Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコみせカカオ>レアカカオ?←価値的にw



ニコみせにチョコのイスとテーブルを頂きました。
ニコみせ販売のカカオから出来るチョコを売りまくったご褒美ですなあ。
色が統一されてないので(茶と白)どうせなら街で貰えるチョコタイルをこっちに使えればいいのにw
ブツブツwwと頭の中で思いながらも店改装まではいかないぐーたらモードの私、
さて、これからどうする?と考えた。

前回前々回のイベント限定のケーキとお汁粉は一定数販売した後はひたすら作りまくって
今でも在庫ありまくりの状態。
いつの日か菓子類で埋め尽くして実質菓子屋になったるわwwwと、いう野望がある訳ではありませんww^^ゞ
ただのオタク心をくすぐったコレクターズアイテムだなこりゃ(笑
じゃあ今回もとりあえず作れるだけ作っとくか…と、思ったのですが、今回は4種類。
カカオがまわらないよねえ…レアチョコはまだ内装アイテムをGETする必要もありますし、
画面睨んで考えてたら………

ホワイトチョコが胡麻豆腐に見えて来たww

………やっぱり美しいのはレアチョコの方。(いあ、和食屋ですから胡麻豆腐も捨て難いですがw)
これは普通チョコをばっさり切り捨ててレアチョコを貯めまくることにしました。
レアチョコとはいえ、ロミオもジュリエットも気前が良いので、
レアカカオだけ猫型ロボットに突っ込んだらさらにレアレアチョコなんてできるかもwww
なーんて程ありますから、やっぱり私的にはニコみせカカオの方が価値高目気分ですw^^ゞ
さーって、カカオをどうやり繰りしようかなあ♪

(真っ当?に考えたら、チョコ作って売るよりニコみせカカオを収穫後農協に出荷せず
 住人相手に直売するとめっさ儲かる気がしますけどねwww嗚呼、残念(笑 )





アバター
2014/02/14 21:00
>haruhamuさん

やっぱり的は絞りますかwwあのチョコ、沢山並べたら可愛いですよね♪

そういえば今日の事務ニャンの告知で正式版では農園の作物を使わなくても作れる料理を
作る事ができるようになるとかw
それでも、経験値は農園の作物を使った方が高いそうで。
ニコタ、やっぱり自給自足のスローライフ推奨のようです………が………
やっぱり店で買った方が自足より楽チンだわあw
と、リアでの飲食店もやっぱりそうなんでしょうねえ^^ゞ
アバター
2014/02/14 19:44
あい~テーブルと椅子をもらっちゃえばゴマ豆腐(黒&白w)はどっちでもいいか~という気がしていました^^;
ご褒美お店アイテムを貰いたいがために、これからは的を絞っていこうかと思いまつ~

カカオ自体を求める方はきっと大勢いらっしゃるでしょうねぇ(●´∀`●)私も買いたいでつ~(コイン無料だしw)
アバター
2014/02/13 21:12
>まいさん

5段目までは私達も行けましたねえ。
ほら、時々ジュリエットにご馳走になる時、『溶けてしまわないと、いいのですが…。』
とwwブラックな事をゆーとられましたんで、階段できても、時々底が抜けると楽しいなあとかwww
まあ、他の方法で早々にジュリエットの傍にいらっしゃる方はおられますけどねえ^^;

農協に出荷された野菜は、どちらへ売られて行くんでしょう……
はっ!もしやロミオとジュリエットのお店??
どっちにしてもカカオを出荷する人は今はいない気がしますけどね^^ゞ
アバター
2014/02/13 20:45
カカオの栽培が間に合いませんよね^^;
レアカカオは、50%以上の確率で貰えてますがネ^^@ ←どこがレア?
住人に直売ですか!? 確かに今ならボロ儲けかもです@@@

チョコの階段も5段目ができていて、ロミオいつのまにやら階段に移動してましたwww
階段完成したら、誰でもジュリエットのとこに行けるんでしょうかね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.