Nicotto Town


ニャンデイ


開会式✿

こちら異常なし。悪霊の館侵入。。。出るって、本当なの(^_^.)

もらったステキコーデ♪:95

ソチオリンピックが始まりました。

つい見てしまった開会式。

全部見たら、凄い時間になるので、途中でやめちゃったけど。


数年後先になるけれど、日本が開催国となる時、どんなオープニングに

なるのだろうと、想像しながら見たら、視点が変わりますね。

民族性の違いもあるのだろうけれど。

どんな感じで、大会を盛り上げるのでしょうか(・・?

天皇陛下が、それまでご息災であれば良いのですが。



またまた、文字の大きさが。。。

今度は勝手に改行にはならないけれど、設定しても、元の数値に戻ります。

困るわ~~(@_@;)

アバター
2018/10/19 22:35
精神的なものはきますね…仕事疲れは休めば回復しますがこれはなかなか…
寝落ちも続いていたので時間を取り戻せて良かったです
ありがとうございます!被害受けてた友人とも先日東京で話してきましたが
お互いとても楽になって。来月も自分の時間を使って遊んでくる予定です

ニャンデイさんの職場にも!
私が!私が!という人は段々人が離れていっちゃいますよね
同じです、事情を知らない人はかまったり話を聞いたりしてますが
近くなった人程不快な思いをしたり甘えられたりサンドバッグにされたりする
キレるのが厄介ですからその点だけは職場の人マシですね…

友人に聞くと知らなかった話がどんどん出てきてつくづく離れて良かったです
彼女、正直服のセンスが悪くまた古いんですが何故か自信を持っていて
友人には上目遣いに「似合う?可愛い?」など可愛いを強要していたそうで…
ミニスカートがまくれ上がっても気にせず友人が急いで直したとか
いい歳してだらしないというか…一緒にいる人が恥ずかしい

ライフラインが安定してる事、本当にありがたいですよね
自分も被災している中ライフライン復活の為に頑張って下さっている方々
農家さんや猟師さん、働いてる方々には感謝しかありません
アバター
2018/10/18 22:14
璃音さま>精神的な物は尾を引きますね。
仕事疲れとは、また違いますし。
自分でも知らない内に、疲れが蓄積されていたとは。
時間も取り戻す事が出来て、良かったですね。

時には、相手に甘えるのも良いでしょうが、毎回では、負担ですよ。
まずは自分ありきですが、毎回、話の中心が自分では、大半の人は離れて
しまいますね。
そう言う人って、職場にもいますよ。

初めは人の話を聞いているようですが、最終的には自分の方へ話を持って来る。
毎回、コレなんですわ。
なので、だんだん人が寄り付かない。
事情を知らない人だけが、話を聞いてしまうパターンで(苦笑)
愚痴も多いから、話していても楽しくないし。
ただ、キレると言う事だけは、なさそうなので、その点だけはマシかな。

災害が今年ほど、身近に感じた事はなかったですね。
ライフラインが安定している事の有難さ、水道の蛇口をひねったら、水が出て
来る。
これが当たり前のようで、そうではない事。
あらためて感じましたよ。
アバター
2018/10/13 23:29
そうなんですよ、絵も全然描けなくなっておかしいな…と思ってたのですが
知らぬ間に疲れていたのでした…今は自分の時間が以前に比べて増えて快適になりました
仕事疲れはあるけれど全然違います
ですよね、彼女だけは自分の事だけで毎回話の中心は私!でした
役者さんや舞台の面白い話をと説明したら役者の名前が覚えられない=するな、です
自分で一杯一杯というより私が!私が!なんですよ…
新しい物を自ら取り入れようとしないからセンスも古くて分からない話も多いんです

自分をサポートしてくれる人にキレまくって甘えまくった結果
ツイッターを覗いてみるとかまってくれるのはたまに来る優しい人かネット小説の方位ですね
共通の知り合いの多いクトゥルー仲間にも嫌われてましたから
TRPGの集まりやオフ会に自力で行くしか遊んでくれる人いなくなりましたね
人の事を考えていたらこんな結果にはならなかったのに…

「天災は忘れた頃にやってくる」その通りですね
北海道は数年前に大雨被害がありましたが地震という形で来ましたし
東北もまた何か起きるかも知れないです
塩害も発生しましたね、関東は連日の様に鉄道関係で起きています
私も今年の漢字は「災」かなと思っております、ため息出ちゃいますよね…
アバター
2018/10/07 22:42
璃音さま>苦にならなければ良いのですが、一度、負担に感じてしまうと来ますねw
それにしてもサポートにも、限界がありますよ。
興味のない話に無関心。
それは良いけれど、自分に分からない話をするなとか、挙句の果ては切れるなんて、
論外でございます。
相手の事が好きなら、少しでも分かろうとする気持ちがあると思うのですが。
もう、自分第一の、いっぱいいっぱいの人なのかな。

その内、気が付いたら、誰一人として、周りに人がいなくなったって事になりそう。
人に合わせて貰ったら、こちらも合わせると言う事、ほんの少しでも心に留めて
欲しいですね。

今回、台風が逸れてくれましたが、寺田寅彦の言葉で「天災は忘れた頃にやってくる」
を超えて、また来たのって。
海水の影響で、農作物や電柱への被害───場所によって「塩害」も発生してます。
今年を代表する言葉を一文字で表すと言う恒例のあれは、「災」に決まりかな。
ちょっと溜息が漏れますわ(~_~)
アバター
2018/10/06 22:11
ありがとうございます〜〜
ツイッターで朝から晩まで体調心配しながらリプラッシュに付き合って小説の感想書いて
イラスト描いて宣伝して体調心配だから食料サポートして東京でもサポートして…
他の方はそこから興味を持ってくれたりお互い会話のキャッチボール楽しむんですが
彼女(女性です)は全然食いついてくれないし、自分の分からない話はするなだしキレるし

ありがとうございます〜〜
小説のカテゴリから今までの本探す事が出来ます
次々読みたい本が出てきて嬉しい悲鳴です〜〜

台風当たり年過ぎますよね…もう来ないで〜〜
今日は新幹線もトラブル多発で仙台駅で人身事故
北陸新幹線は台風の影響で夜8時以降の運転見合わせだそうです
山陽新幹線も一部区間にトラブルです
アバター
2018/10/01 00:25
璃音さま>身体を壊しては、元も子もないです。
たとえ、興味のない話でも、聞いている内に、あれっ、これは面白いと
思う事も多々ありますよ。
特に璃音さまの読んだ本、良さ気ですからヾ
多過ぎて把握出来ません(苦笑)

台風、今年は当たり年とか。
要らないって^^;

アバター
2018/10/01 00:16
助かります〜〜
4年ちょいサポートを続けましたが限界でした…

ニャンデイサマの方もお疲れ様です
台風来過ぎですよね…こちらは雨は降ってますが夜中から朝方に通過しそう
25号は日本に来ないで欲しい〜〜
アバター
2014/02/11 21:39
さくら♪さま>多分、IEの新しいバージョンにしてから、一挙に症状が。
白い画面の!マークとか、いきなり黒くなったり。
軽い症状としては、漢字変換出来なくて、ひらがなとカタカナのみ。

こう言う場合は、他のサイトへ飛んでから、入力すると戻ってます。
最悪は、再起動かログインし直すと言うしち面倒臭い事を、何度か。
でも、字の拡大調整が出来ないのは、悲しいな。
この前までは、それが出来たのに。

馬鹿みたいに開いた行間を縮める為に、Shift+Enterのキーを押しました。
この方法は、友達から教えて貰いました。
さくらさま、一回試して見てね。

で、次はなんじゃいって。
Tabも記憶してくれなくて、今日、なんか、機能が戻って来たような。
一日一日、発見と後退があります。
あっ、英数で顔文字を作ると、いつもより大きくて、間が抜けてしまいます。
下のバーを見ると、気のせいか、英数のAの字が大きいような。

うう~んっ。
何が原因なのかと。
フラッシュ機能かなって思ったけれど、これは最新版が入っているから、
原因ではないみたいです。

ふ~=3
アバター
2014/02/11 16:16
ニャンデイさん、こんにちは^^

開会式は録画してあります~♪
閉会する前に見たいと思っていますw

あらら;ブログの書き込み時の不調ですか><?
私の場合は、ニコタがあまりに重くて
プラウザを変えて改善。
そしたら今度は、ブログの書き込みが不調になりました><

文字サイズは問題ないのですが、
最初の1文字目が1文字分後ろに下がったり、2段も改行されることもあります;
文字の色も変更しても変わらなかったり、まだらに色が変わってしまったりします(・_・;)
これが気まぐれで、どうしたものかと思っています。

何が原因なのでしょうね;;
アバター
2014/02/09 00:55
onpuさま>でっかいぬいぐるみ・・・はい✿
ありましたね(笑)
アバター
2014/02/08 23:29
らおぽんさま>日本を代表する国民的歌手は不在ですね。
作曲家関係なら、富田勲。
彼に担当して欲しいです。

その年まで、自分は生きているかな。
ちょっと、考えました。
アバター
2014/02/08 22:39
開会式、ニュースでちょっとやってましたが
なんかでっかいぬいぐるみみたいなの
出てましたね^^
アバター
2014/02/08 21:39
新東京五輪 五輪音頭は 誰が 歌うのやら。

もう 天才的 ハレ男 三波春夫は もういない。
アバター
2014/02/08 15:37
素敵姐さま>この前は、shift+enterで、バカみたいに開いた行間を
縮めていたのですが、今度は、その心配はしなくて良いけれど、字が
固定出来ないんです。

おまけに、画面の表示も出来ず、フラッシュ機能の不具合かな。
でも、そう言う時に限って、漢字の変換も出来なくて。
分かりませんわ(@_@;)

オリンピック、政治的背景の戒厳状態での開幕。
でも、お祭りが始まりましたね♪
アバター
2014/02/08 13:42
ついに始まりましたね^^
つい、ワクワクしながら見てしまいました\(^▽^)/

文字の大きさ困りましたね(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.