Nicotto Town


シルヴィー


夏休みの思い出。


うん十年前まで、遡りますが

夏休みと言えば宿題ですね~。

私は、夏休みの前半(7月中)に

全て終わらせるタイプの人間でした。

だって、遊びたいしのんびりもしたいやん?

追いつめられるのは、嫌やし。

まあ、宿題がないのが1番いいんやけど^^;

そんな学校ないやんね~^^;

アバター
2009/08/23 00:43
>earlgreyさん

しっかりしてるのかな?ちゃっかりしてるだけかも(笑)
お疲れ様です^^間に合って良かったね^^
アバター
2009/08/23 00:35
シルヴィーさんは、昔も今もしっかりしてらしたんですね(^_^;)

僕も、毎回7月中に!・・・って思うんですが、実行出来ない人なので(汗)
やっぱ、切り替えが大事ですよね・・・。

今年は、提出日の朝までかかって、
どうにか終わらせることが出来ました(*^_^*) ふ~・・・危なかった(笑)
アバター
2009/08/21 13:57
>rubyさん

同じなんですね^^やっぱ、追い込まれるの嫌ですもんね。

私は、テスト勉強しないタイプです。
テスト前に教科書に目を通す程度でした^^;
まあ、そんなんだから赤点ギリギリなんですけど^^;
でも、補習にならなければOKですよ!と強がりを言ってみる・・。
アバター
2009/08/21 13:52
シルヴィーさんと同じです。
私も7月中に終わらせて8月いっぱい遊ぶタイプでした。
でも新学期後のテストで毎回苦しめられた思い出が・・・。
アバター
2009/08/21 13:39
>☆樹☆さん

このニコっとでも小中学生の人が宿題に追われてるよね~。
私は、最後にきて焦るのとか嫌いやから早め早めな人なんよ^^

そっか~^^;お子さんは、今ボチボチやってるんや^^;
早くしないと夏休み、インフルで短くなってるからヤバイよ~^^;

アバター
2009/08/21 13:35
うわぁ~~この言葉!今の我が子に聞かせたい・・・。
27日から学校だから、昨日からぼちぼちと宿題をやってる我が子・・・。
なんか追いつめられるとか焦りは無いのか??って聞きたくなる程の態度ですよ^^;
誰に似たのかしら??
シルヴィ-さんのような人が我が子だったら良かったのに・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.