Nicotto Town


‘いつもありがとう’


恵方巻協奏曲

画像

昨日は夜、思いがけずの、サークルイベントがあり、
沢山のお仲間方と、楽しい時間を過ごせた。^^ゞ

研究所・・・こんな場所があるなんて、知らなかった!^^

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

リア。 夕方、スーパーに恵方巻を買いに行った。

関東も、ここ数年、節分の日は、売り場を大解放して、
ありとあらゆる(恵方巻)が並び、人が殺到している。

お正月か?と言う感じの、紅白の垂れ幕がしてあり、
タイムリーな『合格祈願』に・・・『世界平和』って何だ~?(笑

こういう時しか、1本まるまるの太巻きが、並ぶ事はナイので、
面白いから、家族に1本ずつ~ソレも、高い海鮮巻きをチョイス。

セルフレジで、意気揚々とバーコードピッしていたら、内1本が、
他のより300円高い値を表示。(゚△゚;ノ)ノアレ・・・アァッ!!

1つだけ、中トロ入りを選んでしまったヨ~~ココで気づいたんじゃ、
交換しづらい~~・・・買った。*o_ _)oバタッ 思い切り間違えた。

だって、お~んなじ太巻きが、並んでいて、うっかりしちゃったヨ。

帰宅し、兄弟がモメて相談して、上の子が恩恵を受けた。w

ブッチャケ、豆まきなんて、恵方巻のお陰で、吹き飛んでいる。
で、間もなくやってくるバレンタインの如き、イベント化している。

生鮮品で、時間がきたら、値引きしなきゃならないだろうから、
店員サンが、すんごい大声で、「出てるだけデス~!」と、
必死で、売り子している姿が印象的だった。出てるだけ・・大量だが。w

アバター
2014/02/04 16:41
★チャイさん

こんばんは^^

ですよね~~恵方巻1本ドーン!で、
かなりお腹満たされるので、私もこの日は、
キムチ鍋(スープ)のみ作って、終わっちゃいました。w

何でも巻いてあれば、(恵方巻)っていうのが・・楽しいですが。^^ゞ

サークルは、前のブログに書いたように、2つ目でちょっとコケてしまい、
当分は、1つ目のサークルで、遊ばせていただこうと思っています。

チャイさんに合ったサークル、ゆっくり見つけてくださいね。^^
アバター
2014/02/04 16:18
恵方巻、イベントに乗っかって夕ご飯の献立の悩みから
この日は解放されていますww


年々、豪華な巻きずしにスイーツも参加で
ロールケーキも参加してますね^^



サークル、楽しまれているようですね^^
未だにどのサークルに入ろうかと悩んで日が過ぎていて^^;
アバター
2014/02/04 15:25
★ごますけさん

こんにちは^^

タイトルに注目して頂いて、嬉しいです。^^ゞ

あーー小さいお子さんがいると、クッキングトイって、
ありますよね~楽しそう。アンパンマンですか♪

あ、そっか~太巻きを切った断面がアンパンマン(笑
丸かぶりは、思わぬ落とし穴でしたね~。^^;
アバター
2014/02/04 15:23
★エッタさん

こんにちは^^

恵方巻、予約されたんですよね~。
どんなのだろう・・豪華海鮮ですか?^^

小さいお子さんがいると、例えば幼稚園で、
豆まき行事してくれるので、親も身近だったりしますね。
段々、大人になると、行事から離れてしまいますで。

で、太巻きかぶりつき~なんて、楽しいモンだけ残ります。(笑
アバター
2014/02/04 12:03
タイトルが面白くてふふっと笑っちゃいましたw

我が家ではー「太巻きまっきー」っていう太巻きをつくれるクッキングおもちゃ?を使ってアンパンマンの顔の太巻きを作りました(๑´ㅂ`๑)
大人用は海鮮巻きにして~。
でもまるかぶりしたらアンパンマンの顔なんか関係なかった(๑´ㅂ`๑)
自分で料理が出来るので、チビは喜んで巻いてましたけど♬

アバター
2014/02/04 11:22
うちも、節分=恵方巻きを食べる日で定着しそうですwww

周りに聞いてみたんですけど、
小さいお子さんが居る家庭では豆まき率高いですけど、実際には
豆まきされる方が少数派でした・・・
恵方巻き買ってくるだけで晩御飯になるもんね~(◔‿◔。)ニョホ ←これが大多数w
アバター
2014/02/04 00:39
★AIRINN7さん

こんばんは^^

種類が違ったら、間違えないのですが、
同じ海鮮巻きなので、隣あっているものを
複数とったら、1つ大当たりでした~。(笑

って、終わっちゃいました。また来年ですね~^^ゞ
アバター
2014/02/04 00:28
こんばんは。

確かに間違えますよね。

でも高い買い物になってしまったね。

あいりんも気をつけて見て買おう。

って節分終わったね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.