Nicotto Town



アイスダンス終了




まずは
錦織君がメンフィス優勝
ディフェンディングチャンピオンだっただけに
嬉しさ2倍

アイスダンスは
良く知らないだけに暴言はきます
始まる前から決まっていたとしか思えない
昨日のSPの
テレサ&スコットの得点の低さ
デイビス&ホワイトの高得点
で確信
アメリカのデイビス&ホワイトが金だとね

テレサとスコットは自分たちの演技をとても喜んでいたから
シーズン最高の滑りだったと自他ともに解ったのかなと
だからこそせめて銀になって欲しかったのよん

バンクーバーとメダルを入れ違えた結果になりました
絶対そう取り決めがあったとしか思えないのよねーw

渋谷兄妹の演技 マイケルジャクソン よかったねw
リフトで「お前重いんだよ〜」と
お兄ちゃんが言ってるような失速とまどろっこしさがあったけどw

ところでメリル・デイビスの容姿はとても独特だと思ってます
あのお顔は舞台映えがするお顔です
そして今日のフリーの衣装は彼女にとってもビッタリだった
最高の味が引き出されていました

テレサ・スコット組のファンなだけに
悔しいなー
なオリンピックでした


アバター
2014/02/27 12:58
>次郎丸さんw
あっというまにオリンピックもおわってしまいましたねー。
ジャッジに見えないステップ踏みなんて。。。悲しい。。。
スケート選手はもうほんと凄いですね、ジャッジをどう丸め込むか熟知していなくてはならないなんて><
もう凄いですわ。選手。
アバター
2014/02/22 07:30
記憶が混濁してました(…)モイア選手が氷上で足をだむだむする程喜んでたのってSDの方だったか…!も一度見直してアウチ!ってなりました(笑)間違って覚えてましたよ!失礼!ちょう失礼!

…以前リード姉弟のブログでちらっと拝見したんですが…
「あんまり速くステップ踏むとジャッジに見えないのでゆっくりすることにした」という一文。
………スローは…シングル種目のジャンプ回転不足判定でさえ、全員のはスロー再生していないらしい(本田さん情報)ので…どうでしょうかね…!これは「怪しい」と思ったジャンプだけ再生してるみたいですが。

という情報を置いて行きます…(笑)

いやもう、アイスダンサーは凄いと思いますよ。敬服。
アバター
2014/02/22 04:06
次郎丸さんw
ありがとんですよー!
SDもね、やったぜ感が凄かったんですよ、スコットが。ステップの間違い、テレサだったのかなあ。終了直後の彼女の表情は普通だったから。
難しいことやってるんですねー>< さすが競技者だ。
ジャッジたちはスローモーションを駆使して採点している、んですよね。。。はぁ〜。

政治の部分はほんともう、どうにもできないですねー。
アバター
2014/02/19 08:19
そ、そんな可愛げにお願いされちゃったら、困っちゃうんだから〜><
…取りあえず落ち着いた方がいいヒツジ。(笑)

FDの方は何一つ引かれてませんよ、レベルもオール4ですし、本人達の手応え通り、やったぜ!の点数。
演技構成点の方でも、9.25〜10.00がずらり。(※10.00満点評価。9人ジャッジが居るので、9つ分並びます)
デイビス&ホワイトの方は9.50〜10.00。
これで最低点と最高点がそれぞれ一つずつカットされて平均値として出てきます。
で、最終的に演技構成点は0.69の僅差。
SDの演技構成点も0.48の僅差。

ステップ認定されてなかったのはSDの方ですね。
SDはパターンステップが二種類、やらなければいけない要素として規定されていて、それぞれ三つキーポイントがあるのです。
ステップが一つでも正しいエッジに乗れていなかったりすると、それが含まれているキーポイント一つ分が「No」、正しく実行されなかったと判断されて、レベルを落としてしまうのです。
自分もそんな細かいとこ見分けられてはいませんが、レベルが3になっているところを見ると、多分正しく踏めてなかったんだと思います。目に見えてステップを間違ってなくても、十分にエッジに乗れていないと駄目なので、多分それじゃないかなぁ、と。
で、これで基礎点1点分、取りこぼしちゃったんですねー;;

政治の部分は確たる証拠はないので自分はノーコメントでっ!(笑)
アバター
2014/02/19 01:29
>しのさんw
うんうん 選手は政治抜きでがんばってるから笑って泣く よね
裏ばっかりは選手どうこうじゃない。。。ですよねー

まあ、冗談でですが、
ロシアのホッケーはプーチンからのプレッシャーが、が、が、が、w
失敗したら放射物送りつけられるかも?とかいってしまいます。。。
アバター
2014/02/19 01:02
>さりな★さんw

あの噂、なんかもう、その通りだから、ただの噂にきこえなくなりますよね^^;
デイビスさんのお顔ほんとに特徴的。ご家族みなさんあのようなお顔立ちなのでしょうか。。。15人とかに囲まれたら、別世界にきました、的な感覚が生まれそうです。。。

真央ちゃん、あんなに頑張ってるのだから、メダルはとって欲しいですね><
アバター
2014/02/19 00:59
>✪カトリーヌ✪さんw
今シーズンの大会とかチラチラ観ていて、ああ今度のオリンピックはきっとそうなるな、と思っちゃったんですよねー。どちらも出来が良くて、どちらかというとテッサたちが苦戦していたし。
苦戦していたテッサたちだからこそ、個人の時に最高の滑りが出来たようで、こっちもとっても嬉しかったです^^b 団体戦のときはテッサがちょっとミスっちゃったからよけい。

団体戦開幕と同時に、嫌な噂が出ましたね。ほんと採点制のものって悔しいですね。
どれだけ自分が自分が出来るだけの最高のことをできたか、で観ている側は応援してあげたいです!

メリルさんの物まね?は結構やりやすいかも。って失礼w

リード姉弟はなかなか上位に到達出来ませんね。でも頑張ってますね。
アバター
2014/02/19 00:42
>次郎丸さんw

きいちゃうきいちゃうんだから〜><
ステップ認定されていないってのは、つまり、テッサたちが「間違った」ということでしょうか?
あんなに「やったぜ!」って歓喜のフィニッシュだったのに。。。

主観だと教えていただいていたので、もうこれは、きまったな、とwww
「主観」つまり「操作可能」ってわけだしwww
「フィギア界の政治」のなせる技かな、とかおもったりw

頑張ったのですから、メダルはやっぱり嬉しいですね^^
ゴールドメダリストというのはもう消えない勲章ですから
アバター
2014/02/18 21:39
参加することに意義があるって言われるけどやっぱ国と国との
政治的な争いもちらほら見えて胡散臭さが拭えませんね。
各選手の笑顔や涙は本物であってほしいです。
アバター
2014/02/18 15:20
ロシアとアメリカで裏取引があったとかなかったとか言われてた件ですよね^^;
金メダルの女性の顔、ワタシ的には恐ろしくて恐ろしくて〜〜(笑)

裏取引が本当にあるとすれば、真央ちゃんの金はないのでしょうね。。

アバター
2014/02/18 13:22
噂どおりになってちょっとイヤーな気がしますねo( ̄ー ̄;)ゞ
採点競技ってホントよくわからないし、裏取引があると言われれば
そうかもって思ってしまいます。結局ジャッジの好みとかもあるのでしょうね^^
私もカナダ組のほうが好きです❤すごくいい雰囲気ですもの(^ー^*)♪
メリルデイビスさん、確かに個性的なお顔立ちですよねww
リード組がフリーに進めなかったのがとても残念でした...
アバター
2014/02/18 06:42
アイスダンス、以前ちらっと話題になってた事が現実になっちゃいましたねー^^;
ヴァーチュ&モイア、SDでステップ認定されてない箇所があってレベル一つ落としているみたいです。
他は演技構成点と出来映え点の差なので、…エエハイ、主観の部分ですわ…(笑)
このくらい僅差のレベルだと、もう差を何処で判断するのか、ジャッジですら困難な域に達しているのかも?
と偶に思います。
まだ旧採点法時代でなくてマシな状況なのかも、とか。
っていうか「お前重いんだよ」に吹いちゃったじゃないですか!(笑)

連覇ならずは残念でしが、二大会連続メダリストおめでとう御座います><ノシ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.