Nicotto Town


おかぴーのおばけ


降って湧いた災難

友達? ニコ友サンだけかな?^^


降って湧いた‥‥‥いや沸かなかったから災難に

娘が風呂に入ろうと浴槽にお湯を貯め始めたのは
日付も変わった午前1時過ぎ

24時前に寝入っていた僕を娘がたたき起こしに来た
パパッ!お湯が沸かないの!

渋々起きだして ガスの給湯器のコンセントを抜きました
不着火の履歴がリセットされます
無事着火してお湯が出るのを確認して
おお!良いぞ お湯入れな!で 片付け始めました
外部防水コンセントは高い位置にあるので窓から
身を乗り出して対応します で椅子を片付け
さあぁー寝るか^^
ととととっぉ!またしても不着火 変だなと思いながらも
再度同じことをしましたが 今度は火がつきません

で隣にあるガスレンジの火をつけてみました
なんかいつもより 火が小さい  れれれっ消えちゃった
マイコンメーターか(地震でガスを止めるやつ)
で 寒い外に出てマイコンのリセット ガス漏れの警報が
出ていた。とりあえずリセットできたので 娘に火を着けるように
言ったのですが 着かない
で ボンベ周りを調べたら 圧力調整器が異常の赤!
要するにプロパンボンベが空だという事です
3本あるのですが3本とも空! 思わず  えっ!
ありえないことです ガスを切らさないように配送が来ている筈

娘に今日は 風呂に入れないぞと云うと 娘は泣き声で
風呂に入りたいと ダダをこねます
明日(まぁ 今日のことですが)お出かけするので
どうしても入るという 
ネットで調べて24時間のスーパー銭湯へ行ってくるという
じゃあパパは寝るからといったら送ってくれないのかと云う
明日も仕事(娘は休み)だから無理といったら
自転車で行ってしまいました 多分20分以上かかっている筈
そうなると 僕は普通に寝てられないわけで
居間のコタツにもぐりこんで ウツラウツラしながら帰りを待ちました 女房は4時に起きだしてきて ガタガタガタガタと何をやっているんだと文句を言います きょうは早出で6時前に家を出ます
そうこうするうちに 娘が帰ってきました
娘の顔を見たとたんに機嫌が良くなった女房です
そして やっと話をきちんと聞き 納得して文句をたれたこと
謝ってきました 8時にガス屋に電話して 朝食の準備もできない
風呂にも入れなかった どんな管理をしているのだと 
早急に ボンベをもってこいと要求しました
店主が8時半ごろ来てガンガンやっているので下へ見に行きましたが 普通ならまず挨拶に来るのが当たり前だと思うのですよ

でこのありえないことをどうするのかと聞くととりあえず1本
使えるようにしました(隣の空き家の分のボンベと入れ替えていた

僕は来月はしっかり値引きした請求書を持ってこいと言って置きました 全く災難は突然思いもよらぬ形で襲ってきますね

疲れましたし とっても眠いです><

アバター
2016/07/16 18:24
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがとう(*^^*)

いやぁ。なんとも小っ恥ずかしい話なんだけどね。
今の気持ちを文章に残しておきたくて。
母親に対する感謝の思いっていうのかな。
本当に心配ばっかかけてるし。
それで、あんなブログになったわけですわ。

とにかく、今の自分を、まんま受け入れて。
できることを精一杯する。
それしかないもんね。

どれくらい時間がかかるのか?
ゴールはあるのか?
分からないけど自分なりに頑張ってくよ(*^^*)
アバター
2016/06/23 18:10
ここに、ごめんね。
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

ほんま暗い話題で申し訳ないわ。
何処かに吐き出さずにはいられなくて。

改めて今の気持ちや状況はブログで伝えます。
またまた重くなっちゃうかも。だけど^^;

とにかく、ありがとう。
すごく励みになりましたわ。

こんなヤツで申し訳ないけど。
改めて。
これからも、よろしくお願いしますね(=^^=)
アバター
2014/04/13 23:12
いえいえ;;
最近太り気味なので、同僚と一念発起してがんばって綺麗になろうと;;
1食置き換えなので大丈夫ですよw
アバター
2014/04/13 22:38
此方に失礼します!!
私の方は 歯医者も終わり 病院には行かなくても良く成りました♫
母は 今は内科の病院なので リハビリも無く 筋力は仕方ないと思っています(;'∀')
唯 頭はハッキリしていて 胃瘻のお蔭で? 顔色も良く
家に帰れないとは言えないのが・・・
悲しくて 何だか 何をするのも おっくうになり
やはり 歳には勝てないと言うか ニコタも それぞれの方にメッセージするのも 
元々理系なので 言葉が出て来なくて 時間も掛かるので 足跡だけに成っております(;'∀')
アバター
2014/02/11 21:50
隣りの空き家のボンベと交換、、、、
持ってくるのが面倒なのかな、以前我が家が仮設住宅の時は、2本中
1本切れると赤札下げて即電話しました、、、

ビホーアフターはムヅカシイですね、
でも隣の新築マンション、格安で即完売でしたが、
セメントを型枠に入れた翌日、型枠を外していました、
息子は呆れていました、買わないで良かったと言ってましたが、、、
素人は解りませんから、怖いですね、
その時はアドバイスお願いいたします、
アバター
2014/02/09 16:54
。・:*☆*:・。 。・:*☆*:・。 。・:*☆*:・。 。・:*☆*:・。

              こんにちわっ♪

      訪問感謝です(^^*)ステキとお水どうぞ~♪♪

 。・:*☆*:・。 。・:*☆*:・。 。・:*☆*:・。 。・:*☆*:・。
アバター
2014/02/05 20:54
あり得ないことですよね~
そうでなくってもプロパンガスって都市ガスより3倍くらい高いのに・・・
娘さんご無事に帰宅されて一安心でしたね^^

いろいろご心配かけてごめんなさい;;
もちろん、いつまでもお友達でいさせてくださいね!
アバター
2014/02/04 23:09
確かに エラーに成っていて お湯は 止まっていました(;'∀')
空焚きしないのが 良いですよね(^_-)-☆
アバター
2014/02/02 17:23
プロパンガス使った事無いので・・・
空に成る前に お知らせとか無いんですか?
私の場合は 自業自得ですが お嬢様 可哀想(+_+)
皆さん寝不足解消されます様に(^。^)y-.。o○
アバター
2014/02/01 22:46
この寒空に自転車で銭湯に行った娘さんも大変でしたね(-_-;)

私の祖父母も昔、真冬に灯油が切れて寒い思いをしたようです。
事によったら凍え死にしかねないので、真冬の燃料切れは気をつけないといけないですよね。。。

お疲れ様でした^^
アバター
2014/02/01 21:47
笑っちゃった~~!!って、笑い事じゃないですよね。
私は今の家に随分永く住んでいますが、プロパンが切れたことはないですねぇ。
でも、切れたらどうしよう???
ガス無しでは 生活できないんだって、改めて考えさせられました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.