Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


机の蛍光灯

机の蛍光灯が、いきなりパチンと切れた。
たぶん、切れたんだと思う。
点けてたのに、急に消えたから。

机用の蛍光灯で、買い置きがなかったので
すぐにホームセンターに行った。
さいわい同じ型の蛍光灯があったので購入。
さっそく交換した……………………のに

どうしたのでしょう。
点きません!

これは、照明の本体が壊れたのか、
あるいは、蛍光灯の方がハズレだったのか。

同じ型の蛍光灯を使う器具がないので
ためすことができませんー。

あぁ、どうしよう。
これ、どっちが壊れてるんだろう?
どうすれば確認できる???

アバター
2014/02/04 14:42
点灯管(グローランプ)のタイプなら、そちらが切れている可能性がありますが・・・
どうだろうかぁ?!

それに購入したホームセンターでなら
レシートを見せてとかで、点灯確認してくれると思うよぉ♪
アバター
2014/02/03 22:56
蛍光灯って突然パチンと切れたりするの?
いつも最後はチカチカ点滅するような・・・・。
つまりは本体が壊れたのでは?
アバター
2014/02/02 16:00
え?こまりますね!

・・・そういうわたしの地域は、いきなり消えても、すぐに電気屋さんにいけないので困ります^^;
遠いから。

買い置きしておかなくちゃ。
アバター
2014/02/02 11:12
電気屋さんに蛍光灯1式持って行って
見てもらうしか方法が思いつきませんねぇ~><
アバター
2014/02/02 07:39
蛍光灯が劣化じゃなく突然切れて、交換しても点かないなら、照明本体が壊れた可能性が高いかなあ。
点灯管があるタイプなら、とりあえずそれを交換してみてもいいかも。

蛍光灯のものは、安定器って部分が壊れることがあり
保証期間を過ぎたものなら、修理よりは買い換えのほうが安いらしいす(^^;
アバター
2014/02/02 07:16
うわ、それはたいへん。

確認ってどうやったらできるんだろう。

電池みたいに、残量がわかればいいのにね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.