Nicotto Town


もぐもぐ日記


給湯と追い炊き

お風呂
お湯を毎回入れ替えるのと残り湯を炊き直すのはどっちがいいんだあぁ
コストは追い炊きのほうが安く済むらしいけど

アバター
2014/02/11 21:15
>みえこちゃん
追い炊きできないのって超超不便そうだなあ

>くるみんちゃん
追い炊きできないのって意外と多いのかなあ

>あきずくちゃん
そういうのは出るときにシャワーで流せば気にならないタイプかな

>かほちゃん
冷水から追い炊きするのはなんかかなりガス使ってるイメージあります

>ちの
実は毎日は入らないのです

>ぽよちゃん
1日3回入るとバスタオルの管理が大変そうだなあ
追い炊きで残り湯使うのは気になるまでは使うタイプなのね

>せんとらるさん
確かにそれも聞いたこともある
でも科学的に同じ温度同じ量の水を加熱するのに必要な熱量は変わらないとも思う

>ほびちゃん
なんか浮かんでそうでいやだなあああ
アバター
2014/02/11 13:47
追い炊き追い炊きで、いい出汁が・・・
アバター
2014/02/10 06:52
寒い日は追い炊きの方が効率悪いって聞いたよ
アバター
2014/02/09 15:47
一日に3回ほど入るので、新しいお湯を追加しながら
追い炊きして暖まりながら、お湯の入れ替えができますね。
他の人が入ると、私が入って綺麗にしている状態です。
それで、気になる様になったら、綺麗に洗って新しくしています。
アバター
2014/02/08 23:06
毎日入るという概念を捨てよう
アバター
2014/02/08 22:46
うちは追い炊き機能があるから使ってるけど、
入る時間がまちまちで、冷めたお風呂を暖かくするために使うのが
本当の使い方だと思うよw
アバター
2014/02/08 22:18
銭湯とかはみんなが入ったお湯だしなー
汚れ、が気になるかなー
アバター
2014/02/08 22:16
うちも追いだきできない。

水道代をケチって お湯はいつも少なめ。
アバター
2014/02/08 21:42
うちは追い炊きできないので毎回入れ替えています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.