Nicotto Town



ラーメンサラダ

北海道でよく食べられてます。地元の小学校では、給食にもでます。
  簡単レシピ  
 1、お湯をわかし、生麺をゆでます。
 2、水菜を5cm程、きゅうり、トマト、ピーマンを細切りにします。
 3、ゆでた麺を冷水で洗い、野菜を混ぜ、ごまドレッシングをかけ
   て出来上がりです。
コンビニでも、売ってるらしいです。

アバター
2009/08/23 15:18
ラーメンサラダ・・・?
初めて聞きました~
冷やし中華みたい・・・?
アバター
2009/08/23 08:39
冷やし中華、ラーメンサラダに関してのTVしてました^^

ラーメンサラダは居酒屋で、冷やし中華はラーメン屋さんで^^
ということでした^^
アバター
2009/08/22 23:26
さらだうどんは食べたことあるけど、サラダのラーメンは初めて知りました♪
これは一度試してみないと(o^~^o)
アバター
2009/08/22 22:40
PAPIも普通のラーメンが好き!!
冷やし中華の方が美味しそうwww

でも、一度は食べてみないとね!!!
アバター
2009/08/22 20:38
そのままラーメンが好きです。
最近の給食にはあるそうですね。
私の頃はパンだけでした・・・・・・・(T_T)
アバター
2009/08/22 12:48
冷やし中華とは またチョット違うのかな~
アバター
2009/08/22 11:36
こんちゃ!
へぇ~、サッパリしてて旨そうだね。
でも、味がゴマだからコクがあって体にも良いしね。
給食で出たら喜ぶな~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/08/22 11:33
簡単に出来て美味しそうですね。
私でも出来そう!
アバター
2009/08/22 10:32
わたしもテレビでやっているのを見ましたが
実際には見たことも食べたこともありません。
冷やし中華との違いがよくわかりません・・・
アバター
2009/08/22 09:29
へぇ~中華麺みたいだね~
アバター
2009/08/22 08:16
私もこの前TVで見たよ
美味しそうだから近くのコンビニで探したんだけど
ウチの近くにはなかったよ
でも簡単そうだから 家で作ってみようかな(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.