Nicotto Town


河童のだち


16年ぶりの雪の災難2。全身筋肉痛><

ニコットおみくじ(2014-02-10の運勢)

おみくじ

昨日いっしょけんめい雪かきしたのです。だちのお家の道路十何メートル。そしたらやっぱりと言うか・・・全身痛いのです。完璧筋肉痛。おみくじはニコ吉だからこれからいいことあるのかな???

ちなみに前の分はあった気がするです。あくまでとりあえずだけど、だちととある団体を結びつけるきっかけとも言うべき(ここはあまり突っ込まないで欲しいです。)南スーダンで停戦合意が出来たのだそうなのです。まだ過酷な問題が現実として山ほど残ってるですけど、まずはほっとする一歩だし、偉大なる一歩へとつながって欲しいです。
詳しいことはネットで調べて欲しいです。
世界から少しでも「平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭」がなくなってみんなが「恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存」出来る日が近づきますように。お祈り・お祈り・お祈り。
追記「」内は日本国憲法前文の一部なのです。^^

アバター
2014/04/02 12:57
かける言葉が見つからないのでうまく書けないのごめんです。どんなに辛いことでも過去は変えられなのです。今はまだ気持ちの整理できないと思ですけど、人間は何があっても生きて行かないといけないのです。先に生まれた子供のため、主さんのため、自分のため、回りにいるすべての人のため生きなければいけないと思うです。実はだちのお友達で自殺しちゃった人が一人いたのです。本人の家はもちろんだと思うけどそのときはだちの家おばあちゃんもお父さんもお母さんも兄弟も元気だったのですけど、あまりの辛さとショックで家中の空気が真っ暗になったです。人は存在するだけで自分で思ってるよりもずっと多くの人にとつながっている絆があることがよく分かったです。一人の友人の死がどれだけ多くの人に過酷なまでの辛さを与えるかよく分かったです。今はおばあちゃんもお父さんも死んじゃっていないです。お母さんは重度脳梗塞で一生入院ということでだち一人になっちゃったです。
ここに書いて少しでも気持ちが楽になるなら書いて欲しいです。何も出来ないけどだちは受け止めるです。
サークルも他の何でも気晴らしできるものは使うです。だちにできるものは微力の限りだけど、するですから書いてくださいです。
またコメ待ってるです。
アバター
2014/04/02 12:13
だち君、
なんでだろう?
だち君のブログにだけは本音がいいたくて
いまね、
チビのこととか大切で死んだ子にも悪くって
いっちゃいけないの、わかるんだけどね
死にたい。
アバター
2014/02/14 13:18
目いっぱい今降ってるです。また筋肉痛なるです。><
アバター
2014/02/14 13:18
目いっぱい今降ってるです。また筋肉痛なるです。><
アバター
2014/02/14 01:38
また雪降るらしいですよね…。
もう雪は嫌です><;
アバター
2014/02/12 17:07
気をつけてくださいです。
アバター
2014/02/12 06:49
おはようです、
今週来週は学校行事で大変そうです
(3人分)
4月にはゆっくりできるかな?と鬱らぬように進みます。
アバター
2014/02/11 17:40
いろいろ てれび みてるです。^^
アバター
2014/02/11 17:04
だちさん また あそび きたよ~^^

きょうも さむい おもうので あたたかいのもの たべるし~

いえ ゆくりの じかん してね^^

すきのてれび みる~? すきのえいが みる~^^?
アバター
2014/02/11 14:11
うんうん賛成なのです。筋肉痛だいぶ良くなってきたです。^^
アバター
2014/02/11 06:52
おはようです、
にゃんも、筋肉痛です><
主ともめたけど、
なんとか、お互い譲歩をこころみご挨拶です
平和が1番ですね。
アバター
2014/02/11 04:12
きんにくつうか。。。 いたいね~~~。。。。

あたたかいの ふろ して きんにく あたため してね^ー^

だちさん みせ 4つ たべたよ^^
アバター
2014/02/11 03:01
雪かきお疲れ様でしたm( _ _ )m
あまり無理はしないで下さいね^^
アバター
2014/02/10 20:36
きんにくつうで からだじゅう いたいです。><
アバター
2014/02/10 19:49
こんにちは~

だちさん ゆきのため たいへんだ~

だいじゅぶ?

にほん ことし ゆき たくさんので たいへんね。。。

しんぱいだ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.