Nicotto Town



レディオかか




クイーンのドキュメンタリー放送(原語のまま=英語)していたのみた
初めて見るクイーンの前身スマイルのイメージとか
現在のロジャー、ジョン、ブライアンのインタビュー込みのもの
ファンとしては見応えありました

レディオガガ

有名な一曲ですよね
これのなれそめが笑ったw
ロジャーの小さな息子がある日いい出した
「レディオ カカ」
解説すると面白みが減るのが残念なのだけど←それでもするんだろ?おいw
「レディオ」=ラジオ ですね
「カカ」=うんち でこの「カカ」は仏語です。子供が使う。うちの子たちもお世話になった言葉です。
ロジャーの奥様はフランス人だそうで故に息子さんが仏語英語ミックス語ということだ
そこから膨らんで
レディオガガ
が誕生したという

その「レディオガガ」を聞き取ったちび
ちびは英語はまだ不自由なのだが
「え?!レディーガガ???」
と理解したらしい

あらあ
そういえばそういう人がいたわねえ
彼女の奇抜なファッションコンセプトとかってフレディーの影響?!
有名曲を自分の名前にもじっちゃったわけ?!
と連想

それでロジャーがいうのだが
「実際に歌詞に『レディオ カカ』って混じってるし」
というのよね 

レディオガガ
レディオググ
レディオカカ

ほんとだー
っていってるよーwww


テニスデイビスカップ@有明 プレー中
今日はダブルス
なんと日本は錦織君を持ってきた
勝ちに来てますね
カナダは予定のポスピシルがやはり怪我のためプレーならず
ネスター・デンチョビッチ組がプレー
ネスターは一流のダブルスプレーヤーなのだけど
デンチョビッチと組むのはすっごい久しぶり
その通りで息がなかなか合わない;;
でもそれを言ったら日本チームだってそうだけど
うーむ
この一回戦カナダは厳しいな。。。

そろそろ寝ることにして
明日再放送を観ることにしましょう


アバター
2014/02/03 01:01
>yokkoさんw
おもしろいですよね〜^^
日本人とはまた違って面白いですよね。
日本だと同音異義語が沢山あるから、そこで遊べますね^^
アバター
2014/02/03 00:59
>ジェニさんw
ナイスなタイトルでしょ?www
レディーカか コーデ なんてナイスなネーミング!w
それでいきましょう

アーティストのインスピレーションって凄いですねw
これがああなっちゃう! というw
アバター
2014/02/02 23:24
おもしろい~~^^

知らなかったですw
外国の人って、ひねりがおしゃれですよね^^
日本人にはない才能のような気がします。
アバター
2014/02/02 18:54
このブログのタイトル・・直訳すると、すんごい言葉なわけですねww
誕生秘話、なかなか興味深い内容でした(●´艸`)フフッ
上の猫二さんのコーデも、どことなくレディー・カカ。。じゃなくてガガっぽいかもw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.