Nicotto Town



もっと居ると思います。


震災を食い物にしていた奴が捕まりました。

========
「東日本大震災 NPO横領事件/復興を妨げる悪質な行為だ
 被災地の岩手県山田町で緊急雇用創出事業を手掛けた北海道旭川市のNPO法人「大雪りばぁねっと。」(破産手続き中)をめぐる事件で、岩手県警が業務上横領容疑で元代表理事の岡田栄悟容疑者(35)らを逮捕した。町の委託で国の資金を使った事業を行っていたのに、私的に流用した疑いが持たれている。
 大雪をめぐっては、6億7千万円もの不適切支出が指摘されるという極めてずさんな運営が明らかになり、地元で雇用された従業員全員が解雇される事態になった。
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2014/02/20140205s01.htm
             」
===============
↑でも、もっと居ると思う。

NPOの問題は多くの人が指摘し続けていた。
それでも改善されずに此の有様だ。

日本のこの様な団体へのずさんさは日本国民への裏切り行為であり
其の背景に糞左翼が関わっていたとしたら、
彼らへの憎しみしか沸かない。

============
好印象なNPO法人・・・実は犯罪の隠れ蓑に LIC生活相談センターなど暴力団などが悪用するケースも!

今朝の日経新聞で大きく取り上げられていました。

NPO、犯罪の隠れみのに 暴力団などが好印象を悪用という記事

 特定非営利活動法人(NPO法人)を隠れみのにした犯罪が後を絶たない。大半のNPO法人は善意に基づくボランティア活動などで社会に貢献しているが、クリーンなイメージと緩やかな設立要件に目を付け、詐欺などに悪用するケースも目立つ。来年で制度発足から16年目。運営や認証時のチェック体制の見直しも求められている。

このようなニュースは年に1度は報道で目にするような気がします。

個人的にもボランティア団体というイメージが強いのがNPO法人だと思います。
「何かいい事してそう」・・・とか単純な発想かも知れませんが、その他にも一般社団法人等も公共性が強いように思われているようです。
しかし、それは全てイメージであって、有限会社より株式会社の方が「有限」ではないからとか、本当それってイメージだけですよね。
http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/4229fc1e30ca58008361b7bbb8d9a938
                             」
====================
私もどれだけ日本と言う国はこう言う人たちに食い物にされているのかと思う。

まるで政府の方針の様に彼らを野放しにしている印象を持つ。

此の国に日本国民を守る意識は無いのかと思う。



================

【今野晴貴】新左翼NPO法人POSSE(ポッセ)に注意!【ブラック企業】

【今野晴貴】新左翼NPO法人POSSE(ポッセ)に注意!【ブラック企業】
http://matome.naver.jp/odai/2136367280864865401


2ちゃんねる ボランティア板
ふざけるなNPO団体(このえせ左翼)
最近NPOがはやっていますなー
しかしその実体は元ボランティア団体のプロ市民の集団
マネージメント能力も無ければ、経営能力もない
こんな団体ばかりだから政府になめられるんだよ。
アメリカのようなNPO大国になるためにはまずこいつらを
処分しないといけないと 福祉の分野でもNPOの可能性
はささやけれてますが みなさんのまわりはどうですか?
http://desktop2ch.tv/volunteer/1073395475/
==============



◎民主党が復興予算を14兆円も行方不明にしておきながら平然と未だにそう言う党が存在し続けている事にも疑問を持ちます。

彼らに日本国民の税金から給料が未だに支払われているのです。

民主党議員は行方不明にした14兆円を返還すべきでは無いでしょうか?
まず日本国民にお金の行方を解明してちゃんと明らかにすべきだと思うのです。

民主党がこれだから、こう言う人達が亡くならないのだと思う。



追記
NPO法人認定に甘いと何でも起きる。↓
☆【沖縄NPO法人・飼育放棄・里親様募集】『NPO法人スウィートホーム』は動物虐待団体だった!!☆
http://blogs.yahoo.co.jp/katsuko_dolphin_pisces/54309611.html

アバター
2014/02/06 23:08

[♡]maki.様
マスコミと民主党を見ていると自分の国の売春婦やベトナムでしてきたことを無視して
日本を責める韓国とそっくりにみえて反吐が出そうです。

まあ、良くこんな事をテレビで顔を出して平気で言えるなぁと思いますよ。(`・ω・´)
アバター
2014/02/06 16:59
NPOってあまりいい噂聞かないですからね・・・;
それに民主党の14兆の問題も話してほしいところですよ。

民主党って本当にダメな人しかいませんね;
アバター
2014/02/06 03:54
安奈様
わらっちゃうのはタクシーの運転手さんと例の被災地にすぐに救援物資が行かなくて
止められた話をした時、あっさりと「北朝鮮に送られたんでしょう」と言われた時は
目が点でした。

タクシーの運転手さんは色々知っていますからねぇ。

その場は笑ってごまかしたけど、それってそんなに有名なんだと思いましたよ。

どっちにしても14兆円の復興財源が行方不明なのは民主党に説明責任があります。

まあ、民主党もマスコミも「高濃度汚染地区を隠していた事」も含めて説明責任があるのですけどね。

数年経って、色々な事が被災者に起きた時にその時の政権に責任を問われるよりも
当時の民主党とマスコミに責任を取って貰いたいと思います。

NPOに関しては、かなり前から安易に認定しすぎなのと、厳しい監査報告の義務を要求します。
日本国民の税金が入っているのですから。

此れもマスコミが何で追求しないのかと思いますよ。

かなり問題があるところがゴロゴロ在って、追求されたりしているのにマスコミの対応に不信感を持ちます。

NHKの問題も突然マスコミが騒ぎ出したけど、此れも可笑しな話ですよ。
過去のNHKの問題の時は触れもしなかったマスコミですよ。

其れにどうしても自分達がした「高濃度汚染地区」を報道しなかった事をまず
日本国民に説明すべきだと思います。

平然とNHKの今回の事を批判する「報ステ」等は怒り心頭で今日も見て居ました。
なんなのでしょうねぇ、自分のした事をどう思っているのでしょうか?

日本国民が自分たちに怒りの感情を持って見ている事を認識していないのでしょうか?

アバター
2014/02/05 21:22
今晩は。
NPOは、なんか怪しい団体が多い気がします。
ちゃんと調べた訳ではないんですけどね^^;
でも、調べている訳でもないのに黒い噂が聞こえてくる程、
NPOって影…というか、闇の部分が多いんでしょうね。
アバター
2014/02/05 20:53
ひふみ様
もうかなり有名なのでこんなのがあります。

例の震災の時の救援物資が届かなかった事件です。
============
辻元清美らの悪行!裏がとれたぞ!(スミスのブログ)
新しい情報が入ったぜ!

前回、辻元の団体「ピースボート・ジャパン」が被災地への救援物資を足止めしていたらしい

の記事を書いたのだが裏がとれていなかった。

「辻元清美の黒い噂」

http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-10842339089.html  


しかーし! たった今入った情報は現場に居合わせたと見られる人物もしくは

当事者と交友のある人物からの投稿だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html
==============
↑此れに関しては当時は色々なのがネットに載って居ましたので
其れだけ多くの人が現場に居て、当時は怒りに任せて載せていた様です。

当時はかなり多くの人の証言が載っていましたが、
今は必死に消したのかあれ程載っていたのがわずかに残っています。

あの数日間は現場では、かなりの混乱の怒りと不信を持った人の報告が載っていましたが

結局凄い大量の荷物が横に流れて行った様な印象でそれらはどこに行ったのでしょう。

で、其れを読んでから私達身内は市や道が集めて現地に確実に送っている方に
市や道が指定した物を指定した場所に持って行きました。

其の為に冬のフリマに出品して残ったアウターは出しませんでした。
その言う事情が在ったのでネットで当時はよく色々読んだのを覚えています。
アバター
2014/02/05 20:41
ひふみ様
辻本議員は「辻本 赤軍派」でググると出てくる赤軍派と繋がりがあると出てくる議員です。

ご存知の様に赤軍派は世界で凶悪な殺戮テロを筆頭に犯罪を起こしている団体で
北朝鮮による日本人拉致にも関与しています。

此の様な人間を議員として置いている民主党で更に組閣までされたのです。

私は日本国民として殺戮テロの被害者にも拉致被害者に対しても申し訳なさと悔しさでいっぱいでした。

そして復興財源の14兆円の行方不明にしても辻本氏は総理補佐官の上にボランティア担当大臣と松本復興大臣が退陣したと其れを兼任していたと記憶しています。

まず彼女を国会に読んで14兆円の行方と今回の事の責任も追求すべきだと思います。

アバター
2014/02/05 20:29
こんばんは☆
民主党というより、この件に関しては当時のボランティア担当大臣の辻本議員が詳細を知っていそうな気がします。
このNPO法人がボランティアを申し出た時に、山田町を紹介したのは、辻本議員が管轄していたとこの担当者なのでは?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.