Nicotto Town



坂本龍馬を追いかけて長崎旅行 3日目 Part3

長崎孔子廟を後にし、ランチを食べに次の目的地へ。

「朝市食堂」
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42005711/

食べたのはこちら。
http://sdrv.ms/M57ijr
やっぱり、長崎といえば、海の幸も欠かせないですよね!
どの刺身も、新鮮で美味しかったです♪
・・・何の魚かは忘れましたが^^;


その後は、「出島」をふらふら散歩♪
http://sdrv.ms/1ehBBJH
出島の当時のを再現した町並や、
縮小サイズの出島などがあります。
建物の中も色々復元されていておもしろいですね^^


その後は、長崎に戻り、最期のデザートを!
「梅月堂」
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000179/

食べたのはこちら。
「シースクリーム」
http://sdrv.ms/1ehCC4l
スポンジケーキに中にカスタードクリームが入っていて、
上には生クリームと桜桃とパインがのっています。
シンプルなケーキですが、これがまた美味しい♪
派手さはないですが、しっとりと優しい美味しさですね^^
長崎オリジナルのケーキらしいです。
長崎に行くことがあればぜひ(/-\)


そんなこんなで、長崎の旅も終了。
お土産は、定番のカステラ!
「福砂屋」
http://www.castella.co.jp/
ザラメの付いたカステラが美味しいですね(*ノノ)

しかし、今回の長崎旅行、日程の都合上、いけなかったところが何箇所も・・・
軍艦島
ハウステンボス
平戸城

どれも市内からは結構離れているので、行きづらいのですよね^^;
あと、何回か行かないといけないかも><

~ お わ り ~

アバター
2014/02/13 22:43
>ゆきのさん
素朴な美味しさです^^
長崎に行った際にはぜひ♪
第2弾、また行きたいのですけどね!
行きたいところがまだまだいっぱいです><
アバター
2014/02/13 08:22
シースクリームってはじめて知りました。
おいしそうです^^

長崎旅行第2弾も楽しみにしてますね^^
アバター
2014/02/11 18:44
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べ歩きは旅行には欠かせません(*ノノ)
長崎は、散歩するにはいいところがいっぱいあるのでぜひ^^

>のんたんさん
どこに旅行に行っても、行ってみたいところがいっぱいですよね・・・
でもおかげで、いつまでも、国内旅行も楽しめます^^
美味しいもの探してまた行ってきます(*ノノ)
アバター
2014/02/11 09:39
全部網羅しようとしたら、、忍びみたく分身が必要かも^^;

美味しいものが頂けて楽しい旅だったのでは?
また行けばいいじゃん^0^

土産話たのしみに待ってるし(^^♪
アバター
2014/02/11 08:26
最後まで美味しい物尽しの旅でしたね~ww
新鮮なお刺身食べたくなっちゃいます^^

景色が良くてお散歩にはもってこいですね!
機会があれば歩いてみたいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.