Nicotto Town


‘いつもありがとう’


買いチョコ

朝から、空が真っ暗で、いつ雪が降るんだ~な感じだったが、
様子見ながら、買い物へ行ってきた。
 家族が出払った、平日昼間に、毎年ちょこっとチョコを買う。W 

男系なので、私が複数あげるパターンになり、お財布はイタイ。
でも、1年で1番、多種多様のチョコが並ぶ、このイベントは、
何にしようかなァ~と、眺めるだけでも、中々楽しいものだ♪

 今は、友チョコが主流なんでしょ?(多分・・女子の間では!? 

先日、街中を歩く女性2人が、大声で、 「高校生になると、
友チョコばかりになるから、男子は惨めヨ~。」
と言っていた。
^^;;ミジメカイ・・突っ込みたかったが止めた。
W 

上の子が小学生位までは、ご近所で、よく遊んでいた女の子達が、
214は、学校から帰宅した午後、チビの下の分まで、可愛~く
ラッピングして、届けにきてくれた。(お返しは、私が用意したw 

ところが、中学位から、双方意識し出すのか、やりとりが激減し
その後は、↑友チョコが流行~確かに、女の子同士なら、
(交換)して、
自分もチョコが食べられるもん。p(*^-^*)q
本命はともかく、義理あげるより、
気楽だしお得だし、
楽しいと思う。私が若い頃、やりたかったナ~。
^^ 

そんな訳で、家族’sにあげるのは、‘救済チョコ’と勝手に命名し、
毎回、自分に課せられたプロジェクトとして、取り組んでいる。(爆

1番下はイイとして、バイトしている上の子と、ダンナにはお返し期待♪♪

アバター
2014/02/05 23:41
★バジルさん

こんばんは^^

そうなんです~バレンタインの季節になると、
チョココーナーが拡大するので、楽しいですね。^^

そう、女子同士のほうが、盛り上がりそうですよね~♪

お返しは、どうも質より量になりそうな予感です。w
アバター
2014/02/05 23:29
チョコは見に行くだけで楽しくなりますね!!
私はまず自分で味見ように購入します(笑)

最近は女子同士であげ合うのもあるんですね。
まあ、チョコ自体女の子のほうが好きですもんね!

ステキなお返し期待ですね!!
アバター
2014/02/05 13:54
★AIRINN7さん

こんにちは^^

試作品ですね~できたら試食できますね。^^ゞ

私は、息子たちがまだ、貰えていた時に、
ホワイトデーで、クッキーを一緒に作った思い出があります。

一緒に作るって、特にウチみたいな男の子だと、
なくなっちゃうので、楽しそうでいいなぁ~楽しんでくださいね♪
アバター
2014/02/05 13:52
★エッタさん

こんにちは^^

そうですね~~集団の男女が、誰が誰に
あげた~とか、受け取ってくれたとか、
想像するだけで、何かワクワクしますね。^^ゞ

大人になると、ガチか、カンペキお義理か・・女子同士?
そっか~エッタさんは、友達同士でワイワイチョコ一杯で、
バレンタインを楽しんでいたんですね~いいなぁ♪

実は昔から、な~んで、女性のほうが甘いモン
絶対好きなのに、女→男にチョコあげるんだ?と
疑問だったんですよ~でも、当時はソレ以外なくて。^^;

自分チョコ!! 結構買っている方、多いんですね~。
私もね、売り場で、選びながら、あーコレ食べたい!って
思うんですが、値段みて、つい、食料品買っちゃう。(笑

でも、今年は思い切って、自分チョコやってみます♪^^
アバター
2014/02/05 10:48
おはようございます。
試作ですね。で自分で食べようと思っている娘。。。

数いるし、お金かかります。。(ヤレヤレ)

でお手伝いしますよ。。チョコレートの作り方は、テレビで見て覚えたらしい。。。
アバター
2014/02/05 10:23
バレンタインって、やっぱり在学中が一番盛り上がるんですかね~?
誰が誰にあげただの、貰っただのワイワイやってましたね・・・(^m^*)ププ

友チョコって結構前から内輪でやってたかもです!
結局皆で一緒に食べちゃうんですけどwww

人にあげるチョコの種類は年々変わってきましたけど、
「自分用チョコ」だけは、バレンタインていうイベントに関わって以来
ず~~~~~っと買ってますw( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2014/02/05 08:55
★AIRINN7さん

おはようございます^^

娘さん、いよいよ作りますか~。
今作るというと、試作なのかな?
お友達同士の交換となると、
1個の量は少なくても、数がいるでしょうねぇ。

AIRINN7さんも手伝うのかな?頑張ってください♪
アバター
2014/02/05 08:54
★御狐神さん

おはようございます^^

以前の、空前の義理チョコブームからは
随分と落ち着いてしまったので、
それは、御狐神さんだけじゃないと思います。^^

そう、3倍返しでしたよね~~何かバブルを思い出しました。w
アバター
2014/02/05 07:53
おはようございます。
もうすぐバレンタインデーですね。
チョコは今日娘が作ると言っています。
娘の友達にあげるそうです。
でもみんなにあげていたら結構出費ですよね。

確かに見てるだけで楽しいですよね。
アバター
2014/02/05 07:08
おはようございます。

以前の会社では 貰った義理チョコは 家族に 食べられて

返しは自分で 3倍でしたから 痛手でしたが 今は 0で

惨めなものです (笑)
アバター
2014/02/05 00:22
★つっつんさん

こんばんは^^

コラ!何てバチ当たりな~~ww
身内から、全然もらえない人もいますよ~ヾ(ーー )

義理のお姉さんまで・・・皆さん優しいですね♪
アバター
2014/02/05 00:13
チョコかぁ~そういや~嫁さんやら嫁さんのお姉さんやらお母さんからもらうなぁ~。
最近は当たり前になってて、あんまり嬉しくもないなぁ~

怒られるかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.