Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


コレクション魂について

web本棚ってあるじゃん?読書メーターとかブクログとか。
あれってコレクション魂も結構満足させてくれない?私はリアル本棚になくても、ブクログの本棚を見たらもういいやって気分になる。
反対にうっかり間違えてブクログのデータ消したか!?ってなった時は、マジで嫌な汗が出て目の前が軽く砂嵐かかって貧血状態になった(結局消してなかったのでセーフ)。


コレクション魂自体がちょっと不思議かもしれない。私が1番不思議なのはトレーディングカード(以下トレカ)。トレカになってる絵柄が既存のものでも欲しくなる、これが不思議。
ポスターならわかる。既存の絵でも大きくなれば細かいところまで見える。迫力が違う。
だけどトレカは基本的に小さくなるわけだから、絵としても劣化バージョンなんじゃないかと思う。なのに欲しい。

とても不思議だ。

アバター
2014/02/11 19:44
私にもトレカじゃないけどコレクション魂はあるので
なんとなく気持ちは分かります。

人にはきっとわかってはもらえない、
でも欲しい!集めたい!揃えたい!!

もっと謎なのは毎日見たり眺めたりしているわけではないところ
集めた時点で満足しちゃうところですww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.