Nicotto Town



週末の予定が…


週末の予定がなくなってしまいました。

 今日は朝から雪が積もり始めていて、予定通りバスで出勤。先週活躍してくれた、スパイク付きのブーツで出かけました。特に早く終業になることもなく、降り続く雪を見ながら定時まで勤務。5時過ぎには幹線道路にも雪が積もり始めていました。来るか来ないかわからないバスを待つよりも、がんばって歩く覚悟で勤務先を出ようとすると同僚から声をかけていただき、お迎えの車に同乗させて頂くことができました。歩いたのは最後の3分だけ。本当にありがたかったです。
 可愛かったのは我が家の猫様たち。外で降っているものがとても気になるご様子。デンスケさんは外に出てパニックになると連れ戻せないので、ロビンさんを連れて外に出て、雪を見せてあげました。好奇心よりも外に出ている不安の方が強くなって、戻りたそうになってきたのですぐに中に入りましたが、部屋の中からまた、外を眺めていました。昔我が家にいたボクくん(キジ猫くん)が、雪の朝外に出て行って落ちてくる雪を捕まえようとしてジャンプして踊っていたのを思い出しました。ロビンさんは完全室内猫だから、そこまでは恐くてできないみたいです。

アバター
2014/02/15 17:21
461oceanさん、コメントありがとう。
ですね。とうとう4日間開催になっちゃいました。
とはいえ、しがない勤め人の私はウィークデイには見に行けませんが。
関西のジョッキーがちょっと得してますねw

ましこさん、コメントありがとう。
ボクくんは忘れられない奴です。今なら動画界のスターになれますよw 犬にも襲いかかる奴でした。
雪の音は我が家も同じです。ビビっています。
アバター
2014/02/15 10:36
おはようございます。
我が家も今は完全室内飼いなので外は眺めているだけです。
屋根から落ちる雪の音にビックリしているようです。
ボクくんの雪と遊ぶようす今なら動画アップですね。
アバター
2014/02/14 23:44
明日の東京競馬は2週連続で延期?
アバター
2014/02/14 23:34
まさまささん、コメントありがとう。
ほおおっ、それは見ませんでした。
うらやましいですねー。馬と暮らしたいです。
アバター
2014/02/14 23:24
千葉の乗馬クラブに嫁いだ佐藤藍子さんTVでてましたね^^
女ムツゴロウっぷりがうらやましいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.