Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


節分


今日は節分ですね。
コーデ広場には節分には関係ないコーデを投稿しちゃいましたけどブログには節分コーデをしてみました!
コーデのテーマは鬼の一族(現代バージョン)です。
黒龍の神子のランの現代バージョンぽくしてみました。
さすがにラン独特の髪型はないので普通のツインテールですが^^;
あ、すみません。
説明が遅れました。
遙かなる時空の中でシリーズを知らない方はなにがなんだかですよね。
遙かなる時空の中ではコーエーという会社が出しているネオロマンスシリーズの第2作目でPS、PS2、PSP、DS、GBA、Yahoo!モバゲーにあるゲームの登場人物です。
ランとは遙かなるシリーズの一番最初のシリーズに登場する女の子です。
鬼の一族と呼ばれるアクラムに現代から異世界、京に呼び出された(黒龍の力で召喚された)黒龍(こくりゅう)の神子。
ちなみに神子は2人います。
主人公は白龍(はくりゅう)の神子(龍神(りゅうじん)の神子)の元宮あかねちゃんという子です。
あかねちゃんもアクラムに呼び出された(白龍の力で召喚された)女の子です。
ちなみに最初にアクラムに呼び出されたのはランです。
龍神の神子には選ばれし八葉(はちよう)がいます。
八葉というのは龍の宝玉(りゅうのぎょく)によって選ばれた8人の男の人たちです。
それぞれ天の青龍(せいりゅう)、地の青龍、天の朱雀(すざく)、地の朱雀、天の白虎(びゃっこ)、地の白虎、天の玄武(げんぶ)、地の玄武です。

天の青龍は源 頼久(みなもとの よりひさ)さん

地の青龍はあかねちゃんと同じ現代から一緒に来た男の子で鬼の一族のもとにいる黒龍の神子ランの実の兄で名前は森村 天真(もりむら てんま)くん
なのでランの本当の名前は森村 蘭です。

天の朱雀はイノリくん
イノリくんは漢字で書くと「夷乃里」です。

地の朱雀はあかねちゃんと天真くんと同じ現代から来た男の子で名前は流山 詩紋(ながれやま しもん)くん

天の白虎は藤原 鷹通(ふじわらの たかみち)さんです
私のXアプリがそうなのですが間違えて「通」ではなく「道」になってることがありますが正しくは『通』です。

地の白虎は橘 友雅(たちばなの ともまさ)さんです

天の玄武は永泉(えいせん)さんです
永泉さんは帝の異母弟(いぼてい)で、出家した法親王(ほっしんのう)です。

地の玄武は安倍 泰明(あべの やすあき)さんです
泰明さんは安倍晴明の愛弟子で晴明に作られました。
泰明さんは人ではないと言っていますが私もあかねちゃんと同じ考えで人とか作られた存在とか関係ないと思っています。
それに人だって母の体の中で作られるので同じことだと思っています。
なので泰明さんも私は人だと思っています。
というより人です。
人間です!

以上、ざっと八葉の紹介を書きましたが遙かなるはアニメもあるので興味がある方はぜひご覧下さい♪
アニメもたくさんあるのですが最初のシリーズの代表作は「遙かなる時空の中で━八葉抄━(はるかなるときのなかで はちようしょう)」です。

終わりの方になってしまいましたが龍神の神子と八葉をサポートする役目をしている女の子は藤姫(ふじひめ)ちゃんです。
藤姫ちゃんは星の一族最後の後継者。
星の一族は龍神の神子が京にいないときは龍の宝玉を守り龍神の神子が来たときは龍神の神子や八葉を支えるのがお仕事です。

詳しく知りたい方はWikipediaを参照してください。
2や3もあるのですがとりあえず紹介したのは最初のシリーズだけなので最初のシリーズを先に貼っておきます。

遙かなる時空の中で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7

遙かなる時空の中で-八葉抄-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7-%E5%85%AB%E8%91%89%E6%8A%84-

遙かなる時空の中でシリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA


節分の話からコーデのテーマで遙かなるの話になってしまいましたが皆さん良い節分を迎えてくださいね♪
私の家では豆とかを食べたりするのですが豆まきはしないので今年は頼久さんたちと豆まきできてよかったです^^
課金してないので何人か前編と後編の物語が集まらない時があって今回はその時で天真くんと詩紋くんと鷹通さんの後編が読めませんでした;;
次回のバレンタインイベントは全員読めればいいなー
豆まきとバレンタインとかは私はYahoo!モバゲーでしてますが「100万人の遙かなる時空の中で」でやっているイベントです。
今から始めるなら豆まきイベントは終了してるので2/5から開始される「バレンタイン2」が遊べます。


詳しくは私のアメブロで!
http://ameblo.jp/arashi5756/entry-11762048475.html


100万人の遙かなる時空の中でについてはこちら!
 ↓             ↓               ↓

100万人の遙かなる時空の中で
https://www.gamecity.ne.jp/100haruka/


遙かなる時の中で八葉抄についてはこちら!

↓             ↓               ↓

遙かなる時の中で八葉抄
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.