11:05
あんま、縁起のいい話ではないけど・・・^^;

ウチの場合は相続する財産が無いからww
弟くんと骨肉の争いとか?そういったモノは無いだろうな。

本にハマった時は、毎日のように単行本を買ってて。
ついに置き場がなくったったから。

結局、ブックオフで売っちゃいましたぁ^^;
アバター
2014/02/20 07:30
あんまり巻き込まれないように
遠くで生ぬるく見守りたい(笑)
アバター
2014/02/19 23:20
若いころは、家族が集まるときは楽しいことばかりだけど、
それなりの齢になってくると、色々ややこしいこともあるから
難しいですよね(^_^;)
アバター
2014/02/19 18:46
日記は嫌だねー(笑)
父君いわく「この本の価値が分る」のは
私だとお名指しだそうで。そんなところで
評価されるとは思いも寄らないですが、たしかに
私が一番本は読んでる。ただしコミックが半分以上ですが・・・
アバター
2014/02/19 18:17
うむw 読んでた本を残すのは嫌だなぁ・・日記を見らてた恥ずかしさがあるかなー
それぞれ、読む本には趣味があるからね・・ 合わない事のが多いだろうねー
アバター
2014/02/19 12:34
あるあるー。
たいていねー親類筋が偉そうに説教しに来るのー。
その通りやってもやらなくても絶対文句言うんだからさー
適当にいかに上手に聞き流すかがポイントですよね(^◇^;)
アバター
2014/02/19 09:51
どうなんでしょう。予想外の流れに?!

うちの母は一人で暮らしたがって、自分で決めた施設入居をキャンセル。
私は(同居は私の夫が長男だし・・・)施設ってきいてたので、ガーンと一撃くらいました。
母の妹に当たる叔母は、私に「たった一人の子どもなんだからもっとちゃんと面倒みなさい」と
ことあるごとに説教。
もうその予定で役員とか決めたんですけれども・・・><

自分語りしちゃって済みません。うちはこんなかんじです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.