Nicotto Town


ニャンデイ


間違い電話です☆

パソちゃん不具合かな(・・? どうも、調子悪くて。

もらったステキコーデ♪:88

朝のはよから間違い電話。
でも、内容が聞き取りにくいし。

ょっと困る~。
相手に、ちゃんと伝わったのかな。
私が聞いた内容では、早口過ぎて意味不明。
学校からの連絡です。
もう、知らんって。

今までの中での間違い最高峰は、仏事の連絡。
これだけは、絶対になしよっ
待ち合わせ場所の変更でしたが(@_@;)

どうぞ、くれぐれも、ご確認をば。。。
私も、掛け間違えないように、気を付けます。

アバター
2014/02/07 00:00
ニャンディーさん、こんばんわ。本当に間違い電話が何回もだと困りますよね。私の場合、業者さんからの電話が多く
すみませんが、ここに●●の物件を持っていますが、売る予定はないのでしょうか?という電話です。これ、私のものではありませんしと言うと、親はどういっていますか?と聞かれます。

今は手が離せない所を出たので、そういうことであれば、電話を切らせて頂きますといいます。
同じ業者さんではないのですが、ひどい人は、ちょっと今日は都合が悪いのですがと言っても立ち去ってなかったようで、車の中に待機しています。雪の降る状態を見ようとカーテンをあけたら最後、チラシも入らないというのに、入れていくのです。

今度来たら、すぐに交番に知らせようと思います。今は何が始まるか分かりませんので。
スクールに行く予定が、狂ってしまい、1月2月と行けない日が続き、今は困っています。
何ぼ雪国だから仕方がないでしょう!と結婚した妹はいいますが、イライラしてストレスがたまっています。
だから、業者さんからの電話にも答えたくないのです。
アバター
2014/02/06 23:12
朝早い間違い電話は困ります。
折角気持ち良く寝ていたのに・・・

たまに夜中のワン切りも困ったものです。
アバター
2014/02/06 22:11
anji-さま>留守録に入ってたんですが、聞く人が聞くと、分かる
内容なのでしょうが、滑舌が悪くて、後半は意味不明。

学校の先生の言葉じゃないですが、誰が見ても分かるような字を
書けの、電話もしかりですね^^;

じかに取った場合、ちゃんと言いますけどね。
掛け直して下さいって。
ちなみに、バックコーラスも、うるさかった(苦笑)
アバター
2014/02/06 21:30
気持良く寝ている時に 間違い電話??
夜中は ケータイも サイレントマナーモードにして有るのに
昨日は チャンと服着て ストーブ付けて それから電話したので 大丈夫でした♫

間違い電話だと思ったら 何番にお掛けですか?って聞いてから 同じなら もう1度番号を 確かめて掛け直して下さいって言っちゃいますღ❤ღ
アバター
2014/02/06 20:25
真理亞さま>それは、藪から棒に、なんだんねん状態。
真理亞さまでなくても、切れますよ。
違うって言ってるのに、信用せずに、挙句の果ては、孫の
携帯に何してるって、怒るか普通。

年長者だからって、年下の相手に対する礼儀を失してますわ。
自分の言う事が正しくて、相手の言う言葉に聞く耳、一切、
持ってませんよね。
二度と、掛かって来なくて、ほんに幸いでした。
ちゃんと、連絡付いたのでしょうね^^;
アバター
2014/02/06 20:18
まあぽんさま>酔っ払い電話、いけませんね。
それは、お気の毒です^^;
アバター
2014/02/06 20:17
素敵姐さま>仏事の連絡で、待ち合わせ場所変更。
無事に集合出来たのかな(・・?
気になってます。

アバター
2014/02/06 19:40
こんばんは。

前に携帯に『〇〇ちゃん? 今日何時頃くるの??』っておばあさんからお孫さんへの間違い電話があって
もちろん私は、〇〇ちゃんじゃないので、『私、〇〇ちゃんじゃないですよ』って伝えたら
『何冗談いってるのよ?〇〇ちゃん!!』とか言われて取りあえず『ホント違いますから』って電話切ったんですけど、
また掛かってきたので、『違いますよ。番号を確認して掛け直して下さい』って言ったら
『登録してるのに間違う訳ないじゃない?アンタ何?』って逆キレされて『〇〇ちゃんの携帯で何してるの?』って
怒鳴られて… イヤ?ホントに私の携帯ですから 状態になったことがあります。
『間違って登録されたんじゃないですか? 迷惑ですので、〇〇ちゃんにちゃんと登録し直してもらって下さいね』
と言って切ったんですが、もう一度かかってきたら着信拒否しようと思っていましたが、
それ以来、かかってきませんww あのおばあさん何だったんでしょうねww
アバター
2014/02/06 18:46
間違い電話 たまにありますね〜〜 ^^;
一番腹が立ったのは 真夜中に酔っ払いが掛けてきた時・・
アバター
2014/02/06 14:49
朝の早い時からの間違え電話にはびっくりしますよね(◎_◎;)

仏事の連絡・・・(* ̄□ ̄*;
アバター
2014/02/06 14:06
みんと✰◕‿◕さま>私も経験あります。
同じ家に、何度も掛けてしまうのです。
電話番号、確認したのに。

この、逆のケースもありまっせ。
笑うしかないけれど、相手も、気さくな方みたいで、
何となく、世間話をして切りました。

変わり種では、お花かお茶の先生(・・?
今日は時間が空いたので、もし、ご都合がよろしければ、
お稽古にいらして下さいとのお誘いの電話。

こちらから、間違いの留守録電話が入ってますから、
どうぞ、掛け直して下さいと伝えました。
とても、感じの良い方だったのを、まるで昨日の事のように
覚えております✿

さっき、友達申請をしたら、offになってましたので、入り口で
すでに、アウトでございましたわ。
しくしく(/_;)
アバター
2014/02/06 13:51
ネコさま>泥棒に入られたって言う間違い電話も、嫌ですね。
名前もないってのが。

会社あての間違いFAX、こちらも、ありましたよ。
それも、三回以上も。
ついに切れて、抗議の電話。

その前に、電話して誤送信されてますって伝えたにも関わらず、
また、送って来るから、どうなってるんですかって。
何枚もの仕様書は、本来、送られるべき所に、届いてない訳でしょ?
それって、問題じゃないのかな。

おまけに、こちらは不必要に、紙とインクを消費されてしまったし。
事務員の応対の最悪の会社でした。
電話は顔が見えない分、分かるんですよって、言いたいです。

でも、訛りの強い電話、その経験はないです。
いや~、翻訳機がないと、聞き取れないでしょ^^;
あると、良いですよね(苦笑)
アバター
2014/02/06 13:45
IPフォンにしてから間違い電話は0になりましたが、以前はよくありましたㆀ
しかも自分もかけたこともあります。。。(-ω-|||)

なぜか同じお宅に6回くらいかけてしまいまして、最後の方はお相手さまも
「またお前か!」と察していらっしゃるようでした^^;;;;そりゃわかるかーww
忙しい時は本当に要注意ですねㆀこれからも気をつけます(*´д`*)
アバター
2014/02/06 13:41
そぅちゃん>携帯の方へ、間違い電話が入ると、困るよね。
それも非通知設定の場合(._.)
アバター
2014/02/06 13:34
らおぽんさま>ええ~、そんな事が(>_<)
間違いに気が付いて、良かったですね。
アバター
2014/02/06 10:04
家の間違い電話は
留守電に入っていたんですが
「 泥棒に入られました。
  至急、口座をストップして下さい。」
って、名前もなく、しかも間違いだし・・・・。

それと、間違いFAX・・・。
これも、どっかの会社から延々と10枚くらい送られてきて…。
間違いFAXは良くあります。。。
気をつけないと大変なことになると思いますが…。

訳わかんないのが、携帯の留守電によく入る
山形のおじさんからの電話・・・。
「やぁんまがぁたぁのぉ~・・・迄は分かりますが
後は、訛りが強くて聞き取れないです。。。

ホント、注意しなくちゃですね。
アバター
2014/02/06 09:49
✾(*。=""=。)✾ たまに
携帯に 間違い電話の留守電が入っていることが・・・。
アバター
2014/02/06 00:56
午前と 午後を 取り違えて 電話を 人に掛けた 馬鹿は わたしです。 ハイ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.