Nicotto Town



冬の星座

もらったステキコーデ♪:36

だいぶ溶けてきた。

大通りは、もう車でも大丈夫♪

でもその中で、

あっ!ていうほど雪が積もったままの通りって必ずあるんだよね。(笑)

うちの近くだと、図書館前の通り。

図書館だから、人がいっぱい来て、すぐ溶けそうなもんだけど、

何週間たってもそこだけアイスバーン。

みんな図書館の左側から帰るんだね。


冬は、四季の中では一番空気が澄んでて、星がきれいに見えるらしい。

オリオン座はすぐわかるよね。

すばるの星団もよく見える。

冬の大三角は、四季それぞれの大三角の中では一番、正三角形に近い形なんだって。

北斗七星は、春夏の星座だけど、

こないだ見てた善徳女王に、北斗七星の七つめの星が割れて八つの星になった時、

海王星の加護を受けた子供が生まれるという話があった。

カッコいいよな~。

アバター
2014/02/14 10:28
凛さん、おはようございま~す!

僕も星を見るのが好きなんですけど、何しろ目が悪くて天気のいい日でも東京じゃ2個ぐらいしか見えません・・・
「北斗七星の七つめの星が割れて八つの星になる」って、斬新な考えですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.