Nicotto Town


ニャンデイ


しろたん✿

パソコン不具合連続、今日も、飲んじゃるわ~っ☆

もらったステキコーデ♪:73

近くの会社が移転して、抜け殻状態です。
シャッターも、下りてる状態。

しろたんは、いつも、会社の営業時間が終わった頃に、うまく、寝床を
探して、会社の場所を定位置にしていたのでしょう。
私が通りかかると、にゃ~んって。
しろたんは、名前の通り、白い猫ちゃん。
不定期、いいえ、晩年に近い時は、毎日、差し入れしました。

私にしかなついてくれなかったから、この子をお家へ持ち帰り
出来なかったのです。
旦那が側に来ただけでも、駄目だったので断念。

晩年、痩せ細って。
それでも、私には、ゴロニャーン。
撫でて上げたかったのに、あまりにも、痩せていたから、
私が触る事で、身体に負担を与えるのではと躊躇しました。

馬鹿ですね(/_;)
いまだに思い出します。
こんな寒い時、しろたんは寒い時に、何処へ暖を求めていたのか。

今日、通りかかった会社。
しろたんが、にゃ~んって。
私の足音だけで、速攻に来た姿。
なまぶしを大量に上げた事とか、たくさんの思い出。
本当に、あの時、撫でて上げられなかった事。

ごめんなさいって。

アバター
2014/02/11 21:55
そぅちゃん>うん。
近くに、暖を取れる所、少しは確保していると思うの。
ポンポンちゃん、最近、見わけ付かないぐらい、そっくりです(^_^.)
アバター
2014/02/10 08:39
(w´ω`w) 大丈夫❤
にゃこ は 結構逞しいから
きっと どこかにまた 
新しい 暖 を見つけていると想うぉ❤
アバター
2014/02/10 00:44
ネコさま>しろたんは、会えば会うほど、心を開いてくれて。
ついには足元へ身体を擦りつける、スリスリの親愛の情を示してくれました。
その仕草が、なんとも可愛くて。
だから、いまだに忘れられないのです。

この寒空、気になりますよね。
最近、気に掛けているのは、タヌキのようなポン太とポン吉。
どちらも、顔が丸々の、身体も丸々。
でも、野良猫だから、毎日が大変だろうなって。

近くにある小さな会社は、入り口にキャットフードとか置いてくれてます。
これで、そこそこの野良猫ちゃんらが、助かっていると思いますよ。
人間の、ちょっとした思いやり。
捨てる人もいるけれどね。

宝くじ、当たると良いな~。
私も、そう思います✿
アバター
2014/02/10 00:31
onpuさま>一匹で飼って上げたら、それは良い猫だったと思えます。
私にしか、なつかなかったから、余計に気掛かりなしろたん。

ずっと、私の心の中に、存在するでしょうね。
アバター
2014/02/10 00:12
ちょっとつらい思い出ですね。。。
でも、しろたんはニャンディさんに出会えて嬉しかったのですね。
だってそんなになついてくれたのですもの❤

昨日の様に雪が降ったりすると、
外ネコさんはどうやって過ごしているんだろう。。。
って、とっても気になりますよね。

時々夢想するんです。。。
出会ってしまった可哀想なニャンコを
みんな助けてあげれたらって。。。
…毎年宝くじでもドーンとあてないと無理かな^^;

アバター
2014/02/09 23:35
ニャンディーさんだけになついてたんですね
猫ちゃんたちにはいろんなことがわかってるんでしょうね
しろたんとニャンディーさんの姿が目に浮かぶようです
アバター
2014/02/09 20:50
みんと✰◕‿◕さま>外の猫の寿命、短いです。
同じ柄だと思っていても、世代交代してたりしてね。
その中で、しろたんは、長生きしている内に入るかも。
3~4年はいたような気がします。

一匹の猫にご飯を上げていたら、横から猛然ダッシュでご飯強奪。
─────こ、こっら~ぁああ。
それが出会いでした。
白猫で、ここまで攻撃的になる猫も初めてで。
でも、妙に、気になって、それから、余分にご飯やキャットフードを
持ち寄るようになってから、少しずつ仲良くなりました。

なまぶし、タビちゃんにちょこっと。
しろたんに半分以上(=^・^=)
ちょっと、ほぐして上げて、これで毛艶が良くなるよね~って、
話し掛けてました(笑)

私以外に、ちょっとでも違う人間の気配を感じると、様子を探ってから、
通り過ぎるのを確認した上で、スーッと出て来て。
まれに見る、危機管理能力に秀でた子で、当然ながら、頭も良かった。

スズメちゃんも、寿命がそれほど変わるのですね。
野生でいる事の過酷さ、あらためて思い知らされます。
特に、天候が厳しいと。

春の暖かさが来るのは、まだ先の先だけど、外の野良猫ちゃんや
スズメさんが、生き延びてくれる事を望みますね。
みんとさまの優しいコメ、嬉しいです^^
アバター
2014/02/09 20:17
よいちさま>会社が移転して、すっかり空洞状態になった場所ですが、通るたびに、
しろたんが、ひょこっと、顔を出しそうな錯覚が起きるんです✿

一時復帰、ちょっと、嬉しいですね^^♪
アバター
2014/02/09 20:08
にーのんさま>インスト、怖いですね。
私の所も不具合に、エクスプローラーが停止です。

ニコタが悪質なサイトと認識したようで、これは前の時もそうでしたが、
コンピューターを護るために、勝手に停止。
頼んでませんってば(@_@;)

ニコタ以外にも、画面真っ白って、にーのんさま。。。。。
身体に悪いですわ、それは。
再起動しても駄目なんでしょうか(・・?
8.1は、良い評判聞きません。
何とか、治まる事を心の底から、願っております✿
アバター
2014/02/09 20:02
ナーコさま>して上げられなかった事って、不思議に、いつまでも
覚えています。
しろたんの毛皮が、黒くなって、くろたんになってしまったけど、
それでも、私の中ではしろたんでした(=^・^=)

おおっぴらに、可愛がる事は出来なかったけれど、時には撫で撫でしたり、
しろたんを太らせる為に、ご飯をせっせと運んだり。
元は飼い猫だったのかな(・・?
警戒心が強くて、とても怖い目に遭遇したから、人間に対しても、
ちゃんと距離を置いている猫でした。
私に対しては、無条件で寄って来ましたが。

パグのジョンちゃんの事。
とても残念ですね。
蚊に罪はないけれど、病気になった後、お部屋の中へ入れて上げた
かった気持ち、分かります。
最期の時、気付いて上げられなかった。
泣けて来ました。

ナーコさまの心の中に、ジョンちゃんは存在して、今も元気で走り回ってる
気がしますよ。
思い出す事が、供養になるようなのです。
忘れ去られてしまう事、これが一番悲しい事。

どうぞ、ジョンちゃんに宜しくお伝え下さい。
噂話をしたら、ひょっこり、と夢の中に出て来るかも知れませんね^^
アバター
2014/02/09 18:53
しろたん(^///^)

かわいい猫ちゃんが心に浮かびました

外で生きている子には本当に頭が下がります

友人が昔保護して育てたスズメは15年生きたお達者スズメちゃんでしたが

野生化でのスズメの寿命は1~2年と聞き、野生で生きることの過酷さを

目の当たりにした思いでした。

しろたんもそうだったのでしょうね 厳しい暮らしの中でニャンディちゃんと出会ったことは

しろたんにとって大きな喜びだったことでしょうね

人も動物も、ご飯だけでなく 思い思われることで生きる力を得ているのだと思います。

寒い季節でも、ニャンディちゃんと過ごした時間は、しろたんのとても暖かい時間だったのでしょう

なまりぶし、すごくすごく美味しかったと思うよ^^ そしてちゃんとどこかで今も元気に暮らしている

そう思いますよ(*´∇`*)
アバター
2014/02/09 17:56
ニャンデイさんの優しさは伝わってますよ(*´ω`*)

久しぶり^^一時復帰w

ステプ&水やりお届け♪

まだマイペ閉じてるから訪問不要wじゃあね(#^.^#)ノシ
アバター
2014/02/09 17:12
こんにちは
私もPCの不具合に悩んでいます。
W8の時は大丈夫でしたが8.1をインストしてから
ニコタに限らず頻繁に画面が真白になり 再々ログインの日々です。
元に戻したいような~~~~( ;∀;)
アバター
2014/02/09 16:39
ニャンディさんは本当にお優しいですね (*^_^*)
その気持ちは猫のしろたんにもきっと、伝わっていると思います。

でも、してあげられなかったことって心に残るんですよね。
実家で飼っていた パグ……、真ん丸くて私は物凄く可愛がっていたんですけど
何故か、祖父が嫌がっていた為、玄関口に犬小屋を置いていたら
蚊に刺されてヒラリアに罹ってしまい、3年弱で亡くなりました。
最後は夜、庭から見ると座敷から漏れる光に気付いたらしく
みんながいる座敷に向かって歩いている途中で力尽きていた為、
朝、「ジョン」と名付けていたパグが亡くなっていることを見つけた母から
それを聞いた私から弟から大泣き ((+_+))
以後、家の中で飼うお座敷犬しか家に置かなくなって ヨークシャが我が家にやって来ました。
今でも、その時のことを思い出すと、
…何故、蚊に刺されないようにしてあげられなかったのか…
…病気になった後だけでも部屋に入れてあげなかったのか…
…座敷に向かっていることに気付いてあげられんかったのか…
と、長生きさせてあげられなかっただけに心痛みます。
ちょっと思い出してしまいました ^_^;
アバター
2014/02/09 15:12
素敵姐さま>とても、頭の良い猫ちゃんでした。

姿を消したのが、数年前の一月も終わり頃。
まるで、昨日の事のように、覚えています。
アバター
2014/02/09 15:05
らおぽさま>そうです。
彼らの愛情に、一点の曇りはありません。
アバター
2014/02/09 13:45
しろたん、分かってくれてますよ^^
アバター
2014/02/09 05:40
動物達の 愛情は 本物ですから こころを うたれます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.