Nicotto Town


ニャンデイ


今年のチョコも✿

椿の手持ち、完成記念って事で(^・^)

もらったステキコーデ♪:90

毎年、同じメーカーの物を買ってるような気が。
特に、猫をモチーフにしたチョコレートに、私は弱くて、
つい、フラフラ~っ。

肉球が入ってたり、ホワイトチョコに、猫の姿が入っていると、
買ってしまう傾向にあります←可愛いのが前提です。
それから、くまちゃんをモチーフにした物も、以下同文^^;

先日購入したのは、お洒落な猫をあしらった缶入りチョコ。
女性用のバックに、パンプスを象った鮮やかなチョコの数々。
お値段も手ごろで、うーんと、考えて、最後に買ってしまいました(笑)

今年は、義兄にチョコを贈る事もなく、何やら寂しくて。
去年は、アルコール抜きのチョコをプレゼントしたっけ。
毎年、洋酒入りとか、または吟醸酒入りのチョコを、いろいろ
探して贈ってました。

もう、贈る相手がいないのは、寂しいですね。
と言う訳で、今年は姉に(=^・^=)ちゃんのチョコを進呈するつもりで、
一つ、買って参りました。
今度、渡すつもりです。

食べるの、勿体ないって言うかも知れない。
変な所が貧乏性の私たち姉妹(笑)
先に、義兄へお供えしてから、食べて貰いましょうかね✿

アバター
2014/02/08 15:09
まあぽんさま>ちょっと、近寄りがたい売り場。。。
分かるような気がします。
男性の比率が少ないですもの^^;

近くのスーパーやコンビニなんか、結構、品揃え豊富ですよ。
毎年、面白いチョコが出るので、見るだけでも楽しいです。

今年も、仮面ライダーシリーズの、ショッカー隊員チョコに、
つい、目が行きました(笑)
食べたら、世界征服出来そうです♪
アバター
2014/02/08 15:04
てりーぬさま>出なかったら、声を掛けてね。
絶対に欲しいと思う物ではないと思うけど、出ないのって、
気になるもんです^^;

グリーンの色、合わせて見ると、楽しかったです。
誉めてくれて、有り難う♪
アバター
2014/02/08 01:11
やまださま>見るだけでも楽しい、今だけのチョコの饗宴です。
興味はなかったのですが、友達の付き合いで✿

今は、友達もお星さまに。
今度は、私が代わりにチョコを物色です(*^_^*)
アバター
2014/02/07 21:19
この時期は色々なチョコが飾って有ります。
高級なチョコは貰った事は無いですが・・・

自分用に美味しい?可愛い?チョコも良いじゃないかな
アバター
2014/02/07 21:15
素敵姐さま>今年もいろいろなチョコが勢揃いで、
見ているだけでも、楽しいですね(^・^)
アバター
2014/02/07 21:15
ニャンデイさん
優しいお言葉おおきに~

絶対ほしいってアイテムじゃないんですけど、、
出ないと、むうううー (;-"-)

あと数日で出してやるっ!


て。ニャンデイさん難易度高い緑系コーデの達人ですよね♪
本日コーデ特別好き~~
アバター
2014/02/07 18:37
この時期は色んなチョコが出ますね〜
でも私にはちょっと近寄りがたい売り場・・・^^;
アバター
2014/02/07 16:08
義兄様、天国で喜んでいますよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2014/02/07 15:25
みんと✰◕‿◕さま>私も嬉しい。
では、みんちゃまですね。
ドキドキ^m^

チョコレート、いっぱいいっぱい、可愛いのがあって。
去年は駅長たまを象った限定版がありました。
買おうかと、悩んで買わなかったけど(笑)
だって、きっと、飾ってしまって、食用と思わなくなるから。

お手頃な値段のチョコは、315円からあるから、つい、
何個か買ってしまいそう。
今年は日本をイメージした、和風のチョコもありました。
すでに、NYでお店を出している京都からの出品。

パッケージも友禅の絵師さんが、描いているから、独特の
雰囲気があって、きっと、外国の方が喜びそうです。
戦略、ちゃんと考えているな。

各お店、愛らしいパッケージと味で、お客さんを惑わせてます^^
今年は、洋酒入りは買えなかったけど、自分用に買っても良いかなって。
考えたら、その手があったのだと。
先にお供えしてから、お下がりを貰えば良いのね(笑)
そしたら、義兄も食べる事が出来るんだと。

心の灯り、いつまでも、消えないでしょう。
忘れない限りは、永遠に✿
ぬくもりは、ちゃんと記憶の中に残ってますもの。
アバター
2014/02/07 15:06
ネコさま>可愛く象った物は、なかなか食べられないですね。
「ヒヨコまんじゅう」と同じですよ。
頭から食べても、後ろから食べても残酷って、言われそうで^^;
でも、食べちゃうけど。

チュー問題は、出入りしそうな怪しげな穴を、全て塞いだので、
それ以来、出没していないようです。
今度、出て来た時は、また、善後策を考えなくては。

大事にしていて、腐らしてしまったり、傷んでしまうのは悲しいです。
食べる時には、食べなくてはいけませんね。
私も、気を付けます(=^・^=;)
アバター
2014/02/07 15:01
そぅちゃん>お店で眺めて、終わってしまう。
なんか、分かるかも。

そうそう、チョコレート、ずっと保管していると、白っぽく
なってしまうの。
あれって、食べたらダメかな~(・・?

氷室さんとこのチョコ、食べられないよね。
勿体なくて。
アバター
2014/02/07 14:58
らおぽんさま>急に冷え込んでしまって(@_@;)
どうぞ、暖かくして下さいね。

雪が降る所も、多くなっておりおります。
アバター
2014/02/07 10:57
ニャンディちゃんおはろー(*´◡`​*)

お友達になれたねw
ずっと前からお友達だったけど、改めてうれしいねっ♥
今日から親しみを込めて、ニャンディちゃんって呼ばせてもらうね(^///^)
うちのことも、みんちょろとか みんちょって呼んでねw

チョコは毎年、子ども達と作るので、ここ数年は買ってないのですが
お店に行くとヤバイことになってるよね^m^
昔に比べて、値段も控えめで、すっごく可愛いの多すぎて困るーw
猫のも見たことあるよ! 確かにあれを食べるのは難しそうだww
和柄なんてのもあって、あれは外国人の友達にうけそうじゃなあって
わいわい気分で眺めています♥

お兄さん、きっと喜ばれますね(*´∇`*)
先に旅立たれた人とわかちあう愛の儀式
ずっと続けて心に灯りをともしたいですね^^
アバター
2014/02/07 09:53
ネコのチョコって可愛くて食べられないですよね❤
お姉様きっと大事にしてなかなか食べられないでしょうね^m^

そういえば…「ちゅ~」問題はどうなりましたか?

私も最近は洋酒入りのチョコレートを
猫夫と猫夫のお父さんに贈っています。

ちょっと前まではリンツのオレンジ味のチョコを送っていました。
(自分が好きだから^m^v)

猫夫の御両親も「このわた」をお歳暮でもらい
もったいないと大事にしていてダメにした経験があるそうです。
(それこそもったいないですが…^^;)

アバター
2014/02/07 08:42
(w´ω`wlll 可愛いチョコ 買っちゃうと
勿体なくて 結局 食べずに終わっちゃうので
(w´ω`w) お店で眺めて 終わってるぉ❤

そぅそぅ。
毎年 氷室さま のファンクラブ kingSwingから
チョコが届くのだけれどw
(ノ)ェ(ヾlll 勿体なくて 食べられなく
ずっと冷蔵庫の中にw
この前 久しぶりに見たら
6年くらい前のチョコ・・・真っ白になってたぉwww
アバター
2014/02/07 01:08
寒いです。 こころまで 冷え冷えとしないうちに 寝ます。

はい おやすみなさい。

              (@⌒o⌒@)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.