Nicotto Town



運転免許証の更新


今日、会社を有給休暇を取って行って来ました。

免許センターまで片道約30km。

ちょっとしたドライブです。

日曜日も手続き可能ですが、やっぱり平日は空いてて楽~

去年免許を取って初めて事故を起こした為2時間の講習(>_<)

しかし講師の方の話が上手でそれ程時間を感じませんでした。

パワーポイントやDVDを使い点数制度や安全運転のポイントなど

気づかされる内容も多々有りました。

これまでは30分間の優良運転者講習しか受けて来ませんでしたが、

事故の生々しい写真等々で、興味を持って聞く内容ではありません。

今回の講習は一昔前のそれとは隔世の感があり、良くなったと感じました。

どこが一番かって言うと杓子定規じゃ無くなったってところかな・・・




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.