Nicotto Town



根菜類

積極的に摂りたい野菜が根菜類人参、ご

ぼう、レンコン、里芋、大根、カブなど

がそうですが、身体のエネルギー源とな

る糖質を豊富に含み体温を温めて抵抗力

を高めてくれる食品です。 根菜類はサ

ツマイモを始めビタミン
C
を多く含む食

材もおおいので風邪や貧血予防にも効果

的だそうでイモ類には余分な塩分を排出

して身体のむくみをスッキリさせてくれ

るなどカリウムが豊富なのです。

モデルのアメリカ人の方ですが モデル

仲間のバッグには焼き芋入ってて皮ごと

食べるのよ~なんておっしゃってまし

た。明日早速焼き芋カバンの中に凹〇コ

テッ  また、ごぼうなどは食物繊維が

多いので腸内の善玉菌をかっぱつにして

便通や代謝も良くなるみたいですね こ

の時期から風邪以外にもスギ花粉の飛散

が始まっていますが・・・花粉症予防と

しても冷えは禁物なうえ、野菜中心のバ

ランス良い食生活も花粉症症状を抑える

には欠かせません。


本日322文字でした

アバター
2014/02/17 22:31
>>マリコたま 確かに私も子供の頃根菜類あんまり好きじゃなかったけど 大人になった今
     大概美味しく食べられるようになりました。 今も好き嫌い多いから 何でも食べられる人
     羨ましくて大好きです。 



>>rinyaponたん サツマイモ美味しいよね~ テンプラ然り 中華料理の最後に出る
      デザートのさつまいもの飴炊きもたまりません 安納芋ってそれだけで美味しいよね
      漢字あってると思います。 ジャガイモのビタミンCって沢山とれるんですね
      コロッケとかいいな~って油のカロリーが>< 芋たこ南瓜って女性好きですね
アバター
2014/02/17 20:49
焼き芋大好きです!! いっぱい食べたいと思います(@_@。

安納芋って美味しいですね~!漢字あってたかな^^;

ジャガイモのビタミンCは加熱してもたくさんとれるって聞いたことがv
アバター
2014/02/17 19:49
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ
ここに書いてある野菜は子供の頃ならとても苦手の野菜でしたね
今は大人なのでしっかり食べれるけど昔は好き嫌いが激しかった様な
記憶がありますね
アバター
2014/02/17 14:22
>>船越オブファイアたま  お味噌の塩分ですね ただ最近知ったのですが、
      お味噌汁なんかは出汁を濃くとると結構お味噌や味付け少なくても濃く感じます。
      出汁は命なんでしょうか?? 



>>dolphinたま 知ってるようで 忘れがちな情報でした。
      何かのお役に立つと嬉しいです❤ 


>>✤紗奈✤ちゃん 干しイモですか 甘さが詰まっていいのかもしれませんね
      ✤紗奈✤ちゃんもナイスバディ維持に干しイモとかでしょうか??
      疲れてる時甘いものホッとしますものね


>>ღ.萌香ღ.たんへ  花粉症の人このシーズンイライラなんでしょうね
      少しでもそのイライラ軽減出来たらいいですね 
      アレルギーイッパイある割にまだ今の所花粉症大丈夫です
      いつなるか冷や冷やですがね


>>ღ๑めぃ汰๑♥たん 闘病中の時にコメありがとうございます。
      あら副作用ですか>< 副作用って簡単に聞こえますが
      結構大変な物おおいんですよね 

       ん(。◔‸◔。)?今から出かけるから 帰ったら「ぴのこ」ちゃんの画像
       拝見しますね だけど なんか死んじゃったって聞いたら寂しいですよね。:゚(。ノω\。)゚・。





アバター
2014/02/17 12:46


昨日は久しぶりに病気の発作で頭痛と吐き気が来てしんどかったですw
でも最近は次の日になると大体復活しているので安心です。

前は逆に薬の乱用でいろんな副作用が出てしんどくなっていました。
ですが、その薬を3ヶ月ほど前にやめてから副作用はなくなりました。

でもやっぱり頭痛と吐き気はしんどいや(´;ω;`)


そうですね~ww
いろんな動画がありますもんね^^*

私はインコを飼っているので、最近インコの動画にハマっています。
特に私が好きなコはぴのこちゃんというインコです*
「おしゃべりインコ ぴのこ」と検索すると出てきます。


そのぴのこちゃんは3年ほど前に死んでしまったそうです;;
ぴのこちゃんのメモリアルアルバム→http://www.youtube.com/watch?v=FK2WDmiRzlk
☝泣けます;;

是非見てみてくださいね~*


長文失礼しましたㆀ゛

アバター
2014/02/17 11:56
最近、よく花粉が飛んでます~
クラスでもくしゃみしてる子が多いです…
大根はあんまり好きじゃないけど、身体にいいなら食べないと~^^;
アバター
2014/02/17 11:55
そういえば、なにかのテレビ番組でやっていたのですが、
ダイエット中だとどうしても植物繊維が少なくなるし口寂しくなるから
「干し芋」を食べると良いって。
食べ過ぎちゃダメだけど~^^;

その食べ過ぎちゃダメというところが、難しいですけどね
アバター
2014/02/17 10:05
なかなか、為になります*゚ー゚)φ メモメモ...
アバター
2014/02/17 06:23
豚汁にすりゃ全部食べれますな
ただ味噌が塩分の塊なのがなあちょときついかな
アバター
2014/02/16 23:48
>>ミュ☆ミュたんへ モデルだから カバンに焼き芋ね ✿(。◕‿-。).:*:☆
      おやつにも焼き芋プププ ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2014/02/16 23:44
生野菜より温野菜にした方が
いっぱい食べれるね♪
この時期は暖かい根菜類のスープとか
煮物とか おいしいよねぇ❤
カリウムと言ったらバナナかと思ったけど
さつまいもにも多いんだねー
私も明日からカバンにさつまいも!だねw
アバター
2014/02/16 23:24
>>バルカたま ジュースもいいと思いますが 今野菜ジュース美味しく
     果物で味付けしているから、 飲みすぎないように注意ですね
     
アバター
2014/02/16 23:19
私は野菜を食べられない時は、野菜ジュースを飲んでいます。
ジュースじゃ駄目かな^^;
アバター
2014/02/16 21:23
>>♡✿ほしの♬❤たんへ そうですね スーパーメニューは豚汁ね
        たべものから入る栄養は身体に直結でいい効果もたらしてくれそうですね
        サツマイモ入り豚汁 具だくさんのお味噌汁体に良さそう❤


アバター
2014/02/16 21:13
豚汁がスーパーメニューに感じました(^-^)
ちなみに今夜は豚汁でした♪生姜入りもよさそうですね。
今度は豚汁にさつま芋も入れてみようかしらん♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.