Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


チンご飯?


一人暮らしなのに

炊飯器は5合

これで炊くと3合炊いても

10日ほど冷凍ご飯を食べることに・・・

結果。。。。美味しくないなぁと

1合で炊く為に土鍋を買おうかどうしようかと

迷っていたのですが

昔ながらの雑貨屋さんで

レンジ用の炊飯器を発見

しかもシリコンじゃなく耐熱ガラス

そしてメイドインジャパン

即買いまして

さっそく今夜炊いてみました

12分炊いて10分蒸らして混ぜて5分蒸らす

炊き立てご飯は美味しいですね^^

アバター
2014/02/02 21:07
>まあぽんさん
便利です^^

>LEAFGさん
日曜炊いていたんですが
食べきれなくて10日も;;
アバター
2014/02/02 20:52
私は日曜にたくさん炊いて
残りは冷凍するので
炊きたてが食べられるのは日曜だけなのですが、
そんな便利グッズがあるんですね^^
アバター
2014/02/02 20:35
お〜〜!!!
そんな便利アイテムがあったのですかっ!
レンジで御飯を炊けるとは思いませんでした ^^;
アバター
2014/02/02 20:11
書いてある通りに水加減しています(^o^)v(^o^)v
アバター
2014/02/02 07:49
私も電子レンジ用の持ってます!水加減げ難しいでしょ!美枝子さん、上手いんですね^^
アバター
2014/02/01 23:31
ガスの方が美味しい思う^^;
アバター
2014/02/01 22:47
生のお米をレンジで温めてごはんになるというのかー

ガスコンロと鍋でごはん炊くより楽なのかな
アバター
2014/02/01 22:39
美味しいですよ~^^
太るかも。。。。
アバター
2014/02/01 22:35
素敵なグッズを発見されたのですね(^_-)-☆
やっぱり炊き立ては最高ですよね♪
しっかり食べて体調、整えて下さいね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.