Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


腐女子な私の始まりについて

一応プロフィールで「半端に腐女子」を名乗っているにも関わらず、ズバリこれという話題を出してなかったな。オタ的な話題はチョイチョイしてたけど。

と言っても個別の作品について語るのは重いので、腐り始めのことについて書こう。

私が腐女子になった切っ掛けはである。うん、我ながらなかなかインパクトのある書き出しだ。

別に父は性的マイノリティーではないし、腐男子でもない。しかし24年組のファンなのだ。我が家には萩尾望都・竹宮惠子・山岸涼子の当時のコミックスがある。
私が最初に父に薦められたのは萩尾氏の『精霊狩り』と『11人いる!』だったかな。これはどちらもBL要素は薄い。でも『11人いる!』はヒロインが中性体だったから、全くないわけじゃなかった。

24年組が好きと言っても父が好きなのはSF系作品で、有名な『風と樹の詩』は持ってないし、『トーマの心臓』はあるが感想は「つまらなかった」とのこと。なのに山岸作品で持ってるのが『日出処の天子』のみなのは謎だが。
私も『11人いる!』あたりから萩尾にはまり、『地球へ…』で竹宮にのめりこんだので、どっちかというと私も両作者の作品はSF系のが好きかな。

それはそれとして『トーマ』も『日出処』も話はともかくキャラに萌えたので、ここを切っ掛けに男女の恋愛とは違う方向へハンドルをきり始めたのは間違いない。

アバター
2014/02/22 07:58
追記です。

フリマでお渡しするのは構わないのですが、
頂いたコメントの中に、バレンタイン特典を受けられる・・・と書かれておりましたよね?
ニコ店でバレンタインの特典を受けられるのは確か2/25までだったはずでは?
1ヶ月後だと受けられないかもしれませんけど大丈夫ですか?
アバター
2014/02/22 01:05
再度、こちらに失礼致します^^

フリマお渡しの件、了解致しました。
お手数ですが、terrewin様にて不用品出品後、私のブログないし伝言板へお知らせ
頂けませんでしょうか?アイテムはしっかり保管しておきますので^^

*購入日は2/20 20:15です。

では、宜しくお願い致します^^
アバター
2014/02/21 21:41
こちらに失礼致します^^

企画参加有難うございました♪
見事当選されましたので、受け取り方法(プレかフリマは1ヶ月後)をお知らせ下さい^^
アバター
2014/02/19 22:47
なかなか珍しいお父様ですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.