Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


雪の日の犬

●我が家の飼い犬は吹き溜まりを、意外と軽やかに歩く。


飼い犬を本日分の散歩に連れて行った。念のために言うと決して「あんた犬でしょ」と外に追いやったわけではない。
日課の散歩である。排泄も散歩で済ませてるしね。

で今日の雪は粉雪で風も強いから、吹き溜まりが色んな所に出来てる。「こいつ嵌まり込んで動けなくなったらどうしよう」と思ってたら、思いのほか軽やかに跳ねるようにして渡ったから、「さすが四足」と感心した。

それだけ。

●あと粉雪って払うだけで落ちるって本当だね。飼い犬がブルブルしたら、全身に付いた雪が一発で落ちた。


●ベランダに結構雪が積ってる。ベランダが崩れないか心配ww


●母は東北出身なので、「楽しいぃ~!!」と外歩きしとる。



(追記)2月14日も雪
やっぱり飼い犬を散歩に。もう雪は嫌だ、と玄関で踏ん張っていたが、母がズンズン外へ進んでいくと、結局ついて行くあたり、案外可愛いところがある。

アバター
2014/02/08 23:28
うんうん
今回のは
粉雪ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.