Nicotto Town



男子フィギアが終わって



注:わたくしはフィギアは大きな大会をたまに、
  オリンピックをけっこうしっかり見る程度の部類ですです
  羽生君、町田君を今回初めてみました
  他の選手にしてみればプルシェンコとチャンしか知らない^^;
  羽生君、線が細くて綺麗だこと

羽生君のSPがすんばらしかったので
これは得点だけじゃなくて(得点のことはわからんのさw)
彼の発するオーラに見ほれてしまったわけでw
フリーの彼の固さに「ぎょ」となって
ジャンプが始まっては。。。
「ノー!!!」
の絶叫してしまいましたです

彼のコーチのブライアンはカナダ人なので
こちらのチャンネルではメダリストが決まった後に
羽生君のフリー演技を画面左に
ブライアン・オーサーコーチの姿を画面右に
並べて演技中のコーチをすっかり同じタイムラインでみせまして
ジャンプ前はコーチもすんごい緊張していて
そしてコーチは要所要所で羽生君と同じ手の動きをしていたり
もうなんかどうしてかもう涙腺ゆるゆるでみてました、わたし てへ

ちびの稽古先でのクリスマスコンサートでの演奏を
同じタイムラインで指を動かしてリズムをとって
要所をすんなりこなすと「よし」とうなずいたり
やってしまった失敗に「くっ」となったり
という経験とシンクロしちゃったりして
ええ 小さな家庭内地域イベントですが ええ

高橋君のジャンプは残念だったけど
あの芸術性に見ほれました
みていたチャンネルのフィギア専門解説者は
とても正直で面白いコメントをするので気に入っています
その彼が「これはスケートじゃなくてダンスだよ」というのに
思いっきりうなずいちゃったりしてw

町田君は次郎丸さんもおっしゃる彼の味が感じられなくて
残念だったなー
初めて観るから楽しみにしてたんだけど

フリーではジャンプを成功させた演技をしてくれた人がいなかったのが残念な大会だなー、と思いましたです
羽生君の固さはどこかロシアのペアの滑りを彷彿させられました
金メダルがそこにあるから失敗できない、というプレッシャーかなあ
ジャンプを成功させられなかったのはこれまたペアでのドイツペアのフリーの固さと失敗を思い出したり

1、2位の得点は近いのに
3位以下が2位よりだいぶ差がついているのに驚きもしました
プルシェンコがいたら表彰台も変わっていたのよね
それが余計金メダルを意識した緊張になっちゃったのかなー

兎に角
羽生君おめでとう

そしてカナダのチャン選手 銀おめでとう^^







アバター
2014/02/18 04:09
>しのさんw
うんうん、もうウルウルなりっぱなしですよー><
良い演技をした選手が満足して泣いてると、すぐにうるっとくるし><
悔し涙だって。。。うるっと。。。

羽生君ほんと線が細くて顔が小さくて。。。王子様なるほどーw

「大輔を俺が倒す」とか言ってるそうだから、そのぐらいの意気込みなきゃ、トップへ行けないもの、その闘志にも応援しちゃいたくなる輝きをかんじますですw
アバター
2014/02/18 04:06
>yokkoさんw
オーサー監督、失礼ながら、あの現在の体型ですから、キムヨナ選手@バンクーバーでのコーチ中の映像が流れた時に、彼のコーチするスケーティングが数瞬だけ映ったんですが、彼の華麗な氷上の動きに、驚きましたwww 彼はオリンピック男子シングル銀メダリストなんですよねーw

羽生君は「金だけど満足してない」というので安心ですね。自分の滑りを磨き上げ続けて、そして本番でびしっと見せられる選手になって欲しいです!楽しみだw

フィギアの優秀なコーチはオリンピックでは複数の国の上着に着替えて行き来して大忙しですね^^;

オーサーコーチは羽生君と引き続き進むのかしら?楽しみ楽しみ^^
アバター
2014/02/18 03:59
>✪カトリーヌ✪さんw

ですよねですよね。みんなカチコチでしたよね><
魔物もそうだけど、それだけみんなジャンプへの心理的負担が大きいんでしょうか。
確かにこれは興奮して寝付けないですね^^:
私は時差のお陰で昼にみれて今回は助かりました。
アバター
2014/02/18 03:57
>次郎丸さんw
3位以下接戦の理由、ブログ拝見して理解しましたっ。
もちろん町田君はすっかり失敗しちゃったわけだけど、町田君のコーチはSPですっかり怒ってたwww
ちゃんと映されてました。得点待つ時も他国のコーチはあそこまで怒りをあらわにしないのにw
オーサーコーチのジャンプの失敗の時の表情は厳しかったけどでもちゃんと客観的にマイナスはみてる印象を与えてましたが。
コーチをみるのも面白いですね。映してくれたテレビに感謝w
アバター
2014/02/15 23:48
ほんと、気が付くと選手たちは子供世代なのよw
もう母親目線もいいとこで、うるうるしちゃうから、一緒に見てる
娘なんかドン引きですww
羽生くんは顔が小さくて(衣装も女性的でしたし)オネエ系?
「この子、大丈夫なん?」ーー:って思わせと、いていざ始まると
「王子様ってこういう子を言うのね~」(ღˇ▿ˇ)♥ギャップが
(たぶんわたしだけでしょうけど)良かったw

アバター
2014/02/15 23:36
みました~~w

羽生君の転倒で、終わった。。と思ってしまいました
見てるのがつらい感じでしたが、素晴らしい精神力で滑り切りましたね、さすがです^^

結果、チャンさんもミスして金に輝きましたが、チャンさんも緊張があったのでしょうね、
普通ならできることができない、
それが、オリンピックなんでしょうか・・・

監督が試合後にインタビューされて、自国の銀に対しコーチングした子は金でそれはどうなんですか?
と、きかれ
私は、私の教えを求める子なら、どこの国の子でも喜んで指導します
と、きっぱりおっしゃったようで、すがすがしかったです^^
アバター
2014/02/15 22:55
フリーはどの選手も緊張からかカチカチになっていた気がしますね。
ジャンプミスが多くて残念でしたが、これがオリンピックの魔物の
仕業ってヤツなのかもしれません^^
大ちゃんもステップとか表現で魅せましたよねーっ(*´ -`)(´- `*)
夜中がんばって応援した甲斐がありました♥興奮してなかなか寝付けませんでした(笑)
アバター
2014/02/15 07:02
観戦お疲れさまですー。
オーサーコーチ、一緒にジャンプしたりで面白いんですよね、日本でも結構見てる人はそこ観て楽しんでいるようです(笑)
カナダ放映ってそういうこともやってくれるんですね、ほっこりしますですよ。エエな〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.