Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


ホワイトバースデーvs都知事選

ニコブログ ごぶさたしていますm(__)m


で、今日 2月9日はニクの日、それよりも何よりも 詩蘭の誕生日だそうで、
一年で一番寒い季節に生まれちゃって、
生まれる時から、母様には迷惑かけてしまっていたのだなぁ…などと思いながら
 (もっとも自分でこの時期を選んだわけじゃないから責任はないケドw)

でも、誕生日、ニコ友の多くは(若干名の中学生!とかを除いて!)
楽し~でも、歳の数増えるのはウザ~って思うでしょ。。。

歳とらない誕生日をみんなで作ろう!(^◇^)

にしても、今日の東京は、記録的な積雪で真っ白け♪
寒いけれど、すてきなホワイト・バースデーで、
勝手に 神様のプレゼント と思うことにします。


            ※
で、しかし、なんてことだ!
あの不毛な東京都知事選をこの日にするなんて!^^

なにしろ、候補者にロクなのがいない!
一千万以上も人口いて、もう少しマシなのいないのかなぁ。。。

支援党派やイデオロギーなどは無視して、選挙公報や発言などを見る限りでは、
マトモと言えるのは、宇都宮、家入、細川 の順番で、他はどれもダメ。

一部ネトウヨ系が押し捲っているタモガミなどは言語道断、トンデモ物だけど、
舛添だって、あれが当選してしまったら、
日本はほとんど一党独裁、中国のような強権政府のやりたい放題の方向になってしまう。。。

となると、公約が一番まっとう とは言え、当選は難しそうな宇都宮さん、
将来の可能性はあるいはあるかもしれないけれど、まだ色々怪しい家入くん、
この二人じゃ、舛添の対抗としては弱い。。。
となって、有閑帰属の細川さんかぁ…

う~ん まあ政治ってのは、必要悪。
無しでもみんなが幸せに暮らせるなら、無いに越したことはない仕組みですね。

原発は、一部のトンデモ候補以外は、脱原発方向だとして(舛添は怪しいけど)
とにかく、近隣国との対立状況は、どんなことしても弱めないと! 
尖閣だ竹島だなんて陣取り合戦ではなく、近隣国同士、仲良くしなくちゃ全てのことでデメリットしかない!そんなことも分からず、靖国だ憲法改正だとか言ってるヤツに政治なんてやらせたら、危なくてしょうがない。愛国どころか、そういう方向こそ国をダメにしちゃう!
それこそが、20世紀、二度の世界大戦や無数の戦争が教えてくれる教訓だよね!
中国政府はまだ近代政治組織としてはとても未熟な思春期のようなものだから、挑発に乗ったりせず、近代化で先進国の日本がしっかりと導いてあげなくては!

そしてそれ以上に何より、生活の基盤の問題。
抽象的なGDP数値での景気判断なんかじゃない。
庶民の生活も、インフレ政策で物価は上がるし、そこに消費税は加算されるし、福祉はどんどん制限されるし…。
やはりザックリに言って、消費税なんて金持ちに有利な税制ではなく、
普通の人たちや、病気や怪我や仕事や事業の小さな不運でタイヘンな人たちが
少なくとも衣食住は安心できる、そういう社会を作ってもらわないと!

イデオロギーなんか、どうでもいい!
とにかく、生きていける仕組みさえあれば、
それから先は、それぞれの人の努力しだい。いくら競争してもいい!
その基盤が安心できなくちゃ、冒険したくても、不安でできないものね!

そういう社会、夢なんかじゃなく、
政治家がちゃんとすれば簡単にできるはず!なのに!

というわけで、明るくステキな今日の青空のように、
みんなが少しでも幸せになれますよう
これからもみなさまよろしく(^。^)

アバター
2016/01/03 20:10
100コメget(*´∀`*)ノ
アバター
2016/01/03 15:10
帰宅は、ふー様の御神木ね
(笑´∀`)
アバター
2016/01/03 14:17
うむ 人間がいなきゃ大自然の中で天敵に気をつけながら堂々と生活できてたんでつもんね

風子の変態っぷりもそおとおなもんだと思うから
もしかしたら 今後スゴい人になる可能性大かもしれない( ̄0 ̄;


うむ 風子は性春真っ盛りでつ♪

詩蘭隊長も 『 来年性人! 』 なら十分言えると思いまつ( ・ _ ・ )
ちなみに 発声すると 『 らいねん せいじん! 』 でつ


風子の合棒は 明日樹液満載で上京予定でつ( ・ _ ・ )

アバター
2016/01/03 08:47
狩魔さま フーコちゃんは まだ青春真っ盛りなのですわよw
他のニコ友のとこ さっき行ったら、来年は成人! とか言ってたwww
いいね~ 来年成人!なんて言ってみたいもんだw

相方? ウチの? 正月はイッショにお出かけしてたよ。 今度は初詣も行くし♡*^^*
アバター
2016/01/03 08:44
風子ちゃま 人間そのものが、神様が動物を作っちゃった先でタマタマ出現しちゃったアクシデントw
なんだろな~w 他のほとんどの動植物には 迷惑以外の何ものでもないものね~。

副産物って言えば、芸術も戦争もみんなそうですね。
まあ、人間のお楽しみってのは、そういうもんだから、イロイロしてみる しかないね。
故に 大芸術家も 王も天皇も みな変態ではあるw
アバター
2016/01/03 08:33
うーん、一度は落ち着くはずなのだけど
ふー様は満開ですな~w

で、相方は帰宅されました?
アバター
2016/01/03 02:21
変態花は猛烈な繁殖力でつ( ・ _ ・ )


ふむふむ なるほどでつ( ̄0 ̄;
風子の好きなエロスも生み出す事が本来の目的でつもんね。
その副産物として快楽がある。
しかし 現実には副産物である快楽がメインになっていまつ。

アバター
2016/01/02 22:19
お正月やってる間に 庭に変態花々がモ~レツに繁茂し続けているな~~www

にしても、こんな巫女魔女勢に 清純可憐な妖精としてはアドバイスすることなど持ち合わせておらんわw
昨日は 色気づいている親戚の娘っ子に エロでなく恋愛のキモのお話はしてきましたw^^
最高の恋人は最高の友だちでもあるというお話。

エロスとは、自分に不足するものを補おうと求める衝動 を示唆する言葉。
見ること感じること知ること作ること愛すること…生きることの全ての源ですね。
だから、芸術など創作の源泉も、世界を知ろうとする知や学の源泉も、
恋人だけでなく子や親や友人や動物たちを愛することの源泉も、
そうした他者たちと共に この世を営む規則…道徳や政治やら…の源泉も、みなエロス。

そしてしかし、その世界を感じ知り創り 育み愛し営むことには、
それを壊し、それを超えてゆく衝動も付き纏っている。
それが、死の衝動としてのタナトス。

そして、エロスとタナトスは常に表裏で作動して、
世界を感じ直し、知り直し、作り直し、愛し直してゆく 変革と革新と刷新の源泉として働いている。
この ニコの庭もまた そうしたエロスとタナトスが咲き乱れる庭なのですね(=^・^=)


アバター
2016/01/02 16:55
エロの心理と、怒りの心理、
癒しの心理、その時の感情のバランスを
自分なりの対比でうまくコントロールできるようになれば、
もしかしたら、必ずしも戦地でなくともアドレナリンを得る
要素が鍛えられそうな気がします。

アバター
2016/01/02 16:51
完成×

感性○
アバター
2016/01/02 16:51
詩蘭隊長は芸術的な完成と理論家?思想家なので、
実践的な要素よりは、芸術とエロの狭間で、話を展開していく
事で最高のecstasyを味わえる所謂~芸術的変態(笑´∀`)


ミロのヴィーナスとみるか?
エロのヴィーナスとしてオカズ的要素とみるか?
その時の心理状態や経験値で変わるのだろうけど、
芸術をエロと同一してみる方も多いと思われ~。

アバター
2016/01/02 13:57
色々想定外の出来事がありまつねw

詩蘭殿も 色々な戦果を持ってそおな気がしまつ( ・ _ ・ )
コッソリ教えてくれないでつかね^^?

アバター
2016/01/02 13:07
あ~何となく今日は~で、やんわり断られた事が
あったけど、その時…( ̄ー ̄)と思う所があったな~。

やはり、いくら演習とは言え、不発弾処理隊に
いきなり任命されると、もう家帰って笑うしかない的な(笑´∀`)
アバター
2016/01/02 11:30
そおいえば ビギナーの暴発も経験済みでつ( ・ _ ・ )

さぁーいよいよと思いながら待ってると 入り口でごにょごにょしてると思ったら
その刺激で暴発しちゃったらしい(-。-;


戦場では予期せぬ色々な事が起こりまつねw


 
アバター
2016/01/02 02:32
あ(´-ι_-`)

不発弾処理隊も経験済み…了解。

誤爆はね~ひゅ~↑ヒョロヒョロ↓ショボーン的な
アバター
2016/01/02 02:01
樹液が溜まり過ぎると・・・う~ん 大概1発目は早くて樹液がたっぷり出てまつね


1発目 → 2発目 → 3発目 段々長持ちして行きまつね( ・ _ ・ )


不発弾なら喰らった事ありまつw
ヤバいと思って動きを止めたらしいんだけど 時すでに遅く誤爆しちゃったらしいw
こっちも中途半端な気分になりますた(-。-;

アバター
2016/01/01 23:48
うんうん、

2日続けてやってみると長持ちするかもひれない( ̄∇ ̄)

二度ほど我慢後の発射オーラーイ技は、意外にも快感らしいですよ。
が、しかし…度を越すと不発になる事もあるらしい。

極めてしまうと…面倒臭い御神木になってしまいます。

なんでも程々がよろしいかと
アバター
2016/01/01 18:32
長めに放置すると樹液がたまりすぎて
早くなりがちですのでご注意を。
アバター
2016/01/01 17:54
うむ チョッと過保護に育てちゃったから アグレッシブさが欠落してるので
今年は その辺を重点的に仕込まないとと思ってまつ( ・ _ ・ )

しばらく放置プレイした時は 多少アグレッシブになったから
少し長めに放置してみまつかね^^
でも その放置に風子が耐えられるかが問題でつ(-。-;

アバター
2016/01/01 17:45
巫女ヘンタイさま&みなさま方 今日は親戚の家へ行っているので、レスは明日までお待ちください。。
アバター
2016/01/01 17:25
相手の方の探求心を育てるのも
今年の役目なのかも~。(▼∀▼)
アバター
2016/01/01 16:16
猿を飼育するのも良いかなと思って^^
しかも今年は申年だしw


変態に磨きをかけるのも巫女の使命かとw

アバター
2016/01/01 14:23
16歳はお薦めしませんよぉ~。

せめて…18歳。

ただの猿だからwww

やっぱり~変態に磨きがかかったくらいが
ちょうど宜しいかと(´ー`)フフフ
アバター
2016/01/01 14:14
中学生はまずいっしょ。
せめて高校生
アバター
2016/01/01 13:47
カウントダウン挿入とかやってたカップルも結構いたんだろぉーなぁ~
とか考えてたら むらむらしてきますた( ・ _ ・ ;

2016年一発目も自力処理なのだぉーか(-。-?
御神木が戻って来るまでガマンできそおもないでつ


犯罪に走らなければ・・・
中学生と一戦交えてみたいw

アバター
2016/01/01 13:27
犯罪に走らなければ平和ですね。

今年も変態可憐な詩蘭殿共々
宜しくお願いしたいですぅ~(笑)
アバター
2016/01/01 11:53
↓ 「エロは地球を救う」・・・ってどこかの有料チャンネルで
  やっていたなぁ。

アバター
2016/01/01 02:47
『 毎日風子 』 売れそおな気がしまつ( ・ _ ・ )

毎朝 その日の風子の一言を読んで エロい気持ちになって1日をガンバる・・・
ステキな日本になりまつね^^

アバター
2015/12/31 22:37
毛生え薬~www

あれで今更ズラかぶってテレビ出てくれたら
物凄く好感度UPですわ~( ̄∇ ̄)ウヒャヒャ

青島さんの時は、平和だった気がするが…
石原になったとたん銀行作るわ、潰すわ、
意味不明ですわ~。

樹齢1000年の方と、太平洋の方が出会えば
、きっと収まる話なのでしょうけど、巨乳好きだが嫁は貧乳…見た目で相手を選ぶわけじゃないので問題は発生してしまうのですね。

ハードな方は、拳が入ってしまうそうで…
豊○もビックリ?(笑) 



アバター
2015/12/31 22:28
樹齢1000年の方も新芽の方もなかなか大変ですな。

ま、一方で太平洋の方もその認識のある方は
なかなかお悩み多いようで。

あの都知事は個人ベースではケチだろうから
そんなお札は買わねぇだろうな。
毛生え薬なら買うかもしれんが。
 
アバター
2015/12/31 21:51
毎日『風子』! まわりに魔除けのお札をイッパイ貼り付けておかないと
ナニが起こるかわからんw
4さまやMCさまに買ってもらうのだw(≧▽≦

あ、この板の本来のテーマである都知事に売りつけてはどうか?w
東京オリンピックがタイヘンなことになりそうだw
新国立競技場問題を超える大問題になったりw(何問題だろ?)
アバター
2015/12/31 19:03
毎日修造ではなく、毎日『風子』を作成しよう!(笑)
アバター
2015/12/31 17:51
片っ端から味見してけば 半日ぐらいで集められまつよ^^
もしも 間に合わないよおだったら カーリー・マさまにも手伝ってもらうかもw


年末近くに 今年1番が連発だったんでつね^^

2016年も 風子のお股の奥を鷲掴みするよおな画像を楽しみにしてまつw

アバター
2015/12/31 17:11
あはっ!?

ニコッとで見付けるのも大変~。

あのコラージュ画像は今年1番の
niceですわ~。
アバター
2015/12/31 12:53
ニコットタウンでウロウロしてる樹齢500年の御神木を何本か かっさらってきまつ( ・ _ ・ )


風子は M的要素も若干あるので厳しくされると濡れてきまつ^^;
アバター
2015/12/31 11:25
樹齢500年あたりの御神木を見繕って…
~~(m`∀´)m
アバター
2015/12/31 10:29
誰が ボスじゃ?リーダーじゃ?
詩蘭が、マジボスしちゃうと け~~っこう厳しいぞ~♫ 
何しろボスは最高にサボれなくちゃならないのだから その分、弟子たちは精進せねばならんのだ☝
っても、この二匹の巫女は 手におえられそうもありませ~ん(^◇^)
ニコ部屋に ふ~こ庭園 造ったら タイヘンな庭になりそうじゃ(≧▽≦
アバター
2015/12/31 01:54
リーダー! お疲れさんでつ( ・ _ ・ )


お背中流しましょおか( ̄0 ̄?
良ければお股も流しまつが・・・

露天風呂の周りに御神木を適当に見繕って植えときまつ( ̄ー ̄)ニヤリ

アバター
2015/12/30 23:46
ボス!おはようございます(▼∀▼)
アバター
2015/12/30 23:28
こら~~! 年末で人が構ってあげられない間に、人んちの庭でなんて魔女たちだ~w

植木職人の話、専門の植木庭、自分のトコに作れよ~~!
で、露天風呂も作っておいてくれたら 入りにいくからw(≧▽≦
アバター
2015/12/30 23:26
あ、私のみた新芽はマジで女性の親指サイズでした。握ったら見えない!。゚(ノ∀`*)゚。アヒャヒャヒャ
アバター
2015/12/30 22:30
んー 新芽と言ってもサイズが小ぶりなだけで ちゃんと発射もしたし
標準的な機能は備えてたから どおなんでつかね^^?

ちなみに 握ると亀さんが顔を覗かせるぐらいですた( ・ _ ・ ;


結局 その謎は迷宮入りになっちゃったんでつか^^?

アバター
2015/12/30 21:10
。゚(ノ∀`*)゚。新芽には申し訳ないが…

別の部分で頑張ってもらいたい。
あれも1つの奇形であるらしいのだけど、
ふー様も出会った事があるとゆー事は…
正直奇形と言えるだろうか?疑問

新宿の、おなべの店に巫女の御神木が13センチのオナベさんがいると聞いて、友人何人かで押しかけた所、その人物は休みでした。

歩くときは、どこにしまっておくのか?
歩くたび擦れて逝ってしまわないのか?
ワクワクしながら質問攻めにしてやろう!と
思っていたのだけど…逆にスカウトされてしまったwww

バイセクシャルなのが判明したのはその頃でした。(▼∀▼)
アバター
2015/12/30 20:21
ほぉー 研究熱心なんでつね^^

風子は もっぱら実践とイメトレで理解を深めよおとしてまつw

性職者を見るまでは あのよおな世界には あまり興味が無かったんでつが
あの作品はエロと芸術が見事に調和していて風子のお股の奥を鷲掴みされますた( ̄0 ̄;


樹齢1000年でつかぁー( ̄0 ̄;
多分 その御神木にはネ申が宿っていらしたので 触らぬ神に祟り無しだと思いまつ

更に 新芽までとは 恐れ入りますたw
しかし 新芽のくせに乱獲とは神をも恐れぬ振る舞いでつね( ̄0 ̄;
いつか天罰が下りまつねw


そお言えば 風子も新芽を掴んじゃった事がありまつ(-。-;
パンツを脱がして新芽が出てきた瞬間・・・多分 思いっきり残念感が顔に出てたと思いまつw
まあ 『 何、コレ!? 』 と言わなかった自分を褒めてあげたいw

アバター
2015/12/30 18:35
いやいやいや、

私は木陰から覗いては独りでウハウハと
研究に励みたい、ムッツリとひっそりとwww

最近は目の保養playが好きすぎて。

ルーマニアの性職者のような、綺麗な芸術的なのから、爺さん婆さんのマニアまで~痛そうなのはダメです。

フルチンの格差社会www

大きさは平均的に中くらいが多いと思うけど、
人生で無理!!!!って樹齢1000年くらいの御神木をみた事があり、樹齢1000年に( ̄∇ ̄)興味もなかったのでせずに別れた事もあり…

たまたま乱獲した中で2人程、新芽の御神木も御座いましたね~。(▼∀▼)

こいつら2人とも同じ事言いやがった(笑)
『君は大きいよね?www

飲み屋の子何人か乱獲したらしく、従業員の間で有名、爪楊枝とwww

そして、あだ名が『太平洋に爪楊枝』と名付けられていますたわ~。
アバター
2015/12/30 18:04
それでも 好みのサイズ形状を発見した時は目が釘付けになると思いまつ(◎_◎;

まあ 御神木自体が格差社会でつから しょおがないでつ^^;


うむ 確かに鍛えてる時は しょっぱいかもw
カーリー・マさまは ボスキャラと言うよりも 
鍛えた御神木を一番に試すって役どころでいかがでしょおか( ・ _ ・ ?

アバター
2015/12/30 15:06
フルちんで
(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

とか…その開放感を堪能している姿を
暖かく見守るのは数少ないとは思いますが。
これが男性マッチョのポールダンスになると
世の女性陣はギンギンに見守るのかも?
どこもかしこも格差社会www

その鍛えてる所で甘酸っぱくないよぉ~。
育成趣味レーションエロゲーになってるw
しかも、ボスキャラじゃん?私σ(^_^)

アバター
2015/12/30 12:55
フルちん外出可に法改正されたら 寒い日でも外出が楽しくなるのにでつ( ・ _ ・ ;


『 風の巫女ちゃん 』 なんかアニメのタイトルっぽくてかわいいでつ^^
イジメられてる大人しい男の子を助けて 御神木を鍛え上げる甘酸っぱい青春ストーリーw


うむ カーリー・マさまのまんはネ申の領域に達してまつ( ・ _ ・ )ジー

アバター
2015/12/30 12:31
エリック・クラプトンの息子さんの話しの
テレビでみました。曲はたぶん聞いたことあると思います。

普段から音とアーティスト、曲名が一致する事はあまりありません(笑)後で探すの苦労しまふ。
ラジオで聴いて気に入ったら、最後まで聞いてキーワード覚えといて後で検索かけてダウンロードしていまふ。便利な世の中になりますた。

やりまん!とはwww

そんじょそこらのヤリマンと違いますわよ!
(笑´∀`)ケラケラケラ
アバター
2015/12/30 11:15
461 Ocean Boulevard
エリック・クラプトンの名盤の一つ。
知らないかな?お・わ・か・い・方は。
 
「れいら」さんは私の名前を見て、わが島へ
ご訪問いただきました。今はれいらさんとは・・ネコ仲間?
 
アバター
2015/12/30 10:05
風の巫女さま (風の巫女っていうと、爽やかそうだが~~w)
狩魔の巫女さま (これは、字がとても雰囲気に合う!w)
海神さま (461 ocean とは、どういう含みなのだろう?と今思った)

あのボディはカッコよすぎ だねw あんなボディ、好きな時に変身できたら、4様もやってみたいじゃろw
そしたら海神さまなど 魔女巫女たちのように やりまん になりかねんなw

風の巫女ちゃん 御神木モロ出ししたら、事務ニャンに捕まるわw 
巫女ちゃんに付けるんなら 魔女さまの呪文でダイジョブかもw

新伝言版も 先が思いやられるな~~
アバター
2015/12/30 08:38
詩蘭殿

めちゃめちゃ違和感ないーーーーー!
しかも可愛い…また外人さんに軟派されまふよぉwww


ふー様

フルチンとフリチンと
あげまんとアゲチン?(▼∀▼)

名前は卑猥だけど、あげまんはアレの事ではなく、男性を出世させるほど男性に尽くすとか、男性が頑張るとか、運を持ってるとか巫女のような大事な存在らしい。(諸説あり)


まあ、フルチンでそのへん走ったら
捕まっちゃいますね~( ̄∇ ̄)


4様
今年は競馬は惨敗でした。出直しです。
ちょこっとちよこっとやっていますが…。
金杯で新年の運をはかってみてます。

私の呪いは~幸せになる呪い♪(´ε` )
アバター
2015/12/30 08:05
こういうカーリーマ様の呪いだったら喜ぶ人も
居るかも。。グラマラスになりた~~~い、と言う方が。。

あげちんっていう言葉、密かに言われているかも。
競馬の世界なら密かに今年は「スクリーンヒーロー」君。

アバター
2015/12/30 02:07
フルちんとは言うけど フルまんとは・・・言うのかな?w


スゴいビキニでつね( ̄0 ̄;
ちなみに 御神木バージョンは無いんでつか( ・ _ ・ )ジー

アバター
2015/12/30 00:00
あ~また オゲヒンなこと言ってるし!w
ヨン様も 魔女姐二匹に食われないよう ご用心w

あ、そうそう 少し前にカーリーマ様がやっていたビキニねえさんへの変身 やってみたw*^^*
http://syrinxmisa.cocolog-nifty.com/photos/0911/1512.html
アバター
2015/12/29 23:36
あげまんとは言うけど

あげちんとは言わないwww
アバター
2015/12/29 21:52
みんな 臭いを嗅ぎつけて来るんでつねw


帰宅要請する前に 風子が乗り込むかぁーw


そおいえば 勝利の女神なんて言うのは 男が勝負するって前提でつもんね

アバター
2015/12/29 20:33
お♪

ヨン様いらっしゃいませ(*´∀`*)ノ
アバター
2015/12/29 20:26
猫のように忍び足でひっそりと。。。
アバター
2015/12/29 18:47
時にムラムラは生命力の強さの証とな

きっと今はエネルギーが十分全開なのかもしれませんね。♪(´ε` )

ミロのヴィーナスがエロのヴィーナスに
みえるほどになったら御神木に帰宅要請を出してちょ。

神話を摘まんで読んでみると、男の欲望や願望の基本みたいなのばっかりですものね~。
昔から神にたとえ女性を征服してきた男の歴史が今の夜まで残ってるのだろうけど、ここ最近は女性に優しい男性も増えて、世の女性は幸せになる…はずなんだけどね~。

逆に女性が強くなりつつあり…性が肉体とバラバラになってるパルプンテ状態

アバター
2015/12/29 16:12
おぉー! このよおなトコに巣を作るとは・・・灯台元暗しでつね( ̄0 ̄;

なんか カーリー・マさまや詩蘭さまの所に来るとミョーにむらむらしちゃいまつ( ・ _ ・ ;


アバター
2015/12/29 15:56
ふー様を
お誘い致しますた
アバター
2015/12/28 12:24
ふー様は自己処理で落ち着いたもよう。

私はムラムラしておりません(▼∀▼)
旦那を放置play中なので、旦那がムラムラしているかもしれませんけどwww
アバター
2015/12/28 11:23
明日当たり、今年最後のブログ 表&裏 出すから 少し村々の民 がまんしてなさい☝^^
アバター
2015/12/28 07:54
まだ誰も気付いていない(▼∀▼)
アバター
2015/12/28 00:26
エッチ!*^^*
アバター
2015/12/27 23:58
(´ー`)フフフ

気付いた人から御案内♪(´ε` )
アバター
2015/12/27 00:26
とか言ってるから 井戸端庭 開いたら、すぐみっちりイッパイにされちゃったし~*^。^*
アバター
2015/12/26 23:42
安心して下さい!

 空いてますよ~(´ー`)フフフ
アバター
2015/12/09 12:14
わ!www油断も隙もないな~~www
今、新ブログ、書き上げたので出す。

新ブログ・テーマと無関係の話題用の伝言版ブログも、出しておくかw
アバター
2015/12/09 11:42
ここ、沢山空いてますよ(笑´∀`)
アバター
2014/04/21 03:35
ハーバード白熱教室で話題となったサンデルの政治哲学講義は、世界的にも評判の素晴らしい講義ですし、
今の極東政治情勢を 冷静に捉え返すにも有効な観点を 色々出してくれることでしょう。

詩蘭自身、サンデルの講義は見事と思いますが、しかしサンデル自身の政治的判断に全面同意はしません。
としても、議論の叩き台としては最低限、サンデルがやってくれた程度のレベルはクリアしないと
「尖閣や竹島はどっちの領土だ? 改憲か否か? 中国の覇権主義には軍拡必須では?」とか
「右か左か?」などといった ガキのケンカレベルで 世界政治に対するなど論外!

そんな政治をやっていたり、そんな選択問題で考える政治のレベルに縛られることこそ、
「日本が無くなる」どころか人類全体を危機に導きかねない思考です。

また、堀川哲の 『世界を変えた哲学者たち』 も ぜひ読まれることをお勧めします。
政治を考える、どのような枠組みがあるのか、様々な観点を 実に明快に概説している好著です。
話も実にうまく読みやすいし、左右などの観点に囚われず、
どんな考えも、一歩引いた観点から突き放して見る態度も学べます。文庫だから安いしねv^^。

サンデルと堀川の本を通し、 自分の従来の観点を一旦棚上げして、様々な観点があることを知り、
そこで出された、様々な観点のそれぞれから 世の中を見返してみると、
今までの枠組みでは思いもよらなかった 色々な考えを見出すこともできるはずです。
それができなかったら、自分は政治や社会を考えるには向いていない、と思うしかない。
人には向き不向きありますから、それはそれで良いのですしね。詩蘭は商売の知性は落第点ですからw

色々な観点から考えてみることが出来たら、また お話いたしましょう。
詩蘭もまだまだ、発展途上ですし、日々、新しい観点や考えを見つけられるよう探求中です。でわでわ。^^
アバター
2014/04/21 03:24
パルカさん
隣国からの攻撃で「日本がなくなる」
というような物語を まず妄想してしまうような方向に囚われてしまっている思考こそ、
日本を そして世界を危うくするものです。
そして、そうした妄想に囚われてしまった人は、それ以外の観点から世界を見ることが困難になってしまう。
その妄想に合わない思考をする人を、簡単に サヨとか反日とか決め付けてしまう。

かつてナチズムが、ドイツの人々にそのような妄想を広げてしまった。
そうして、今日ネトウヨと呼ばれる人々が中韓の人々を人括りに排除してしまうように、
ユダヤ人を排斥し、さらに自分たちの妄想が敵愾心を煽り立てた周辺国の人々に敵対した。

その結果、周辺国のみならず、ドイツの人々自身をも、最悪の危険にさらし、
第二次世界大戦の種火ともなってしまった。

そうした悲惨の教訓はまた、第二次大戦で別の危機を経験した日本人は良く知っているはず。
その経験知を持ち、そしてアジアの周辺国よりはるかに先んじて近代化した日本人は、
核兵器を含め、世界の軍備を少しでも縮小し、世界が少しでも穏やかになるよう、
軍備競争の挑発に乗ることなく、
日本人特有の繊細な知性と他者への配慮の精神こそを活かすべきでしょう。
アバター
2014/04/21 00:48
今晩は、ここのブログの内容と違いますけど
http://www.youtube.com/watch?v=ph8pIWWDBV0
↑ YouTubeにありましたけど・・・殺されても殺さない?
意味不明です。
日本が無くなっても良いのでしょうね。自分だけは死なないとでも思っているのでしょうか?

中国が空母1艇をロシアから騙して買い取って、今後は増強すると・・・
このような隣国に対して、憲法9条がどんな意味があるのかです。

核兵器やICBMを全廃しない以上、何を言っても無力なのでは?

白熱教室はテレビで見ましたが、本は読んでいません。
本屋さんで見たら面白そうなので、後で買ってみようと思います。
アバター
2014/03/27 23:38
Crazyさま

モノノ怪は、お話はともかく、絵作りは超アーティスティックです。
「モノノ怪 天秤」 で画像検索すると、あのお部屋のような景色がみつかるかも^^
アバター
2014/03/25 00:37
モノノ怪・・・スカパーでちらっと見た気が・・・

ふふ!コメ あざ~すヽ(^o^)丿
アバター
2014/03/23 00:06
うはは…超若い子にホレられた~w
しっかし若すぎるし~~w 年の差カップルってもホドがあるって~w(ぇ”?w

にしても、姫との再会、かめちゃんとの初お目見えに、
ステキなボーイズにお会いできたオマケがついて、ウレシイぞ~♫
ゆーちゃん、テレかたも 超キュートだったしw また、お会いできる日を楽しみにしてるよ~
って伝えてくださいな。。詩蘭も大好きだぞ~ってw❤

ネコたんも、かわいい子だね~って言ってたよ~♫

あ、そうそう、、、ママは、野菜、も少し食べようよwwwお子たちのためにも、母のアンチエイジングのためにもw
…野菜苦手な人のための野菜レシピ とかっての  どっかで見つけられたら、教えてあげるv^^
アバター
2014/03/22 23:49
あ、そういえばニコタにくれたコメント見せてあげたら
「詩蘭ちゃん、ゆーちゃんって言ってくれてる・・・」ってちっさい声で言ってたよw
嬉しいみたいw

どんだけ詩蘭ちゃん好きやねんwww
アバター
2014/03/22 23:34
都知事選の話しから難しくて読めんかった≧▽≦
肉大好きかめ公。
肉の日に生まれた詩蘭ちゃん。
これは!!!!!
(。-∀-)

てゆうか、本当に本当にありがとうね!
子供、ずっと詩蘭ちゃんのこと言ってたよ、なんでだろうねw
「さむしくなったら(寂しく) しゃしんみるねん」っつって、新幹線の中でも何回か見てたよw
また遊んであげてね≧▽≦

かめ公ともまた遊んでねん≧▽≦

本当に、感謝しています。
アバター
2014/03/16 09:44
まょ様
こちらでのレス、しそこなってしまっていましたm(__)m

えっと、お勉強の話だったですよね。。。受験勉強のデータ詰め込みなんかより、
データをどう組み立てるか、ということが、<考える>ってことで、
そういうのって、試験用のお勉強とはぜんぜん違う…ってのも、
受験勉強とは違う、絵と音楽と哲学の勉強をし始めてから知りました。

同じデータや知識も、それをどのような角度から、どう見るか? どう結び付けなおすか?
そういう テクニックは、スポーツや音楽のテクニックを鍛えるのといっしょで、
スポーツや音楽のテクが付くと、こんなことできるんだ~ってなるように、
考えのテクってのも同じなんですね。。
ガッコで、そういうの教えてくれたら、学校の勉強も ずっとずっと面白かったのに…って、思いました^^
アバター
2014/02/26 18:51
ここに失礼します&訪問感謝です^^人

そうですか~、凄いですね!世界が広がるですか・・・

私は今日やる宿題とニコタに精一杯で、そんな事考えたことも無かったです・・・←ニコタは別に良いだろ

有難うございます、参考にさせて頂きます!
アバター
2014/02/15 19:35
わ~なっち~♫ おひさしぶり~(^o^)/
お祝いありがちゅ~♡
東京は雪に慣れてないから、転んだり滑ったり、ニュースに出てるよりケガしてる人もいっぱいいると思う。;;
詩蘭は、高校生の頃は毎年、冬休みも春休みもスキーに行ってたし、冬好きだったのだけど、今は…www

にしても、なっち もう高校受験か!@@ ニコで出会ったときは小学生だったのに~。。。
時がたつのは早いね~~。。。もっかい高校生したいわ~。。受験があったっていいよ~w
がんばってね~(^。^/.。・*❀*
アバター
2014/02/15 18:47
遅れたけど
お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
詩蘭しゃんとこも雪すごいねぇㆀ
本当に寒くて冬ゎきらい(☍﹏⁰)
素敵な1年になりますように~
アバター
2014/02/13 22:53
みぃなちゃん
お祝いありがと~ね~(^◇^)

政治ってのは なんかうっとおしいよね~。。誰かがやってくれなくちゃ困るけど、
もっと困る方にやられちゃ、もっと困る。。。
20世紀末の頃は、今よりまだ、落ち着いていたように思う……。。。
今度、分かりやすい今の政治分析…ニコ日記向けに書いてみるかな~。。。
それより、美術や音楽や小説や哲学の話のほうが、ずっと楽しいのだけど~^^
アバター
2014/02/13 11:55
詩蘭さん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!^^
歳はとりたくないけど、誰からもお祝いされないのは寂しいよね☆

都知事選も決まっちゃったね^^;
4月からは、やっぱり消費税上がっちゃうし(まだ上がらないことを夢みてたwww)
ホント、一般庶民の生活基盤をなんとかしてほしいよ!
考えれば考えるほど、この先怖いし、こどもだって未来への希望なんてないよね(=_=)
む~か~つぅ~くぅ~!!!

あ、失礼しました(笑)
ではでは、また♪まだまだ寒いけど体調崩さないように^^

アバター
2014/02/10 21:59
陽菜ちゃん ありがとね~❤(^◇^)

陽菜パパも水瓶座で 詩蘭のようにセンス良いんだろ~な~www
どんな人なんだろ~?
歴史的人物では夏目漱石が二月九日なんだよね~。。。
漱石も詩蘭とイッショでネコがアイボ~だったw(=^ω^=)
アバター
2014/02/10 21:55
Takuちゃん ありがちゅ~♡*^。^*

ホワイト・バースデー、、、ケーキ食ったよ~。。。プレゼントは、、、これからもらうのだw
アバター
2014/02/10 13:05
詩蘭ちゃん一日遅れてしまったけど
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

肉の日か~♪焼き肉パーティーしたかったな~(❀◕‿◕)з
今日は私の父のバースデーなんだ^^
そういえば昨年も父と1日違いって書いたかも♪

眩しい程の白銀の世界が詩蘭ちゃんのお誕生日をお祝いしてくれたね^^
アバター
2014/02/10 11:51
あ~・・9日だったのねん(´艸`o)゚.+:
.。゚+..。※>ヽ(>ω<*)おめー♪
アバター
2014/02/10 09:57
ハーデスさま さすが冥府の女王さま。。。

そのアイデア、実は詩蘭も一部で放言していましたwww冥界仲魔❤
日中韓で合同演習やって、ミサイル撃ち合って、で、領土の揉め事の根は、平和的に目出度く消滅っ♫^^
そして反中嫌韓の阿呆さんたちも、中韓の反日阿呆さん、中国の嫌韓、韓国の反中さんも公平にご招待し
演習に参加してもらって、阿呆幻想の夢の続きで島とイッショに天国まで特別ご招待。。。
そうして、極東地域、ずいぶんマシに平和な地域になって、少しは文明が進む……といいなぁ。。^^

まあ、マジなオマケを加えれば、
選ばれてしまったものはしょうがない。マスさん、ある面、生真面目な方ではあるようだし、
母君の介護というのがホントウに身にしみて (母の介護も見せかけだけって話も批判者のデマだとして)、
そして、若い頃の、古臭い女性差別などはもうちゃんと自己反省しているとして、
石原路線はデリートして、自民党政策を突っぱねて独立したのだから、安倍路線もちゃんと突っぱねて、
税制の公平や、適切な再分配制度、介護や福祉政策、一般庶民生活など真剣に考えてくれるのなら、
それに越したことはない。。。。あまり期待は出来ないけどねぇ…。。。
アバター
2014/02/10 00:41
お誕生日おめでとう!w ^^

あの島は あの(お方)の練習でミサイルで吹っ飛べば
問題ないと思うのは私だけ?www

政治家もさ、金持ちさま様の機嫌損ねると大変な事になる訳で
金持ちが悔い改め国民の為を少しでも思えば少しはマシな政治になると思うけど(笑)
金持ってる人ほどあの関連に嵌る輪廻は何処の国も同じみたいね・・・

神とはなぞや?と聞きたいwww
アバター
2014/02/09 23:45
キヨちゃん ありがちゅ~\*^。^*
ニクの日生まれの友だち 多いのか~~@@ めずらしいなぁ~。。水瓶座はセンスの星なのだ♪v^^

にしても、ほんっと 色々不愉快な都知事選だよね~。。。一昨年年末の総選挙も酷かったけど…。。
で、ウチのマワリも、舛添に入れそうなヤツなんて、ほとんど見当たらないのに、なんでかね~???
ま、あっちのSNSでは、困ったちゃん数名がタモガミ~とか言っていて、叱り飛ばしたけどwww

宇都宮さんはじめ、庶民にとっては正しい方向のリベラルや穏健な左派は、
このマスメディア時代に 世間一般のノ~ミソが魅力的と感じるイメージを打ち出すことがまるでできないんだな。
内容は良くても、人々に訴える表現センスが、古風な優等生すぎるんだね。。
にしても、何をどう考えたら、あんなアホノミクス系やタモガミなんてヘンなものに共感できちゃうんだか!
日本はいつまでたっても良くならないな~;;
アバター
2014/02/09 23:38
キリアさま 
誕生日プレゼントに おいしいケーキちょうだい*^ω^*
アバター
2014/02/09 23:37
4さま 天然の肉食女子www(?ぇ” ま、いっかw*^。^*

政治の実行力がある、ということと、そこで実行される政治の内容とは別だしねぇ。。。
舛添はアヘ政府が付いているし、実行力はあるとしても、
であればこそ、あのアホノミ政府の向かう内容がいっそう推し進められちゃったら、
本文で書いた外交、エネルギー、税制、福祉いずれも庶民には危険極まりない方向なのになぁ。。。

詩蘭に、政治家やれ!って言ってくれる人(ジョ~ダンでもw)がいるのですけどw
もし詩蘭が賢く正しく、かつ悪を粉砕する肉食系(ジョシ?www)だとしても、
毎日、議会でアホウな会議に付き合ったり、選挙の営業したりとか、そいうマメな事できる能力は全然無いしw
そもそもいわゆる「政治」(人をコントロールする)ってことが、大嫌いだからなぁ。。。ザンネンw^^
アバター
2014/02/09 23:23
ルルルさま ありがと~(^◇^)
肉の日生まれだし、お肉も好きだけれど、お肉が付きにくいのですよ~;;
贅沢な文句って言われるのだけどwこれはこれで苦労が多いのだよ~^^;

選挙終わったとたんに当確って、ふざけてるよね~!
にしても宇都宮さん、細川殿下と二人で票割っちゃったねぇ。。
まあそれも予想されたこととは言え、二人足してもマスゾエに届かないってのはなぁ…。。
世間一般ってのはいったいナンなんだろうね~。。。
庶民たち、自分で自分の首絞めてること気づかないって、ほんと愚民だなぁ!
アバター
2014/02/09 23:03
誕生日おめでとう!
なぜか、この日は私の高校からの友だちやら、
ネットで知り合った人やら、F1で知り合った人やら多くて、
誰におめでとう!を言ったか忘れちゃうくらい(^^;)
mixiには4人もいるw

都知事選結果>
私の友だち、友だちの友だち、ツイッターの9割はアンチ舛添なのに
おそらくみんな投票に行ったとつぶやいてるから9割は行ってると思うのに、
18時の時点で投票率31%って…3割って何?
そして20時の時点で当確!の報道って何?
これだから行かない人が多いのでは?
馬鹿にしてるよね…

あぁ、怒りで言葉が出てこない…
アバター
2014/02/09 22:43
最悪の事態、、8時の時報と同時に当確とか@@??

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3554.html
アバター
2014/02/09 19:33
おいしいステーキ食いたいな・・・・
アバター
2014/02/09 12:51
生まれた時から、肉食系女子だったか。。

都知事選は投票率が低いんだろうな。。
政治のTOPに立つというのは、企業や団体のTOPに立つのとは
ちょっと違うから、宇都宮さんも家入さんも都知事の器としては
どうかねぇ。。。
都民は悩むのだ。
アバター
2014/02/09 12:13
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

肉の日がお誕生日とは、、、素晴らしい、

おめでとうございます、、

私の周りは、、みんな、、宇都宮健児さんに入れてるよ、、

ただねー選挙開票が、、、またあの、、ムサシだからね、

胡散臭い前回の選挙も、、あやふやなままだし、、

とりあえず、、いいお天気、、

転ばないように、、、気をつけてくださいませ〜〜ヽ(^。^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.