Nicotto Town


毎日・たろちゃん


最近、癒された歌詞


生まれて来なければよかったなんて

心がつぶやく日は

人ごみに背を向け会いに行くのさ

なつかしい海に

幼な児よりもひたむきに

遠い名前を叫んで

汗ばむ心 潮風が洗うにまかせれば

いつのまにか生きることが また好きになるぼくだよ


誰かがぼくよりもまぶしく見えて

心がうつむく時

カモメの笑い声 聞きに行くのさ

いつもの渚に

なんて小さな悲しみに

ひとはつまずくのだろう

船乗りたちがするように 海を抱きしめれば

忘れかけた大らかさを またとり戻すぼくだよ

先週、友人がカラオケで歌ってくれた、中村雅俊さんの「海を抱きしめて」っと
いう歌です。
元気がなく落ち込んだりした時、よく聴いています。
昔の歌って・・・本当に歌詞がいいな・・・(*´ェ`*)

ココで見れます→http://www.youtube.com/watch?v=3cjxmQxDsT4

アバター
2009/08/22 07:09
中村雅俊さんの青春ドラマを子供のころ再放送で見ました~
アバター
2009/08/21 23:38
↓ 小椋佳さん

なるほどおお。とてもステキな歌詞ですよねっ。
アバター
2009/08/21 22:45
~ガキおやじさん江~
              はい♪小椋佳さんの作です。
              チューブで検索したら
              中村雅俊さんとのデュエットも
              UPされてました。
              ドラマに使われていた曲だったかな?
              このシリーズは大好きです。
アバター
2009/08/21 22:42
海のそばで育ちました♪

毎朝、ポッポポッポっと船の音で目が覚め、
夜は波の音が子守唄のように・・(*´ー`*)☆.*

アバター
2009/08/21 22:40
いい歌詞ですね これは小椋佳さんの作でしょうか?

中村雅俊さんの歌は味わいがあっていいですね オレはふれあいが一番好きです。

アバター
2009/08/21 21:44
海って 不思議な 力がありますね・・

来月 大好きな海に 抱きしめられに

行ってきます・・・^^
アバター
2009/08/21 21:34
素敵な歌詞ですね。
私も元気になれるかな・・・
アバター
2009/08/21 20:53
きれいな歌詞ですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.