Nicotto Town


もぐもぐ日記


スーパーマリオブラザーズデラックス

NTTがキャンペーンやってて3DSバーチャルコンソール(昔のソフトを3DSで遊べるコンテンツ)
の「マリオブラザーズ」をただでもらえた
任天堂も別のキャンペーンやってて「スーパーマリオブラザーズデラックス」をもらった

マリオブラザーズはスーパーマリオですらない1983年の超レトロゲームで
ちょっと遊んでみたけど何も楽しくなかった
ただでもいらないゲームだった…
ブロック崩しやインベーダーは今の時代でも面白さは理解できるけどこれはちょっとってレベル

スーパーマリオデラックスは、かのファミコンのスーパーマリオを
ゲームボーイカラーに移植した2000年のゲームをさらに今回3DS用に配信したもの
スーパーマリオをまともに遊ぶのは実は初めて
ゼルダは大好きだけどこのヒゲのおっさんはどうも生理的に敬遠してた
遊んでみたら、これはまあ面白さが理解できた
ただ…ガチのジャンプアクションは超つらい
しかし、これは3DSなので「いつでも保存」ができる!
ゲームソフトのセーブ機能とは別に、ちょっと進んだらその場で保存、
失敗したら保存した場面にすぐにゲームそのものを復元して戻る、を、いくらでも繰り返せる
これならクリアできそう

4-1まで進んだ

アバター
2014/02/03 21:20
>せんとらるさん
おわりのほうはだいぶんむずかしくなるのよ
アバター
2014/02/01 23:32
マリオやったことあるけど最初だけ・・・
アバター
2014/02/01 23:10
>ぱふちゃん
スーパーマリオはまあダウンロードする価値はあるよねー

>ちの
あれクリアできるってそうとうすごいよね
セーブもできないんでしょ

>あきずくちゃん
ヨッシーもなんかきもいような気がする!

>かほちゃん
ふっかつのじゅもんをノートに記録したりするのね!
アバター
2014/02/01 00:12
ファミコンのスーパーマリオが初のTVゲームでした。
ファミコンの発売初年度かその翌年に買って、そのころはアクションRPGばかりやってたわ~w
失敗したところからやれるのがTVゲームのいいところだよね。
でなきゃ、指の動きの悪いおばさんではクリアできませんでしたww
アバター
2014/01/31 22:36
sfcスーパーマリオワールド?とかなんとかが好き。
青いカメをヨッシーに食わせると羽が生えてかわいいやつ
アバター
2014/01/31 20:57
ファミコン版のスーパーマリオが唯一クリアできたゲーム!
アバター
2014/01/31 20:06
娘も任天堂のキャンペーンでもらって、ダウンロードしてたような・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.