Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


一番笑えた不用品

これまでも書いてきたけどterrewinさん、とても物が多い部屋にお住いなのです。
決して汚部屋ではないんだけど、物が多い。きちんと収納してはいるんだけど、収納しっぱなしでほとんど取り出して活用したことがない物もある。
だから今、そういう物を捨ててるんだけどね。で、その中で1番笑えたのをネタにしようと思う。


それは…
羽根布団!!!


なんか凄い地味だ。これ単体じゃ全然笑えない。でも、ちゃんと理由はある。
なんとこの羽根布団3枚もあったのだ!!
しかもそれぞれ全然違う場所に、どれも綺麗に収納袋に畳まれて、乾燥剤・防虫剤も入れられていた。ちなみに薄手羽根布団で、この3枚以外に厚手羽根布団と毛布(夏用・冬用)が各1枚ずつある。


つまり私は既にある薄手羽根布団を忘れて、その度に同じ物を買ってたわけだ。


こんの鳥頭めーーーーー!!!
この頭蓋の内側にあるのは脳味噌じゃなくて羽毛だろ!!!


適当にしまって忘れたんならまだしも、綺麗に収納しといて忘れるって…、あ~労力の無駄だった!!
ほんっと、これなら前書いたみたいに、シーズン終わったらその都度捨てる方がいいじゃん。その方が場所とらなかったじゃん。あ~無駄ばっかり!!

「捨てるなんて勿体無い」は嘘だね。「使わないなんて勿体無い」が正しい。よっぽど思い入れがあるんでないなら、使わない物は捨てなきゃ駄目だ。絶対駄目だ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.