Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


「20世紀少年」見ましたぁ♪


ウム、タイトル通りです(笑)。

ノーカット版で3時間とかなり長かったけど最後まで見てやりました。
ウン、おもしろかったー! 長かったけど(笑)。

自分は原作から入ったタイプだけど、それでも納得いくキャスティング&ストーリー展開で
充分に楽しめました^^
原作の方見てても思ったけど、いいなー秘密基地(笑)。
ああいうのって子供心にワクワクするしナァ^^
・・・でも今の自分だったら、楽しそうと思いつつ「草に毛虫とかいたら・・・」って
そっちの方を気にしそうだ(笑)。


来週放送するTV版特別スペシャルも気になるし、同じく来週、土曜日から公開が始まる
映画版第3章の方もまたさらに気になる!  原作とは違う展開らしいし。


マァ・・・映画館には行かずテレビで放送するのをひたすら待つタイプなんですがねww


↓ T-REXカッコイイ!! ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ylww2dOW7fg

アバター
2009/08/26 00:40
コメントお返事。

▼葉月さん▼

   お、葉月さんも好きだったんだ、20世紀少年! ハマっちゃうよね^^
   映画も原作にできるだけイメージを近づけてくれてたのが嬉しかったなぁ^^

   あぁ、まだ2見てないんだ、確かDVD出てたっけ・・・?
   最終章の3は今週末公開だから早くしなきゃ、だねww

   
アバター
2009/08/26 00:14
20世紀少年わたしも大好き〜
最終巻が出る直前くらいに、全巻大人買いして読みまくったよw

あ、でも映画の2はまだ見てないや。
3見たいから早く見なくっちゃ♪
アバター
2009/08/25 00:41
コメントお返事その①。


▼kouさん▼

   子供の頃って男の子と女の子って好みがはっきり分かれてたっていうか…
   男の子がそういう秘密基地だったり体を動かすような遊びで、女の子がおままごとや
   お人形遊びっていう、どっちかっていったら家庭的な遊びっていったらいいかな…
   そういう風に分かれてたような気がします。 幼稚園とか小学校低学年の頃あたりは。
   その頃の記憶を思い出すと、無理っていうか男の子と女の子が一緒に遊ぶのはどことなく恥ずかしい
   ような気持ちがあったかもしれないですね^^;

   ドングリやきれいな葉っぱって、今見ても地面に転がしておくのがもったいなく感じたり
   するんですよね・・・ これって自分だけか?ww

   でもまたその頃を思い出して、めいいっぱい原っぱとかで遊びたいですねw


▼カルカンさん▼

   カルカンさん、いらっしゃいませです^^

   おぉ、第2章見たんですか! CMで見た事あったけど、第2章もおもしろそうですよね^^
   そうですよね、第2章か3章あたりからちょっと原作とは違う展開になるとかで・・・。

   でも雰囲気的に期待を裏切るような感じではなかったんで、今から続きが楽しみです^^
   …ここに内容書き込まないで下さいね…ww
アバター
2009/08/25 00:39
コメントお返事その②。

▼いっすん・Aさん▼

   おぉ、いっすん・Aさんも見ましたか^^
   怪しいポイントが多すぎて、ついつい見入っちゃいますよねw

   竹中直人さんのあのシーンはいろんな意味でインパクト強かったですね(笑)
   登場から数分で刺されていなくなるのにあの存在感の濃さww
   
   いっすん・Aさんはまさにあの映画の中の世界みたいな経験があるんですね、うらやましいww
   機会があったらぜひ原作も見てみてください^^ 描写とかも細かいから映画と同じぐらい楽しめるかも^^

   ウンウン、みたびT-REXカッコイイ!!ww

▼masamiさん▼

   ほぉ…、昔のフィルム映画はそんなに質が悪かったんですか^^;
   映画館で見たいとは思いつつ、いまいち体が動かないんですよねw

   そうなんですよね、いまはすごく画質がいいし…
   何よりも自分の家でくつろいで見られるっていうのがいいんですよねw
アバター
2009/08/23 04:07
子どもの頃、秘密基地と騒ぐ男の子たちが羨ましかった^^
できれば、仲間に入れてほしかったけど
女子はむりだったのかなぁ・・・
幼稚園の頃木の根もとに穴があいててそこに、
ドングリやきれいな葉っぱを隠していた思い出があります
ぃいくつになってもワクワクする気持ち忘れたくないですww
アバター
2009/08/23 01:48
お邪魔します<(_ _)>

 こないだやっとこさ
 第2章をdvdで見ました^^
 原作とはちょこっと違うと思
 いますが、世界観や個性あふ
 れるキャラはそのまんま
 面白いです^^
アバター
2009/08/23 00:42
同じく見た!
怪しい人がたくさん登場して面白かったw
竹中直人の指ぱっちん教?の登場は特に吹いたw

子供のころ、板とかどっからか拾ったビニールシートっぽいもので秘密基地作ったことあるよ。
神社裏の荒れた広場(今思うと私有地だったかもw)への冒険
自転車置き場の裏で会議とか色々な噂。
懐かしい。
原作は見てないけど、なんだか読みたくなったw

T-REXかこいい!
アバター
2009/08/22 23:23
昔のフィルム映画の頃は、上映回数が多くなると後半映像が悪くなるってんで
気になるものは初日に並んででも観にいったものでしたよ~

今はデジタル映画になって何時見ても綺麗だそうですから
急がない分、TVやDVDで見ちゃうパターンが増えましたです(; ̄▽ ̄)
アバター
2009/08/22 03:02
コメントお返事。

▼歌織 桜恵さん▼

   ウーン、確かにそうですよねぇ^^; 正直いってTV放送待ってるのはしんどいしw

   テレビでやるのを見るのは気楽でいいけど、確かに映画館は映画館の
   雰囲気とか臨場感があるから、そういうのの中で見るっていうのもいいかもですね^^

   でも歌織さんのその経験・・・つらいですねぇ><
   というかそんなに涙目になられるとこっちまで切なくなってくるではないですか(;_;)

   歌織さん泣くな泣くな、よしよし、いい子いい子(ナデナデ)
アバター
2009/08/22 02:47
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

好きなものなら絶対映画館に行ったほうがいいですよー><


わたし、『風の谷のナウシカ』大好きで、公開は私がそういうの好きになる前だったんで
映画館で観れなかったのはしょうがないと思ってたんですけど、
高校の時くらいに再上映したことがあったんですよ!!1日だけ・・・。
でも、それ・・・、見逃してしまって~~~~~~(´;ω;`)ウッ

今でも後悔してますですーーーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.