Nicotto Town


ニャンデイ


植木さんも、ぷるぷる^^;

春をイメージしました✿ 美味しい紅茶も添えてね。

もらったステキコーデ♪:93

この寒さで、ベランダに出した植木鉢を、昨日と今日と、室内へ避難。

盆栽状態の鉢も、心なしか、元気なさそうです。

ミニ薔薇さんは、蕾がふっくらとしていたのに、今では、閉じた貝。

お友達は、まだ、、、芽吹いてません。


みんなが、たどりつくまで、どうぞ、枯れないでね。

このミニ薔薇さんは、去年、強風にあおられて落下。

鉢は割れたけれど、本体は無事と言う強運の持ち主です。

だから、その運を、義兄にも分けて上げればと、ハサミ片手に

枝を切ろうと思いました。

でも、切れなかったな。


義兄はお星さまになってしまったけれど、お花の持つ力って、

強いと、最近思いました。


春は、ちょとずつなんだから✿

自分にも、言い聞かせてます。

アバター
2014/02/15 23:37
やまださま>春に備えて、今は力を蓄えているのですね。
私も、そう思います。

やまださまは、細やかな心配りの出来る方ですね。
有り難うございます(^_-)
アバター
2014/02/15 23:33
素敵姐さま>有り難うございます^^♪
アバター
2014/02/15 23:32
みんと✰◕‿◕さま>チョコケーキを前に、えんえん(>_<)
それは、悲しいです。
いやいや、それもこれも、雪のせいですね。

一緒に食べたいと言うお子様の気持ち、じわ~んって。
元旦那さまは、きっと、喜ぶと思うな。
うふっ。

お花の力って、ええ。
前は、そうは思わなかったです。
元々、綺麗だなって思ったけれど、違うのですね。
この子たちは、立派に役目を果たしているのだと。

ミニ薔薇ちゃん、綺麗に咲いたら、一輪だけでも、
仏壇に供えようと思います。
きっと、喜んでくれるかな^^
アバター
2014/02/15 21:49
musicaさま>本当に、今年は異常気象ですね。
電車のダイヤが乱れたり、運転見合わせや中止は、いろいろと
影響を及ぼしてます。

今だけ、植木鉢は、室内へ入れるように心掛けてます。
せっかく、年を越したのですから。

そちらは、もっと大変だと思いますが、どうぞ、お身体を労わって
下さいね。
防寒グッズ、可愛いのも出てますので、ちょっと気分転換に、
着用されては(・・?

にゃんこのケース付きカイロとか、去年頂いたのですが、ケースは、
ポケットティシュを入れても良いような大きさで、邪魔にならないですよ。
アバター
2014/02/15 19:01
早く蕾が花になると良いですね。
最近の大雪はチョット困ったものですが・・・
春は近づいてます。

植物も春に備えて頑張ってますね。
アバター
2014/02/15 14:42
義兄様も見守っていますよ^^
アバター
2014/02/15 14:19
昨日も雪が降った広島です。
珍しくこちらの山々も雪化粧。
今日、遊びにくる予定だった元ダンナの新幹線も動かず、子ども達も一緒に食べたいと言っていた
チョコケーキを前に辛抱モードですㆀ

異常気象の影響で、冬は寒く、夏は酷暑が続くそうですね。
屋内にいても寒さに震えるのに、外で生きる子たちはいかばかりか
窓の外を見ては、早く春よこいと願っています。

バラはお兄様にも見守られて、きっと元気に綺麗に咲くことでしょう♥
お花の見てるだけでもらえるパワーは本当にすごいですよね^^
ニャンディちゃんの今日も、ぴかぴかな笑顔で過ごせますように(*´ー`*人)
アバター
2014/02/15 00:39
ニャンディーさん、こんばんわ。inをしない時も訪問ありがとうございます。そちらもなれない雪に大変な思いをしているのが伝わってきます。

植木とか盆栽は、最低気温がプラスでも、朝は冷えて寒いですから、寝る前に、室内に入れておいた方がいいかもしれませんね。風がある時はなおなおです。

私の所のように、最低気温が-10℃を越えた場合は、葉っぱも何もかもやられてしまい、植木がダメになってしまいますので、せめて室内にだけは、入れて寝るようにしています。

それにしても、この異常気象早くおさまって欲しいですよね。東京の方では、列車がストップしたり、何十分も遅れたりで、仕事の方も大変ですが、受験生が困っていたようでした。

行きたい所があっても、諦め飛行機のキャンセル待ちをしている人が多かったというニュースは、大変なことですよね
2001年にもあったらしいのですが、この時も確か、街場は除雪機が入らず、車はのろのろ運転だったようです。
ひょうとか、あられが降った日だったかもしれないです。インフルエンザはまだ拡大が治まらないといいますので
体に気をつけて、お仕事をして下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.