Nicotto Town


気まぐれ日記


重要なお知らせ付きブログ・・

いやぁ・・雨ですなぁ。 
久しぶりの雨やけど、今の俺には、嫌味にしか見えない雨ですw

えぇ~い!もっと降れ!
1時間1000mm位の消防車の放水の様な雨が降って全部流れてしまえ~!
・・これは嘘です(笑)
でも、今の俺の心中は、これに近いものが有りますけどw


というのも、1月に入ってから、脱力感と絶望感と失望感に襲われています。


まず、左肩から腕にかけて痛みが走る。 
たまに力が入らない時もあります^^;

『どこか悪いのかなぁ・・?』
しかし、今始まった事ではありません。
7~8年程前から、時々そんな風な事が起きるのです。
・・四十肩とか言わないでねw
何度か医者に診て貰ったんですが、特に異常なし。
指摘される事は、毎回大体同じで・・
血の検査後に「悪玉コレステロール・γGTPだっけ?」 それらの数値が少し高い

「脂肪肝の疑いあるね~」「ちゃんと運動してるか?」こんな事ばかりですw

原因が分かれば、病院に行く意味あるんだけど
診察まで長時間(3~4時間)待たされるだけで答えが出ない・・
なんかねぇ^^; 行く気にならんですよ。

勿論、そのせいで仕事に支障も出てます。
集中力が欠けてしまい長時間やってられません。

更に脱力感もプラスされて、もう最悪です⇓⇓ 

今月に入って100時間も働いてません(-_-;)
ここ一週間に至っては延べ12時間しか働いてません。
殆ど早退を繰り返してます。 金が無い人間なら死活問題です。


それだけでなく、
数々の事が俺の周りで起こりました。

1月中旬過ぎに、第二の仕事ではミスをやらかしてしまいました(-_-;)
大事な伝票を紛失というか廃棄してしまい、計算が全然合わない。
収支(売上額)と支出(仕入れ値)に大きな差が生じる。
50万以上違ってまして、気が狂いそうでしたよ^^;

この職に就いてから今までに一度もミスった事が無かったのですが…
マジで将来が不安で絶望感になりました。
知人(オーナー)と相談した結果、自腹額は5万円で済みましたが…結構痛かったです⇓⇓


その絶望感の中、
長年の大切な友人とも喧嘩してしまいました(-_-;)

我慢しようと思ってたんやけど、自分の気持ちを抑えきれずに爆発してしまい、
事実上、絶縁状態になりました⇓⇓

この件に関しては、文字での喧嘩でして仲直りしたい気持ちは有るんですよ。
が、50回くらい読み返しても自分が悪かったと感じないのです。 
まぁそういう考えの時点で、ワガママで怠慢で人間のクズと思われても仕方ないですね。
 


こんな事も重なり、ここ最近は3~4時間しか寝てません。


もうどうでもええわ! 孤独でどうなっても構わんわ。
そんな気持ちが先行したのかもしれません。

昨日の夜中、何を思ったのか・・
吸い込まれる様な感じで【自殺●イト】を検索して見てました(-_-;)
こんな事は初めてですし、今まで見ようと思った事すらありません。
自分の精神状態が限界に来てるのだと思います。


その最中に、【ピーン、ポーン♪】と突然俺のホームに来客があり
それで目が覚めた様な感じです。
・・有難うございます。 本当に助かりました。 命の恩人かもですm(__)m


今後の事ですが、4年以上続いてるニコタを続けられるかは怪しくなってきました。

なお最後の話(喧嘩)に関してですが、
自分の勝手な思い込みで相手様の気分を害してしまった可能性も否定出来ません。
なので、相手様の意見を聞いてみようと思い交渉中です。

それで、もし自分が悪かったと判断したら
責任取って、即日【ニコタを卒業します】(今後一切ニコタを登録しません!)
俺に出来る最低限のけじめを付けるつもりです。

もしもそうなった場合は、最後の挨拶に伺えずに即退会して消えてしまいますが、
広い心で対応して下さいね(^^)/

アバター
2014/02/01 00:42
葵海さん・・
有難うございます☆
自暴自棄や危ない橋は若いうちにすでに渡ってます^^;
死の寸前という地獄の手前で耐えた事もあるので、今更渡る気はないですよw

俺は20歳過ぎた頃から、自分の言動に責任を持って生きていくように心がけてるのです(-_-)
↑↑これって、自慢していい事なのかな?w

そんな人間なので、昭和臭い事を言いますが
自分が間違ってたならば【男として、それなりのけじめを付けるのは当然だと思ってます】
アバター
2014/02/01 00:32
可憐さん・・
コメント有難うございます

心療内科ですか(゜o゜;)
今回の場合は、自分なりに原因が分かってるんですよ。
何日も前から、悩んでた問題が有りまして・・それを考え過ぎたのが原因だと思うのです。

とりあえず、もう暫くしたら悩んでた問題も解決すると思います。
その後、それでも改善されなかった場合は病院へ行ってみますねw

真剣なコメント有難うございました^^
アバター
2014/02/01 00:27
ひふみさん・・
自分はお酒飲まないんですよ^^;
ただ、てんぷら・フライが好きなのは否定出来ませんw

数値が少し高い…これを言われたのは数年前なんですよ
なので、今はどうとはいえないです^^;
それ以来、自転車通勤に切り替えて少なからず運動量を増やして予防してるつもりですw
アバター
2014/02/01 00:21
れぃさん・・
別に完璧な人間と思ってませんよ~(-。-) っでも、完璧に少しでも近付きたいのは本音ですw

悩むなよ~、変に考えるなよ~、楽しもぉ~ こんな事くらいしか言ってませんよ^^;
いや俺としては、当然の事を言ってるだけですw

>喧嘩してしまって仲直りしたい気持ちがあるなら…
残念ですが、だんだん無くなりつつあります。 
自分が悪いのに詫びの一つもしてきません。 むしろ大激怒化してきてます。
あと2日待って、何も無ければ大爆発必至ですw そうならなければ助かるんですけどねw

>ニコタにいてほしいと思います。
有難うございますm(__)m 今後も、足の裏友の会に参加させて下さいね(笑)
アバター
2014/02/01 00:07
黒さん・・
ちょっと待ってよ~^^; 死にたいと思った訳ちゃうで~^^;
ただ意味なしに、自殺●イトを見てた自分が怖かっただけですよ~w

生きる喜び=宝くじ1等当選。。 
そろそろ生きる喜びが飛び込んで来ないかな~?ww
アバター
2014/01/31 23:59
anjeさん・・
いつも有難うございます^^
anjeさんも、知り合って長いですね。 前のサイトからなので、一番古い友人ですね^^

いやね、脱退する気はないですよ^^;
しかし今回の事に関して、『自分は間違ってない!』 と断言してきましたので、
もし万一『自分に間違いがあり、それを指摘され。 俺自身が理解できた場合』
は、本当に責任を取るという意味なのですw  

>自分の勝手な思い込みで相手様の気分を害してしまった可能性も否定出来ません
↑↑経緯をメモして、自分が悪かったか検証までしましたがまだ見つかりません。
なのでハッキリ言って、その確率は0.00…1 限りなくないと思います。 心配有難うございました^^
アバター
2014/01/31 23:45
国府津さん・・
こらこらっ(-"-) 四十肩って言うなぁ~!ww

そういえば、殿は何度も自殺に関したブログ書いてたなぁ。
死ねなかったという事は、もし神が居てるなら
『殿の使命はまだ残ってる』と言う事ですよ(-_-)

・・鉄骨渡り? エスポワール号? 死ぬ場所が別の所なんですよwww
アバター
2014/01/31 21:52
こんばんわ。
なるほどですね。
まぁ、一言言わせてもらいましたら、自暴自棄や危ない橋を渡らないでくださいね。
このブログでけんさんなりの考えもありますし、私は残って欲しいなと思いますが、けじめをつけるつもりならば否定しません。
けんさんなりにいい結果が出るように心からお祈りします。
アバター
2014/01/31 09:19
けんさん、おはようございます。

真剣に言います。
心療内科を受診する事をお勧めします。

私もそうでした・・・
もう5年、自宅で療養生活しています。
ひどくならないうちに、専門医を受診して、
しかるべき処方をしてもらった方がいいです。

余計なお世話だったらごめんなさいね。
アバター
2014/01/31 07:46
おはようございます。
集中力や忍耐力がなくなっているのも、肝臓の調子が悪いせいかもしれないから、脂っこいものの摂取やお酒は控えて、なるべくたくさん歩くようにすると良いです。
脂肪肝の疑いというだけで未病だと思うから、少し日常生活を変えるだけで改善します。
アバター
2014/01/31 00:46
けんさーん。
完璧な人間なんていませんよぉ。
いつもウジウジしてるあたしに、けんさんはいつも声かけてくれるじゃないですか^^

人生いろいろ~♫♬
『何もない人生なんてつまらない。
難があるから、有難い』
そう教えてくれたお友達がいます。うけ売りだそうですが^^

喧嘩してしまって仲直りしたい気持ちがあるなら、そのままの気持ちを話してくださいね。
自分が悪かったと判断したとしても、そのことを忘れずにいればいいと思います。

笑うことはとても元気になります。
けんさんの精神状態も心配ですし、尚更ニコタにいてほしいと思います。勝手な言い分ですが^^;
アバター
2014/01/31 00:21
西湘さんに賛成^^

死にたいと思ってる、死の恐怖、死の実感があるうちはまだまだ生きてなんぼの線ですよ^^
あぁ、今日も死なずに生き延びた~~~なんて、私は毎日実感中w

死なずに済んだ=生きる喜び実感です^^
アバター
2014/01/30 22:47
けんけん   一言 にげるな~・・・・
脱退しても 何が残るん?。。。後悔先に立たずだよ
誰だって いさかいもあるよ・・今まで 大切な心の友なら しばらく時間を置けば 元のさやに納まるよ
決して 早まるではない^^ 友とは そういうものだよ  一時の感情で ここもやめないで
そんなん 逃げてるだけやん  

「なお最後の話(喧嘩)に関してですが、
自分の勝手な思い込みで相手様の気分を害してしまった可能性も否定出来ません。
なので、相手様の意見を聞いてみようと思い交渉中です。」この思いも ちょっと考えてそう思えたんなら大丈夫です。また 仲良くなれるよ  年を重ねていくと 早とちりもあります。決して 大切な友を永遠に失わないでいてね 。今 自分を 試されてるのかもしれない ん?誰にって・・?もしかして自分自身にかもよ・・・絶対 勝手に 脱退したらあかんよ  アンジェも  ケンケンの 長い友達やで。。見捨てる出ないぞよ^^
アバター
2014/01/30 20:06
>四十肩とか言わないでねw
とはいっても…四十肩なのでは???

私、昨年10月に左肩が激しく痛み、腕が肩より上に上がらなくなって医者に行き、検査したら…
「四十肩です。 ま、あなたはまだ三十代だから、三十肩だなwww」
という結果にw

腰を患い、体のバランスがおかしくなって、肩に影響が出たようです。


自殺!?
ふふふ・・・
ここに「経験者」がいるぢゃないですか!
まあいずれも、未遂に終わってますがwww

でも、まだ「そういう気」が起こるうちは幸せなのかもしれません。

今の私は、「死ぬ意味」すらなく、いつ果てるでもない消化試合を続けております…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.