Nicotto Town



レモンの効果


レモンの効果


レモンと言えば梶井基次郎なのですが 

「そんなにあなたは待っていた~~」


レモンに含まれる成分が脂肪肝になるの

を抑える効果があるという研究結果が発

表されました。脂肪肝は肝硬変や肝臓癌

の一因で研究グループによると「レモン

を継続的に接種することで、こうした病

気の予防に役立つ可能性があると言われ

ているのです。


イタリアやギリシャなど地中海沿岸の住

民にはメタボリック症候群や循環器疾患

が少なく、オリーブオイルや赤ワインの

効用が指摘されてきた。 研究グループ

は地中海沿岸で多く消費されながらあま

り研究対象となっていなかったレモンに

着目人と遺伝子の配列や肥満のメカニズ

ムが似ている小型熱帯魚 ん
(。◔‸◔。)?

帯魚と人間が似てるのね


ゼブラフィッシュを使って実験をした

ら、ゼブラフィッシュを太らせたうえ

で、レモンに多く含まれているエリオシ

トリンという物質を投与 すると肝臓の

脂肪が少なくなり、血中の中性脂肪も約

3分の2にへった。また人から取り出し

た肝臓細胞にこの物質を添加すると脂肪

蓄積が抑えられたようです。 すぐスー

パーに行って、レモン買わなきゃ


私は酸っぱいもの好きだから、レモン全

OKウェルカムです。だけどメタボ体

型なのよね~何でだろう?? こんなお

笑い芸人いたけど、どこに行ったのか

な?


それとみのもんたあの番組で紹介された

食品いつも売り切れだったみたですね


本日609文字でした。

アバター
2014/02/08 11:35
>>alfonceたま 過去の認識を捨てるって現実問題結構難しいのです (◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/02/08 10:31
ここに失礼します

恐怖を消して、自分で生きる意味を設定する、ですね

そのままでは、過去の認識のままなので
意味は設定できません

意味を設定するには、
一旦過去の認識を捨てないといけないのですね
アバター
2014/02/05 02:13
>>船越オブファイアたま 鯖缶DHAがよかったんでしたっけ 
アバター
2014/02/05 02:08
鯖缶も消えっちゃってましたなあ
アバター
2014/02/04 23:08
>>レベッカトキたま  いい大人がレモン食べられないなんて 我慢してレモン
      食べましょう。。(o≖‿≖)ニタァ♥


>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ 素敵ありがとう♪(#^ー゜) 調子はどうですか??


>>スロウ・ガラスたま  ん(。◔‸◔。)?何かご心配事でも??
      早く解決するといいですね
      明太子スパゲティにレモンも入れるんですね あんまりわが家では作ったことないから
      入れておりません。 
      焼肉の塩だれにレモンって聞くからにサッパリですよね
      熱帯魚を使ったのは人間と肥満遺伝子が似ているからだそうですよ
      スロウ・ガラスたまのご意見によると きっとその魚は
      あるだけ食べてしまう種類の物だったのでしょうか?
      私も安いワインを特に扱いの簡単なペットボトルタイプを購入しております。
      まあお値段はともかくおいしく食事が出来たらそれでいいのです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>rinyaponたんへ 私も焼き魚にかんきつ類などが添えてあると嬉しいです
     サンマに スダチとか 焼き魚にレモンとか そそカレーの辛さが強すぎるときは
     レモン果汁だと聞いたことがありますし、
     私はハチミツレモンや 何か加工するよりもフレッシュの果汁が一番好きですがね
     レモンピールが好きなんて 大人の味覚だわ~~@@← 尊敬の眼差しです


アバター
2014/02/04 19:39
焼き魚にかんきつ類のスライスが添えてあると嬉しいです!

けど、フライドチキンはペッパーやバジルなんかのハーブ類の方が美味しいです(-^〇^-)

レモンはスライスして蜂蜜に漬けて、お湯割りのホットレモンが一番かなぁ~(@_@)

レモンの皮を砂糖で煮詰めて、お菓子パンで水分を飛ばしたレモンピールも好きです!!
アバター
2014/02/04 18:07
焼き肉の塩ダレにレモンを同量で食べると美味しいですね。
それと、明太子スパゲッティでは
粉末の昆布茶とレモン、キザミ海苔は欠かせません。

実験材料がゼブラフィッシュなのは?ですね。
小動物や熱帯魚を飼ってみた感想では
食べる量をセーブできる種類と
あるだけ食べてしまう種類に
別れるような気がします。

赤ワインは安い箱ワインをずっうと飲んでいます。
ここ数日の心労もプラスして
さらに痩せました。。
アバター
2014/02/04 17:48


ステキどうぞ~( *`ω´)!!

アバター
2014/02/04 17:28
レモン・・・食べれない・・・いやかき氷ならせめて。。。


ステキお届け♪
アバター
2014/02/04 09:17
>>.❀.柊子テンテイ マスメディアの威力ってすごいですね
       メディアにダマされることなく 良いものを選びたいですよね
       なんちゃって 今日帰りにレモン買いに行こうかな (* ̄m ̄)プッ 
       あの~病院でこのレモン成分処方(´艸`*)お願い出来るんですか??
アバター
2014/02/04 06:46
今日はスーパーにレモンの姿が消えそうです
トマトが話題になればトマトが消えますし
大根が話題になれば大根が消えますし
メディアって凄いです><
アバター
2014/02/04 02:59
>>シンちゃんへ 酸っぱいの苦手ですか?? 私はイチゴやバナナも青いくらいが好きです
      クリームやミルクも書けないで頂きます。 酸っぱい物は身体に良いみたいですね
      恵方巻き食べきれないの?? わたしなんかガツガツ食べちゃいました。
      <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん 自慢することでもないけどね
      ご丁寧にいつも優しいコメや伝言や 嬉しく拝読しております。
      明日からもう今日だけど 気温がまた冷え込みそうだし、 お出かけの時には
      マフラーやカイロ手袋など 防寒出来るものをお持ちくださいね
      シンちゃんも素敵な夢みられますように (。◡人◡。) 
      ホント今年も早く終りそうですね><       
アバター
2014/02/04 02:14
いつもありがとうございます♪

毎回同じコメだけど^^さっそく1番目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

2日はあまりいい天気じゃなかったけど 過ごしやすかったよ。

2月は逃げる?このままだと1年あっという間にすぎそうだよね。

週末 素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

くれぐれも風邪引かないように気をつけてね。
アバター
2014/02/04 02:14
すっぱいのは にだてだよ~~~><

恵方巻きは食べきれないから 豆をいっぱい食べて 

のど詰まりそうになったよwwおやすみ☆彡
アバター
2014/02/04 01:55
>>♡✿ほしの♬❤たんへ ご飯もバナナもとってもいいみたいですね
       今日買った週刊誌にも炭水化物ダイエットで寝たきりが続出中って
       書いてあったから おっしゃっておられる食事方法ならきっと健康的に
       過ごされておられるように思います。 そういえば大根サラダ前に塩昆布を
       和えたら美味しくなるって書いてあったような?? 生唾がでてきたわ凹〇コテッ
       口がいやしいもんで(‿_‿✿)ペコ 


アバター
2014/02/04 00:32
私のダイエットはひたすらご飯とバナナとたんぱく質摂取でした^^

お菓子は食べずにご飯!そしてたんぱく質も摂らないと頭がぼーっとしちゃうのでしっかり食べます!
鳥のササミやイカやサバなどね♪それだけを午前中にいーっぱい食べれば夕飯まで持っちゃいます。

クチ寂しくなったときはひたすらバナナw

夜はむくむのであまり食べずに、お腹がすけば少量のたんぱく質で。

私これで7キロほど落ちましたよ☆

クチ寂しさには大根サラダなどもオススメ^^これにレモンかけてもおいしいかも☆
アバター
2014/02/03 23:37
>>らおぽんたま なんか最近のみのもんた氏一時のオーラありませんよね
      ホントバカヤロー息子でした。 お気の毒に 



>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! それはいい事ですね 私は液体シークアーサーを
      炭酸やお水で割って 甘味入れずに飲んでます。 そもそも昔からスッパイもの好き
      だったけど、なんでかちっともやせてません(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/02/03 23:32
液体のレモン は いつも常備しています

お水や 炭酸にいれて よく飲んでます
体型は 変わらないけれど でも 肝臓の値は 絶好調w

( ̄-  ̄ ;) ン~ でも 糖は下がらないのは。。。εミ(ο_ _)ο ドテッ…
アバター
2014/02/03 23:13
みのもんたの 鎌倉の家 ちょっとした公園なみに でかい。

パパの七光りの ドラ息子 甘やかして コネでマスコミ就職。

そら全部は カバー できまいて。 失脚せねば 世間が許さない。
アバター
2014/02/03 23:09
>>さとけいたま  ん(。◔‸◔。)?昔って柑橘系なかったの??
      蜜柑とか日本だと八朔もゆづとかスダチとかなんかありそう
      レモン搾った方がおいしいものもあると思いますが 飾りなの?? 非常に残念><
      さとけいしぼったら何が出るかな?? 
      
アバター
2014/02/03 23:06
北東北では レモンは、あくまでも飾り......。
よって、輪切りです。


絞れないから 意味ありませんよね??
絞るなら 輪切りでは 無いでしょう~~~


だって、昔は柑橘系ないんだものw




アバター
2014/02/03 22:38
>>✤紗奈✤ちゃんへ 光太郎も梶井基次郎も書いてたんですね
      今まで気が付かずスルーしてました。 
      ✤紗奈✤ちゃんのお庭にいっぱいレモンの実がなりますように (。◡人◡。) 
      いつかいっぱいで来たら送ってね ✿(。◕‿-。).:*:☆


>>かいじんたま あのみのもんたの番組とか見てて感じたのですが
      お刺身のけんやツマも大葉もなんでも医食同源好き嫌いせずに食べないと
      ココアもとっても健康に良かったし、
アバター
2014/02/03 22:35
熱帯魚∑(; ̄□ ̄A  そこも興味でました^^
レモン食べなくっちゃ~私も買ってきまーす~
売り切れたらどーしよ バナナ、納豆 今度はレモンが・・なんてね^^
アバター
2014/02/03 22:20
とりあえず。いろんなものに絞って絞る様にします。
アバター
2014/02/03 22:16
「そんなにもあなたはレモンを待っていた」高村光太郎ですね^^

知人の庭のれもんが鈴なりですごいんです@@
我が家も植えようかと相談中^^
アバター
2014/02/03 22:05
>>rinyaponたんへ 私ふと思ったのですが レモン果汁 いわゆるPOKKA LEMONって
      ダメなんでしょうか?? タダね 鶏のから揚げに思いっきりレモンは個人的には
      NGです rinyaponたんは??
アバター
2014/02/03 21:58
レモンは爽やかで美味しいだけじゃなくて優れものなんですね(@_@。

焼き魚やフライにレモンとかスダチが添えてあるとルンルンです♫



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.