Nicotto Town


ぺんぎんうどん


スーパーはドラマに満ちている

連続スーパーネタですまぬのだ(`・ω・´)キリッ
こいつようスーパー行くやつやっちゃなぁ~と思う方もいるだろうけど、
うちは、
① あたしの買い物(おもにおしゃけ)
② ばーちゃんのおつかい
③ 職場の買い出し
と、三パターンスーパーにご用があるので、
ほぼ毎日どっかのスーパーに行っておるワケなのである。

そんでもって、今日は前回とうってかわって、(´・ω・`)なオハナシ。

ところで、この《うってかわって》という単語を使って短文を作りなさい、
というテーマで、
ex ) 天気がうってかわって良くなった
とあるにも関わらず、答えに

彼は麻薬を打って変ってしまった

と描いたフラッシュが昔あったのは有名な話だと思うのだが、どうだろう。


いかんいかん、スーパーのネタに戻らねば(´▽`)

可愛いお洒落で髪もきれーいに結わえている五歳くらいの女の子を連れた
若い美人でお洒落なお母さんとそのお友達らしい人が買い物をしていたと思ってください。
ある意味目の保養ですな^^

女の子が「これ買ってー」と乳飲料の三本パックを持ってきてカゴに入れました。
お友達が「いくら?」と聞くと
女の子 「二百九十八円、安いもんよ」

おぉ、こまっしゃくれたお返事をする子だ。と感心してたら、お母さんが

「ばかやろう、入れんな、そんなもんばーちゃんに買ってもらえ」

Σ(□ ̄)はぁ?

あたしも相当口が悪くて、坊に「ばかやろおまえー」とじゃれて言う事はありますが、
女の子に、娘さんに、え? その言葉使いはありなの?
と驚愕しておると、女の子はしょぼーんと、カゴから乳飲料を取り出し、

手近な別の商品の棚にぽん、と放り投げた。


本当だったら「元の所に戻そうね」と子供に声をかけてあげるべきなんだろうけど、
若くてきれいでお洒落なお母様のヤンキーっぷり
(先方の美人さに多少やっかみ入ってますww) が怖くて、
黙って彼女たちが居なくなるのを待って商品を戻した根性なしのあたしでした……

ところでさ、子供がお店の商品で悪さしてて、
それをちゃんと窘めるお母さんだったら、その商品に多少手垢がついてても
ま、いいか。て思うのだけど、
そういうの何にも言わない、酷い場合は笑って
「もー何やってんのー」って済ませちゃうお母さんの場合だと、
もうその商品が汚い物に見えてしまって、
次に買うだろう人が気の毒になっちゃうのはあたしだけだろうか。

この乳製品に罪はないけど、何となくコレも汚なく思えてしまって
戻す時包装の隅っこを指でつまんで運んでしまったのは、ちょっと神経質だろうか。




ところでね、あたしの口が悪い言い訳(・∀・)
坊を普通に病院で腹かっさばいてもらい取り出してもらって、普通に育ててたある日。
おしゃべりも盛んな入園前あたりで、坊の言葉使いの微妙さに気が付いたんですよ。

「~なのよね」 「~したいのよ」 「~だわ♡」 などなど、女言葉!

そりゃーあたしと二人きりの時間が超多いんだもん、言葉使いも影響受けるわな。
でも、これはこのまま入園したらやばかろうと、慌てて、
お手本となるべきあたしが変わってみたわけですよ。

結果、坊は立派な男の子言葉しを喋るようになり、
あたしはそのまま、野郎言葉が残ってしまったというわけですよ……
ちゃんちゃん(´▽`)

アバター
2014/03/23 21:57
立ち読みの場合は一番上 これがルールですにゃ
買う時は最初から取り置きしてもらうか、レジで頼んで在庫を出してもらいますww
アバター
2014/03/22 14:33
本屋で平積みの本は何段目を取りますか(笑)
アバター
2014/03/11 13:20
> mana さん

ほんとう、うっかりよその子を叱れない時代になりましたね><
あんまりな態度に、つい口が出ちゃって、私も睨まれたことあります~
でも中にはちゃんとしてる若いお母さんもいるので、
希望は捨てずに…とも思います^^

木蓮~今からいい季節ですね^^
うちの方では白木蓮があちらこちらで咲いてます^^
アバター
2014/03/11 13:13
ちょみさんこんにちはv
ドン引きなお母さんの対応ほんと目に付きますよねー。
それだけ私もおばさんになったのかしらって思っちゃいます。
近所で悪いことしてたガキ(人様のお庭の木をバキバキに折っていやがりました ちなみに母の大事な木蓮)…
いやお子様に注意をしたら、お母さんが飛んできて…謝るのかと思いきや…
私をキッ!と睨みつけました。え…私が悪いの???って凹みました。゚(゚´Д`゚)゚。
子供を叱ることもできない時代になったんでしょうかねぇ。
アバター
2014/02/19 00:04
>ことみちゃま

うんうん、怒らないどころか、バツが悪いとかも思わないで
平然としてるお母さん増えましたね(^_^;)
あたしに度胸があったら、こらー! と怒ってやれるのに~><
アバター
2014/02/18 18:41
注意しないお母さんはどの場面でも多くなった気がします。
まぁ、子供の事だからとか言い分はあるだろうけれど、私もどちらかというと好きじゃないです。
ちゃんと、見てしまったのだからと、商品を戻してあげる気もないかも、ちょみさんやっぱいい人です!

アバター
2014/02/15 20:20
>やあさん

そのおばちゃん、実は一万円しか持ってないのに小銭程度の買い物で
めんどくさいから助けてもらっちゃえ♡ な感じなのかなぁ(^_^;)
でも見ず知らずの人にいきなり「貸して」なんてふつー言えませんよねぇ
スーパーでも要注意人物に入ってたりして(^_^;)
アバター
2014/02/15 20:18
>ゆきちゃま

「江戸へ行く」
それはある意味正解ですにゃ(・∀・)
あたしが先生だったら心で花丸ですわ♡

いやぁ保育園にこれから通うってのに女の子言葉全開で…
あの時はさすがに焦りましたよ^^;
今落ち着いて考えると焦る必要全然なかったのにねぇww
アバター
2014/02/14 16:19
いろんな人がいるよねぇ。
あたしはこの間、スーパーで会計を済ませた途端、後ろに並んでいるおばちゃん(たぶん50歳前後)から
「お金忘れたから貸してくれへん?」と言われ、フリーズしました・・・^^;

一瞬の間のあと、「すみません。初対面の方ですし貸せません。ごめんなさい」と逃げるように
離れたのだけど、そのあとその人ね、平然とお金払ってたの。

なんだったんだろう・・・。
アバター
2014/02/14 13:54
「東京へ行く」を過去形で書きなさい!!を
「江戸へ行く」と書いた人がいたらしい・・・・・

ってなわけでwwww
ちゃんと 男の子は、お母さんが女言葉でしゃべろうとも
男言葉を使うようになるもんでつwwww
(ちゃんと 小学校のお友だちから習ってくる!!←)
アバター
2014/02/14 12:56
>百目木さん

(´▽)~~~~~~~~~νピシーー♡
さぁあたしの前にひざまづいて変わるがいい♡
アバター
2014/02/14 12:47
正解

彼はM男なので、うってかわった。 (*´艸`*)
アバター
2014/02/14 00:19
>ねこまんまさん

そっか、違う棚に違う商品が置いているのを見ても、お客さんが勝手に戻さない方がいいんですね。
廃棄になるのはもったいないけど、食の安全を考えると納得です^^
今度からは見かけたら、従業員さんにそっと耳打ちする事にします(`・ω・´)ノ

うちはあたしが公園とかもあまり連れて行かなかったので、本当の二人きりだったので
女言葉が当たり前になったんだと思います~
長男くん、公園とかでちゃんと覚えたのやと思いますよ(´▽`)
アバター
2014/02/14 00:15
従業員が売り場に違う商品を見つけた場合は
冷蔵商品の時は、いつからそこにあるのかわからないので
その場合廃棄になります。
生鮮食料品(野菜・くだもの)などは商品チェックの上廃棄か戻すかは売り場担当が判断します。

長男が普通に男の子言葉を喋っていたのは
私も口が悪いってことなんだよね~~ww
アバター
2014/02/13 23:05
>あんずさん

そう言われてみれば、「安いもんよ」って、
子供が言うようになるくらいお母さんも言ってるってことですね。
どういう場面でそれを言うのだろう…
そしてそれを頻繁に口にするくせに、子供のおねだりは「ばかやろー」なんですねぇ…
何だか切なくなってきます。
あたしはまだ、見かけるとつい戻しちゃいますが、それも時間の問題かも(^_^;)
スナック菓子の棚に自分も買う豚肉とか置いてあると、
もうここでは豚肉買わない…とか思っちゃいます。でも買うんだけどね(^_^;)

坊があたしの手元から離れたら、あたしも少しは女らしくなるでしょうか、ねぇww
アバター
2014/02/13 23:01
>パルカさん

娘さんは虐待されてる感じはなかったけど、
その子の将来が不安になりますねー(^_^;)
坊が大人になってその子と巡り会って、「この人と結婚します」とか
言い出さないように願うばかりです><
もしそうなったら、あたしすごく嫌な姑になっちゃいそうですww
アバター
2014/02/13 22:59
>玲花ちゃま

お母さんが自分で買い物に行くのは認知症防止と足腰の衰え防止になるので、
帰国して一緒に住む事になっても、黙っている方針で頑張ってください(・∀・)

そうそう、小さい子は何でも触りたがるし、興味持ちたがるのでしょうがないです。
そうやって、叱られたり褒められたりしながら育つんですから。

あたしの口の悪さなんてー
ブログの端々にいつもちりばめられてますよー(・∀・)ウヒヒ
アバター
2014/02/13 22:55
こんばんは^^
私はお子ちゃまの「安いもんよ」ってところで
すでに「ハッ?!」ってなってる~(笑)
日常での最低限のルールは
年齢に関係なく守ってほしいものです☆
ちなみに私は
見かけても戻したりしなくなっちゃいました><
あまりにも多いのですもの…

母との時間が長い場合のみ
男言葉も
仕方ないということで♡
アバター
2014/02/13 22:51
ヤンキーママですか・・・
見てくれだけ気遣って、中身無し。
子育て大丈夫なのか心配ですね。

子供虐待されない事を祈る限りです。
アバター
2014/02/13 22:46
わたしの母は1日に2、3回買い物に行くことが多い人です。
1回で済まないものなのかと思っても、それを口に出すと
わたしが買い物に行くことになるのでいつも黙ってました。

子供がお店の商品で悪さをするのは仕方ないことだと思いますが、
それを窘めないお母さんはちょっとなーと思います。

坊を普通に病院で腹かっさばいて、
ってちょっと!ええ!?
た、たしかにちょみさんは口が悪いかもしれませんっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.