Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雪だ雪だの準備

今日からの予報は、『大雪』の一言に尽きる。

でも、未だに降っていないのだが~(8日0時)・・コレから!?
9割の確率で~とか、「10年に1度」イヤ「20年に1度」等、
どこかしらの大積雪と比較しては、ビックリするような文言多々。

コッチは、去年の子供の成人の日@突如の大雪で、
既に、ビックリ経験済みである。(笑) が、この影響が出たのが・・・

昨日の夕方、何の気なしに、子供と外出し、あー明日雪だねェ、
少し食料でも買うか~と、地下のスーパーに降りたら、何と、
まず卵が在庫ゼロ。 肉も、高級肉以外、棚から全部消えて、
食パン売り場は、ガラーン・・レジには、カゴに沢山商品入れて行列。

雪で、足止めを食いそうな、週末を予測し、皆さん買いだめしていた。

その光景は、まるで「震災直後みたいだ。」と、同行した上の子がボソッ・・

危険を予測すると、人って真っ先に動くんだナ~と、妙に感心した。^^ゞ
何だかいつもより、店内が活気づいて見えたのは、私だけだろうか。w

我が家に関しては、ダンナが泊まりで、上の子が明日バイト・・さてさて、
どうなるやら。チビの部活と塾は、雪なら中止だろう~と思われる。
私は、ラッキーな事に、予定がなく、外出は金曜日に済ませちゃったので、
ゆっくりと、(安全圏)で、様子を見守ろうと思う。外出の方、足元に気を付けて!!

アバター
2014/02/08 09:57
★ラムネさん

おはようございます^^

昨日は、開会式を観ていたので、
遅くまで起きていたのですが、
気が付いたら、降りだしていまして・・・

今朝、外を見たら、予想通りの積雪・・
未だ降り続いていて、止んでも、その後が怖いです。

おぉーーやっぱり、買いこんでいましたか。ww

何か、気持ちはわかりますが・・・家に何かあるだろう?と
思わずにはいられず。必ず、止むのにね。^^;;

明日、お仕事ですか~~様子が落ち着いていると良いのですが。
アバター
2014/02/08 09:48
おはようございます♪
20年に一度とか、'98年以来だとか・・って、覚えてないし^^;

とにかくすごい事になるっていうのは感じたので、昨日の朝早く買い物に行きました。
開店早々からすごい人っ!!
しかも一人当たりの買物量がハンパない!!

ふと、19時半頃に買い足ししようとスーパーに再び行くと売り場がカラッカラ(°▯°;ノ)ノ
震災後みたい・・って、上のお子さんと同じ事を、私も言っちゃいましたよ・・

4cm程積もってます。夜がピークで風も強く吹雪くみたいです。
今日はお休みになりましたが、明日の仕事が今から心配な私です・・・

アバター
2014/02/08 02:35
★AIRINN7さん

こんばんは^^

子供はね~~嬉しいですよね、珍しいし。
大人は、まず、交通の便や、用事できるか?とか、
予定と重ねて心配の方が、先立ちますよね。><

予報では、すごい事言ってますね~積もるかなぁ。。。
アバター
2014/02/08 02:31
雪かなり喜びますね。

でもあいりんは喜ばない、大変やし、寒い。。

こんな時間まで起きてるから、明日遅めに起きたら雪かもね。

積もるのかな?
アバター
2014/02/08 02:24
★AIRINN7さん

こんばんは^^

ねーーー雪。
この辺りは、まだ雨さえ降っていないので、
正直なところ、ピンと来ないのですが・・・
夜更かししているので、遅めに起きたら雪かしら。><

AIRINN7さんも、足元気を付けてお買い物行かれてね。
お子さんは、雪・・・喜ぶかな~。=*^-^*=
アバター
2014/02/08 02:17
こんばんは。
今日は大雪になりそうですね。

まだ雪対策してなかった、なので冷蔵庫からっぽです。

昨日買い物行けなかったので、あーーどうしようって感じ。

チビ連れて買い物行くしかないね。

今日ゆっくりできるなんていいね。

足元気を付けて、買い物行ってきます。
アバター
2014/02/08 02:06
★シエルさん

こんばんは^^
開会式見ながら、まだ起きちゃっています。^^ゞ

ミゾレですか~~こっちも時間の問題ですね。
凍結しなくても、降雪でも、バイクは危ないですね。><
十分、時間をとって、気を付けていかれてください。

そうそう、どんだけ外に出ないつもりだよ~って。(笑
アバター
2014/02/08 01:41
こっちはミゾレに変わってきたよ
朝、路面凍結したらバイク通勤の旦那ちゃんが心配><

買いだめか・・・・・まるで冬ごもりだね^^;
大雪予想外れてほしいなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.