Nicotto Town


のほほん日記


バレンタイン


今回のお題もまた、アバウトですねー^-^;

バレンタインについて…えーっと、うーんと…

聖バレンティヌスの命日だっけ?
海外と日本じゃまーったく真逆な風習が根付いちゃったイベントで良いんだっけ?
製菓会社の陰謀で、チョコレートを女の子が男の子に渡す日になってるけど、もともとは男女の区別なく、好きな人(身分違い含む)に告白することができる日ってかんじじゃなかったかな。
プレゼントも、お花とか、キャンディーとかのちょっとしたアイテムが一般的だった記憶あり。

こんな感じで、このお題クリアでOKでしょうか?
駄目?^-^;

アバター
2014/02/07 20:24
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。
この認識でOKですよね?ね?w

今回のケーキ、めちゃくちゃ可愛いですよね♥
私もケーキのためだけに書いたのですが、お題がアバウトすぎると、何かいたらよいのか悩んじゃいます。

個人的に、2月14日はあすたてゅーぬさんと同じで、チョコをもらう日です。
3月にお返し~♥
当方は、チョコでいただいております(チョコ大好きなので)が、数年前にチョコ大福5個もらった時には、どうしてくれようかと悩みました(カロリー的な意味合い+賞味期限的に)
アバター
2014/02/07 04:47
おはようございます^^舞良sama^^

その認識でOKだと思われます(笑)
御題クリアするともらえるお部屋アイテムのカットロールケーキが可愛かったので(をいw)
速攻(非公開でw)適当にブログUPした奴が此処に・・・それはいいとしてw

でも最近、友チョコ定着してきたのなんかは、相変わらず商法にのせられてる面は否めないとは言え、
「日頃親しくしている人へのちょっとした感謝」を示す意味で、俺は大歓迎で・・・
って、もともと俺の場合は学生時代からどちらかと言うと、貰う日なんですけどね^^
今年はどの位くるかな・・・かりんとさん❤(俺の場合アイテム指定でかりんとう>チョコですw)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.