Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


映画 ハル


どうしてもおすすめしたい映画があったのでブログを書きました。
タイトルにもあるように「ハル」っていうアニメ知ってますか?
60分のアニメ映画なのですがとても素敵なお話です。

あらすじ

Wikipediaより

”近未来の京都で生まれた、人とロボットの奇跡のラブストーリー”

恋人であるハルと死別したくるみのもとへ、「ロボハル」(ハルによく似たロボット)ことキューイチ(Q01)が赴き、心の支えとなる。


公式サイトより

ずっと一緒だと思っていた━━━

「くるみに、生きていることを思い出させるためにボクは人間になった」

ハルとくるみの幸せな日常。
いつまでも続くと思っていた日々は、飛行機事故で突如終わりをつげた。
けんか別れのまま、最愛のハルを失い、生きる力も失ってしまったくるみ。
彼女の笑顔をとりもどすため、
ヒト型ロボットのキューイチ<Q01>は、
ハルそっくりのロボハルとしてくるみと暮らすことに。
ロボハルの頼りは、かつてくるみが
願い事を書いた、ルービックキューブ。
色がそろうごとに溢れてくる、くるみの想いに応えるため、
ロボハルが奮闘するも、くるみはかたくなに心を閉ざしたまま。
ロボハルを作った荒波博士、
そして京の街の人たちに助けを借りながらも、
ロボハルは、人について、そしてくるみについて知っていく。
少しずつ打ち解けるロボハルとくるみだったが・・・。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

公式サイト
http://hal-anime.com/


関連動画

特報
https://www.youtube.com/watch?v=95iyZ8I9ASg

予告
https://www.youtube.com/watch?v=tNXhoXiufGk

TVCM
https://www.youtube.com/watch?v=N3rYDicdiNE

主題歌「終わらない詩」
https://www.youtube.com/watch?v=rZ99SmqKnq4&list=FLg-LZIeypTWZdSP1A7r_7Ew&index=1


悲しいお話ではありますが面白いところもあり見た後、心が温かくなりました。
こんなに良い作品なのに上映した映画館が少なかったのが残念でした。
実際テレビでもCMを見ませんでしたし。
レンタル店で見るまでこんな作品があったなんて知りませんでした。
見に行く人数が少なくてDVDを売ったほうが商業てきにはいいのかもしれませんがこういう良い作品はもっとたくさんの映画館でやるべきだと私は思います。
近場で見に行けたなら見に行きたかったな。
お話と主題歌を聞いていると、とっても優しい気持ちになりますよ^^
レンタル店にずっとあって気になっていたのですが悲しいお話なのは「ずっと一緒だと思っていた」っていう文面から分かっていたので迷っていたのですが見てよかったと思いました。
皆様、ぜひご覧下さい☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.