Nicotto Town



あのね、選挙って本当に大事なのね。


つまり選挙で誰を選ぶのかって事の大切さは
自分達の生活に直結してくる事態に起きるから。

民主党政権を選んだばかりに日本はどうなったのかと言う事を
身にしみて解りすぎるくらい解ったと思うけど。

14兆円もの日本国民のお金を行方不明になっただけでないでしょう。

あの福島の原発事故の時に何が起きたのかと言う事。

高濃度汚染地区はすぐに発表されませんでした。

そして福島で安定要素材を飲む支持は知事によってなされたのでしょうか?

どうなったのかは詳細は解りませんが、配られたはいた様です。

==============
 

【欧州の視座で考える3.11】(4) 原発事故を想定した安定ヨウ素剤の備えを問う

http://webronza.asahi.com/global/2013030500002.html
                 」
================


札幌の例を一つ上げてみよう。

今でも札幌市は馬鹿左翼の上田市長である。

混乱は多々あった。

その一つが雪まつりである。

まず大通りの大雪像作りの時に大雪像を作って居る周りを糞馬鹿反戦市民のデモがあり、自衛隊員への罵倒と嫌がらせのシュプレヒコールが行われる。

其れまでよく行われていたが、其れを批判する市民を取り囲んで「戦争を肯定する奴」として圧力をかけられていた。

彼らの主張は「自衛隊=戦争」、例の軍靴の足音が・・・、戦時下の暗い時代を思い出させる、等様々である。

其れを言って一生懸命市民のために雪像を作って居る自衛隊員への嫌がらせと嫌がらせのシュプレヒコールに抗議をする市民を取り囲んでの恫喝である。

取り囲まれても顔を真っ赤にして必死にそんな連中を抗議する老人もいて、
私はそのお爺さんに「私もお爺さんの意見に同感です」とか、何かを言ったと思う。

更に警察に言って、あいつらを何とかしろ!と言いに行ったけど、
彼らに雪玉をぶつけたら、私が捕まるんだそうで、何もしない警察に抗議を
して首根っこを捕まえても私が捕まるんだそうです。

もう、彼らには怒りの限界が来て居ました。

で、糞馬鹿左翼が支持する上田市長になって勢いをまして
彼らの自衛隊の雪像作りの周りのデモはヒートアップして行きました。

彼らの行動が上田市長が選ばれた事によって認められたかの様な勢いです。

流石の自衛隊も我慢の限界が来ていたのでしょう。
更に市民とデモ隊との軋轢も起きて居ました。

そんな中、此れ以上の嫌がらせのデモが続くと自衛隊は札幌市への雪像作りへの協力を拒否すると札幌市へ通告がありました。

其の後、色々な意見が出ました。
=============
●自衛隊協力は


       自衛隊幹部の発言は雪まつり見直しの良いチャンス。大雪像はボランティアによる一基で十分。道内美術家のアート作品もいい。つるつる路面体験とかイグルーカフェとか、知恵を出し合えばおもしろい雪まつりが出来上がる。自衛隊に頼らない方向に持っていかねばならない。
 (札幌市西区、病院職員女性、47歳) 

     
http://www5.hokkaido-np.co.jp/sapporokenbu/opinion-reader/015/
                         」
==================

↑その挙句にどうなったのかと言う事。

では、ボランティアを募って市民の手で雪像を作ろうと言う事になったのです。

そしてまず一基だけ、市民ボランティアで大雪像を作ることに。

私は冷ややかに見ていたけどね。w

雪を集めるだけでもどれだけの費用がかかると思っているのだ。

其の費用もまず寄付で集めて、早くからボランティアを集めて、
そしてブリザードの中を一日何時間も外で雪との向き合う。
一人を考えて欲しい。一日何時間で何日持つ?
其れが何人居る?
まず一基もロクなできな物ができない。
しかも人数がだんだん減って行く。
現実を知ったのですよ。
結局見かねた自衛隊が少し協力。(私は見たよ)
馬鹿にして、チラリと見ていたからね。

年々減るボランティアの数。w

勿論、雪祭りが出来た当初?からあった市民雪像はあるよ。
ちゃんと市民も参加する場所もあるんだよ。

だけど大雪像は自衛隊じゃ無いと現実的にできない。

雪を大量に運んで来るトラックと重機が自衛隊に既にあるからね。

人海作戦の人も自衛隊にいるからね。

其の大雪像が観光客を呼んで、札幌市が潤うんですよ。

市民は感謝、感謝以外に何かありますか?

其れを北海道新聞だと思いますよ。
感謝の気持ちを表した自衛隊への寄付を自衛隊が受け取ったと
批判の記事を書いた。

自衛隊にしてみれば、数万円程度のお金は隊員ひとり数十円ていど。
でも、何か暖かい物でも食べて下さいとの市民の気持ちを受け取った。

其れは国が受け取って、まあ上層部が隊員へホットコーヒの缶か何かを
一本になるのかもしれない。

それすら批判した記事を書いたので市民も自衛隊も怒ったけどね。

流石にそれに対して批判が大きかったので言い訳の記事か何かを
北海道新聞は書いた様な気がするけど、市民の怒りは収まらなかった様な
いきさつがあった様な気がする。

で、糞馬鹿左翼市民のボランティアは現実を知ってしょぼしょぼで
今年はどうなったのかなぁ。

まあ、私はその後に市民と自衛隊が一緒になって雪祭りを盛り上げて行くと言う左翼から、離れて行った雰囲気になった様な現在の形になって
良かったと思うよ。

市民からの自衛隊からの雪像の引渡し式も行われて自衛隊への感謝の言葉もも出る様になったからね。

唯、真駒内会場がなくなったのは残念だけどね。

此れも色々経緯があったんだけどね。

自衛隊の売店以外ので店を入れてどうの、こうのとかね。

私は自衛隊の売店は滅多に買えない迷彩グッズが在って
楽しかったけどね。


★だからねぇ、普段自衛隊の悪口を言っている日教組に
幹線道路の雪かきをさせたら良いと思うよ。

誰が言ったのかは解らないけど「自衛隊は暴力装置」と言った議員を
出している党が自衛隊を都合の良い時だけ頼らないで
彼らにさせたら良いでしょう。

============
「【切実】山梨県民が自衛隊に大激怒!『さっさと助けに来いや!』→議員が閣府の防災担当参事官に緊急対応要請→県側から支援要請が行われていない
http://crx7601.com/archives/37121526.html
                    」
===========

この抗議は県にすべきですよ。

で、民主党の仙谷とか、輿石などがスコップで率先して雪かきをすべきなんじゃないの?

自衛隊が無くても良いと自ら証明して見せるべきじゃないの?

ほら、輿石を国会に送った奴らがスコップ持って実際に雪かきをすべきでしょう。

そうさせないと彼らは解らないんじゃないの?

私は左翼は日本に取っていらないと思うの。
反日なんだから、日本にとっては害にしか成らないと思うのよ。

今時左翼と言うのもどうかと思うよ。








アバター
2014/02/17 22:34
安奈様

いつだったか、沖縄でのお大きな集会の時に札幌市役所に用事で行った時は
職員の場所がスカスカだったんですよ。

札幌市は自治労が強いんです。

札幌市の財政を圧迫していたのは市の職員の給料だと聞いたことがあります。

破綻した夕張の市職員の給料が高かったでしょ。

そして給料を減らすとなったら多くの職員が辞めた。(゚Д゚)ノ酷い話ですよ。

ギリシャもそうだけど、官僚の給料が高いと其処は破綻して行きます。

私はもう嫌ですよ。

でも、ほら自殺したJR北海道の社長の様に何とか破綻しないようにと
一生けんめい北海道を盛り上げようとしている人もいるけど
北海道や札幌市や日本のために頑張っている人は本当に反日糞左翼の邪魔で苦労してます。

日本から追い出したい。(切実)

国鉄なんて本当に北海道民は酷い目に合わされて居たんですよ。

日本中の人が吹雪の辛さを解ったと思うけど、そんな中で駅の外でストが終わるのを待つんですよ。

もっと色々な酷い事がたくさんあったけど、本当に国鉄の労組は糞野郎です。

夏は野菜がストで列車が止まると一気に鮮度が落ちますからね。

だから、熊しか通らないと言われても道路を作ってくれると言う議員に
投票するんです。

国鉄に酷い目に合わされて来たから。

昔あった真駒内会場は自衛隊の基地の中に在って

大雪像と言うよりも大雪像が沢山の滑り台になっているんです。

で、自衛隊員の人が安全管理をしていて、上で子供の滑り出しのアイズをして
下で受け止める自衛隊員の人がいるんです。

それこそ、迷彩服の中で市民達が楽しんでいるという雰囲気で長い事やってきて

自衛隊のお店も在って、迷彩グッズが売っていて、かっこいいキーホルダーとか
色々あって、自衛隊のお饅頭も売っていたんです。

爆弾?か何だかの名前がついていて、ひとつだけ中身が辛いんだって。

幾つかの家族で買おうかどうか相談したんだけど、子供達を連れて行くので
多分饅頭を買ったと解ると食べたがるし、子供達の誰かが当たると可愛そうなので
やめようと大人たちの話し合いで辞めたけど。
大人だけだったら、面白かったと思う。

アバター
2014/02/17 22:07
ひふみ様
上田市長が北京にそんなに出張して何をしているんでしょう。

嫌な感じですね。市民の税金を使って何をやっているか解らないけど
中国と仲良くして良いことなんてなんにも無いのに。

もう本当に行方不明になった復興財源の税金は取られているし、
糞上田の奴は税金で北京に行っているし、で
税金を払いたくないですよ。
アバター
2014/02/17 21:22
今晩は。
雪まつりも、裏側でそんな事があったんですね。
左翼も右翼も関係なく、感謝する心は持つべきだと思うんですが、
日本のサヨク連中には、そんな人間としての大切な部分が欠けているんですね。

札幌市も、市長がアレなせいで下の人がえらい苦労していると
ニコタの知り合いが言ってました。
アバター
2014/02/17 18:46
こんばんは☆
北海道は、知事さんが保守の人だからもっている…というのも聞いたことがあります。

上田市長が左よりの人だというのは知っていましたが、いつ頃だったか忘れたけれど、チャンネル桜の番組で「上田市長がたびたび北京に出張している。」という話を聞いてから、もしかしたらとんでもない反日売国野郎かもしれないと思うようになりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.