Nicotto Town



愛用の腕時計

WENGERってブランド知ってます?
スイスのアーミーツールを専門としているメーカーです。
WENGERは腕時計も作っていて
その70725ってモデルが僕の腕時計です。

知る人ぞ知る、踊る大走査線の映画で
青山刑事役の織田裕二が使用していた時計です。

厳密にゆーと、
青山刑事は「SAKデザイン」ですが、
僕のは「SMTデザイン」で、
両方とも今は生産終了モデルです。

その違いは文字盤の違いで
書体やレイアウトが異なっています。

が、最近、日本販売10周年記念モデルとして
リイシューされました。

http://www.wenger.jp/SHOP/70725.html

しかーし、その文字盤には
文字がありません。。。

ロゴも明朝からゴシックに変わっているし、
明らかに量産タイプになりました。

で、今は初期型の70725が高値で
売買されているようです。

しまった、、、
そんなことなら愛用せずに
投資目的で保存していたのに。。。

アバター
2008/12/19 20:36
>takaさん
長い文になったけど
一番言いたいコトを忘れてた。。。

リイシューモデルは
「踊る大走査線で使用された」って謳っているけど
それは誇大表現でウソだってコトです。
あ〜しゅんさんが指摘されたとーり
文字盤がガラーンとしていて全然別モノですよー
アバター
2008/12/19 20:18
>あ〜しゅんさん
オークション市場を調査した結果、
僕のSMTデザインは残念なことにレア度が低いようです。。。
あ〜しゅんさんのゆーよーに
ず〜〜〜〜っと愛用し続けます♪
アバター
2008/12/19 08:31
キターーーーーーーー
の織田裕二さんですね。。。
よくわからなかったんでコピペして見てきました。。
ふむふむ 
比べてみると 字体がちがうのと
記念モデルのほうが文字がないせいかがら~~~んとしてますね。。
でもこっちは3000本しか作らないし、リミテッドナンバーがはいるんですね♪
限定好きにはこれもたまらないのでは・・・・

でも本物好きにしてみたら あっそ・・・なんでしょうけど。。

せっかく本物をご愛用してるんだから
投資すればよかったなどと考えないで
これからもず~~~~っと使い続けて
いい味(汗といういみでは・・・)をしみ込ませて下さいね~~~~(。◕∀◕。)






アバター
2008/12/19 03:21
今度よく見せてくださいねー。

最近、文が長くなりましたねー。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.